【モンスト】※悲報※「4周年の負の遺産」『魂の紋章』実装で敵に回した”層”がコチラwwwww

魂の紋章で敵に回した層一覧!

4周年の記念モンストニュースにて実装が発表された「魂の紋章」ですが、一部ユーザー達から反感を買っている!?


魂の紋章に不満あり!?

44: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 00:01:03.69 ID:2tlGL9ms0.net
もうモンストやってるのは、他にやること無いとっとこハム太郎しかいねーよ

55: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 00:03:44.48 ID:V3fKvbeD0.net
紋章で敵に回した層一覧
・神殿勢
・ランク上げ勢
・爆絶周回勢(爆絶も究極も紋章カウント同じ。爆絶運極いれば究極運枠なんて無駄でしかない)
・ライト層(そもそも運極がそんなにいない)紋章で救われたのは何も考えずに運極を生産する脳の持ち主だけ
本家獣神化なしとか可愛く見えるレベルの4周年の負の遺産

爆絶運極の価値が~特Lのプレミア感が~って周りにドヤるのに必死な奴に比べれば何も考えてない運極ハムの方が無害でいいんだけどねw

レスしてるやつが紋章全然ないことだけはわかったな。

75: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 00:08:43.95 ID:8SHHIVSOp.net
>>55
4周年のエバ獣神化のみは本気で糞だろ。紋章はあってもいいけど廃人向け過ぎるのがな…

97: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 00:12:57.35 ID:V3fKvbeD0.net
>>75
獣神化2.3体くらいなくなったところで今後永遠に残る紋章とかいうあらゆる方面メンタルブレイクに持ち込み続けるシステムに比べれば影響なんてほとんどない
それに冷静に考えるとコラボと本家で区別して獣神化ないとか4周年にエヴァは相応しくないとかいうのはユーザー側の勝手な思考に過ぎない

いや相応ないと多くのユーザーが感じたからから大荒れしたんやろ ユーザーあってのモンスト、わかる?

そうおうしくない?

ふさわしくない

ふさわない

ふさない

ふさゆきさん!

79: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 00:09:30.81 ID:thcBCq66a.net
>>55
わくわくミンばらまきで神殿勢死滅したんちゃう

87: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 00:11:37.30 ID:ZgRBVsnY0.net
>>79
元気にわくミンは養殖・甘えって自己暗示かけて周回してるよ

95: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 00:12:48.76 ID:fMIL6yfl0.net
>>87
よーやるわ

57: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 00:04:03.93 ID:thcBCq66a.net
マ無し民だから完全にモチベ無くなったわ
モンハンワールドに乗り換える

67: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 00:06:49.25 ID:V3fKvbeD0.net
愛したキャラを仕様の許す限りマックス値に育成することを生き甲斐としている神殿勢は特に最上級の紋章付けられないのはストレスマックスやろうなあ

71: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 00:07:48.83 ID:x5XoBGywd.net
本物のハム太郎がち本人だけど最近マジ辛いw
野良ハムランクハム運洫ハム複垢キヅナハム超爆ハム神殿ハムランクハムメダルハムとw
精神を保ってきたが限界w
さすがにw

80: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 00:09:41.57 ID:PWH110yN0.net
キチガイみたいにやり込んでてキャラもそろってる人が多いここの連中と
大方の一般的ユーザーを一緒にしてはいけない
でもここの一部の連中は区別ができてない
291: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 02:11:07.44 ID:RJVdPteL0.net
紋章力5000未満の雑魚みたいな俺はジライヤ進神作るべきなんだね
運極合成証持ちを紋章力200+運極数2カウントにしてくれねーかなー

398: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 03:36:45.96 ID:GC7h8QjF0.net
ジライヤをサクサク周回して思うことは
降臨の時間割でカルピスを薄めるやり方って
こんなのゲームじゃ無いよな
そろそろモンストのやり方も曲がり角ちゃうんか
パズドラだって何年も前に1day降臨になってるぜ
それでサクッと運極にされてしまうのなら
それだけのゲーム性だった、っていうことで、もう良いじゃんね

399: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 03:39:08.23 ID:lkB+ga5C0.net
いかに薄いゲーム性を悟られないようにするか

400: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 03:39:09.20 ID:CmxQMt4ba.net
ジライヤスタミナ7でメルエムドロ方式にしてくれ頼む

401: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 03:40:18.77 ID:S9z9+8Jt0.net
もうそういうゲーム性(ひたすら周回)しか残ってないのが解ってるからなぁ

402: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 03:41:43.42 ID:IRZidztD0.net
運極以外に魅力があったなら紋章なんか出てこなかったんだよなぁ

405: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 03:50:01.53 ID:EFx3nTpq0.net
降臨が一日中になるのは5周年の目玉だな
紋章からちょうど一年経って緩和して来ると予想

