【モンスト】※激萎え※「はい、課金者優先」運営渾身の『新要素』にクレーム殺到・・・。

魂の紋章の登場に激萎え

シンプルが売り?のモンストに新たな要素『魂の紋章』が登場!しかしユーザー達の反応は微妙?ガチャ限を大く持っている課金者が優遇!?

魂の紋章について詳細や注意点などまとめ

この要素は不要!?

610: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:21.31 +It1+gXJ0.net
紋章ゲーきたああああ

612: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:22.19 ID:5fw4p+YH0.net
魂の紋章

616: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:24.49 ID:GDFMMtlL0.net
あ、メンドくさいやつやこれ

617: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:25.35 ID:y7nEBeXM0.net
アビロック無効きたな

619: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:25.75 ID:9l8NXocE0.net
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

626: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:30.69 ID:MBmlzn5b0.net
これやり方によっては引退続出やつやん

636: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:44.18 ID:IX52rqKT0.net
装備アイテム

637: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:45.21 ID:h1c7IvXT0.net
なにこのめんどくさそうなの

638: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:47.76 ID:OXTtXR+w0.net
うわつまんなそうなやつきたな

639: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:48.06 ID:cpUDulk20.net
オワドラ感

641: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:55.60 ID:Afv+EvTI0.net
変な要素きたー

642: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:56.27 ID:osYwyIYp0.net
紋章とかまたマルチ厳選始まるのか・・・

643: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:52:58.17 /B/PcyRP0.net
うわーこれイランことしてない?

644: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:01.42 ID:O7W34A2z0.net
オワドラのバッジとか潜在覚醒じゃねーかよ

647: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:03.56 ID:9PJ2+UI90.net
まためんどくさいもの追加したなぁ

649: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:11.51 ID:nmXvs4Pg0.net
これオワドラの覚醒スキルじゃねーかwww www

650: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:13.30 ID:MGY3b9KJa.net
これオワドラと同じ流れじゃん
着実にオワゲー化してんなあ

652: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:19.08 ID:OrGTjri/0.net
こういうのいらねえ

653: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:19.44 ID:aivI0HMJp.net
装備アイテムか
他のスマホゲーみたいになってきたな

654: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:22.32 ID:N9srVG2Na.net
新たなハム要素か

655: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:22.55 ID:9+uzlQnV0.net
めんどくさ

659: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:27.41 ID:9l8NXocE0.net
うわあ糞っぽいぞこれ

661: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:30.55 ID:GDFMMtlL0.net
被り対策ではあるのかな

664: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:34.76 ID:9J7UrtF20.net
マジでめんどいな
さいなら

おたくが消えてもなんにも変わんないから大丈夫。二度とこないでね!

はーい!! ドロン!!

ばいばーい(歓喜)

めんどくさい事から逃げるんやったら死ぬしか無いやん。実生活なんかめんどい事だらけやぞ

666: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:35.63 ID:xQeKUSVSM.net
モンストにカスタム要素いらんだろ
667: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:37.84 ID:yRbEMiaIa.net
こういうのはやってほしくなかった…

670: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:43.97 ID:9PJ2+UI90.net
こういうことするとどんどんややこしくなってくからやめてくれ

673: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:47.35 ID:Qqnr5ore0.net
新たなハム要素きたあああああああ

675: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:53.74 ID:1/slDxzkM.net
これはいかんでしょ

677: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:57.13 ID:JBZShsXS0.net
メンドイのきたな

678: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:53:58.29 ID:9+uzlQnV0.net
いらねー

681: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:04.58 ID:Afv+EvTI0.net
ややこしいのはAUTO

686: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:06.94 ID:cwMzunxv0.net
もう新規もあんまり入ってこないだろうしこうなっていくしかないだろうな

687: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:07.67 ID:SqHxCCcZ0.net
はい、課金者優先おわったわ。これマジで

当たり前やん、何の為に課金すんの?

無課金優先ゲームは存在しない。

なに当たり前のこと言ってんだ?

モンストはNEET優先やろが!

無課金優先するゲームなんかあるか馬鹿

試食しかしない子供が「金出して買ってるやつは腹一杯食べてズルい!」って言ってるようなもんだぞ

お金払った人がって優先されるって、非常に平等で公平だよね

社会の仕組みを知れクソガキ。なぜお前をただで楽しませなければならないのだ

688: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:07.81 ID:xTvqcuGY0.net
糞やん

689: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:07.92 ID:h1c7IvXT0.net
廃課金ゲーになったな
ゴミ糞死ね

そこまで大層なことじゃないんじゃない? 各属性1キャラを強化出来るだけだし。 キャラ愛を強くするやりこみ要素程度の気がする。

そうやって新しい追加要素が増えまくる。結果インフレしまくってパズドラは終わった。 モンストも同じ流れを辿ってる。 でも、ユーザーが減る一方なので仕方ない事なのかもな。末期になってると思う。 来年中には今のパズドラみたいになってる

実際これありきで運営がクエスト作れるようにもなったし、爆絶とかで紋章装着したキャラ必須とかになりかねないしな 面倒