432: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 05:20:04.14 ID:zxRRmdSM0.net
ジライヤ7だしソロだと1分台で終わったりするしみんな適当に1人でやってんじゃね

434: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 05:20:10.28 ID:c392zOvU0.net
だって去年の8月の段階で進化神化穴あけ用にジライヤ4体作ってるんだぞ・・・・・
今さらスタミナ7とか来ても紋章力にも影響ないのにやるかっての ハクア?興味ナシ

768: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 10:09:37.65 ID:RovFpWDT0.net
ラグナ運極の俺も運極数依存は勘弁してもらいたい。
現状は紋章なしでもなんとかなってるが紋章の性能みるともはや紋章ゲーにしかならない。
今後もさらに紋章が追加されてくようだとさすがにきついかもしれない
60体位しかいない運極を今更200つくるとかだるすぎてさすがに無理だしそろそろ方向性変えてほしいわ 運極ボーナスといい紋章といいもう運極の恩恵は十分だろ
運極やるくらいならワクワクを改善+αしてもらいたいわ

793: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 10:21:15.20 ID:VCw6bCQ30.net
>>768
もともとこのゲームは運極作るゲームなんだから
超爆しか周回してなくて運極数少ないから俺の都合に合わせろって身勝手すぎるだろ

これ

834: モンストJAPAN 2018/01/16(火) 10:39:20.29 ID:4I9WHwW7x.net
>>793
僕は運極より、
爆絶や塔をクリアするのが好き

 周回する気じゃないなら紋章必要に感じないからなぁ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1516027223/

当時に比べたら少しずつではあるけど馴染んで来てるよね!いつの間にか当たり前のコンテンツになってると思う…

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コメント

  1. 匿名 2018/01/16(火) 16:36:46 返信

    >>97
    いや相応ないと多くのユーザーが感じたからから大荒れしたんやろ
    ユーザーあってのモンスト、わかる?

    • 匿名 2018/01/16(火) 16:53:57

      いつ荒れたんだよw
      無課金乞食はこれだからwww

    • 匿名 2018/01/16(火) 17:31:27

      まとめ記事に問いかけて何がしたいんだこいつ

  2. 匿名 2018/01/16(火) 16:51:29 返信

    始めた頃から’運極作るゲーム’だったから、反感とかないけどな。
    いかにクリアさせないかじゃなく、いかに周回(運極作成)する気を折るかが難易度だろ。

  3. 匿名 2018/01/16(火) 16:53:17 返信

    オワストwwwwwwww

  4. 匿名 2018/01/16(火) 17:00:27 返信

    最初は覇者の塔クリア目標

    そのオーブで超爆適性を引く

    超爆の全クリアを目標に頑張る

    やることないから運極作ろ

    これの最後がいけないと思うんだよ
    運極作成を最終目標にするんじゃなくて
    降臨モンスター限定の覇者塔みたいなのだせばいんだよ
    そしたらpsだけの純粋に楽しむモードみたいなのができていいのに
    現状やることなさすぎ

    • 匿名 2018/01/16(火) 19:05:38

      なにかしら追加してほしいね
      やることないし聖獣の神域割と好きだからどんどん追加してほしいんだけどみんなには不評なんだよなぁ悲しい

  5. 匿名 2018/01/16(火) 17:08:42 返信

    >>97 そうおうしくない?

    • 匿名 2018/01/16(火) 17:12:42

      >>97 ふさわしくない

  6. 匿名 2018/01/16(火) 17:09:44 返信

    >>55 爆絶運極の価値が~特Lのプレミア感が~って周りにドヤるのに必死な奴に比べれば何も考えてない運極ハムの方が無害でいいんだけどねw

  7. 匿名 2018/01/16(火) 17:12:50 返信

    紋章のために運極作るの嫌ならしなきゃいいだけじゃん
    対戦ゲーでもないのに差がつくだのキャラを最強に出来ないから嫌だのワガママ言ってバカなの?

  8. 匿名 2018/01/16(火) 17:28:10 返信

    特L1ページだとかヒカサメ1ページとか承認欲求そのものみたいな連中はどんどん敵に回して、どうぞ
    ハクアダイナ何体とかの暇人の極みみたいな奴らは大して金も落としとらんやろ

  9. 匿名 2018/01/16(火) 17:28:32 返信

    >>97
    ふさわない

  10. 匿名 2018/01/16(火) 17:28:56 返信

    パズドラ以下
    あっちはイラストが良いからね

  11. 匿名 2018/01/16(火) 17:32:19 返信

    >>55 レスしてるやつが紋章全然ないことだけはわかったな。

  12. 匿名 2018/01/16(火) 17:33:45 返信

    >>834 周回する気じゃないなら紋章必要に感じないからなぁ

  13. 匿名 2018/01/16(火) 17:34:04 返信

    いまだにオワドラ支持してるやついるんだ…

  14. 匿名 2018/01/16(火) 17:37:15 返信

    何でも自分の思った通りじゃないとすぐに癇癪起こすよね
    最近のガキって

  15. 匿名 2018/01/16(火) 17:41:32 返信

    オワスト♪オワスト♪オワオワオワやってるやつの♪人生もオワオワオワ♪

  16. 匿名 2018/01/16(火) 17:48:04 返信

    オワドラ言われて発狂するとかお前分かりやすいな笑
    まるでチョ.ンみたいな反応しちゃって恥ずかしくないの?
    あ、お前在.日か

    • 匿名 2018/01/16(火) 18:01:04

      ん?オワストじゃね〜www?
      1月3日から本日までずっとfgoに負けてるけど〜wwwwwwww?こりゃ超獣出てても負けるかなぁwwwwwwww信者ドンマイ!!!!wwwwwwww

  17. 匿名 2018/01/16(火) 17:51:04 返信

    各属性1体までしか付けられないし付け替えにはコストがかかる
    現状必須ではないし、諸々の制限をどうにかしないまま必須にもならんだろ
    あくまでおまけ

  18. 匿名 2018/01/16(火) 17:58:52 返信

    確かに究極の運極と、激、超、爆の運極は紋章力替えて欲しいわ。
    ドロップ渋い、むずい意味ないのはなぁ

  19. 匿名 2018/01/16(火) 18:02:24 返信

    むずい意味ないと思うなら作らなきゃよくね?
    意味ないんだろ?

  20. 匿名 2018/01/16(火) 18:03:11 返信

    爆絶も紋章あるかないかで運枠積める数違ってくるし昔からやってる人とライト層で差出すぎて面白くないよ。
    エスカとか紋章つけたらなんだよあれ、爆絶くらい紋章なしとかにしろよ本当に

    • 匿名 2018/01/16(火) 18:32:46

      対戦ゲームでもないのに古参相手に勝手に対抗意識燃やして差がですぎるだのなんだのもう意味わかんねえなこれ

    • 匿名 2018/01/16(火) 19:19:02

      ライト層はライトなプレイしてるからこその層だろ
      時間も掛けないガチャ運もなく課金もしないPSすらないような奴が
      簡単に爆絶勝ちたいとか小学生の駄々っ子と変わらん

  21. 匿名 2018/01/16(火) 18:44:12 返信

    開発がわざわざ時間かけて作ったコンテンツをやらなきゃいいなんて言葉が出る時点で欠陥あると認めてるようなもんだ
    モンスト好きだけどやりこみ要素と考えても全属性5000まで何百時間って気が狂っとる

  22. 匿名 2018/01/16(火) 18:52:06 返信

    嫌ならやらなきゃいいじゃん
    バカなの?

  23. 匿名 2018/01/16(火) 18:55:57 返信

    >>97 ふさない

  24. 匿名 2018/01/16(火) 18:58:41 返信

    紋章のために運極作るの嫌なら作らなきゃいいだけだよね?
    はい解決!

  25. 匿名 2018/01/16(火) 18:59:11 返信

    他にエンドコンテンツあればこんな言われることないんだろうな
    モンストの最終的にやることがクエスト攻略とかじゃなく運極作りて・・なんか作ってくれ
    てかパズドラと全く同じユーザー対立の流れで草

  26. 匿名 2018/01/16(火) 19:11:43 返信

    相変わらず民度が低いことで

  27. 匿名 2018/01/16(火) 19:15:31 返信

    他の人と差がつくなんてヤダヤダヤダー運極作るのもヤダヤダヤダーとかワガママ言ってるのはもはや民度どうこうじゃなくて精神年齢が低すぎる

  28. 匿名 2018/01/16(火) 19:36:18 返信

    嫌ならやめて別のゲームでもすればええやん
    パズドラとか(笑)

  29. 匿名 2018/01/16(火) 19:44:47 返信

    さすがに5000はやりすぎだろ

    • 匿名 2018/01/16(火) 19:56:31

      紋章力が1500で済む下位互換の対属性の心得・上で妥協すれば良いだろ

    • 匿名 2018/01/16(火) 20:32:34

      極じゃないと嫌とかさすがにワガママ言い過ぎだろ

  30. 匿名 2018/01/16(火) 22:13:17 返信

    >>97 ふさゆきさん!

  31. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:23 返信

    ずっと文句言い続けてるやつはきっと延々と駄々をこね続けてたらおもちゃを買って貰えるような家庭で育ったんだろうな
    ほんと躾は大事だね

  32. 匿名 2018/01/17(水) 01:46:53 返信

    苦行を乗り越えたご褒美と考えれば、紋章自体悪くないシステムだと思うけどな
    超爆に性能で劣る究極の運極を作る価値も出てくるし、目標にもなるし
    めんどくさいからやらない、でもそれで差がつくのは不公平だってのは流石に筋違いかと

  33. 匿名 2018/01/17(水) 01:58:14 返信

    >>793 これ

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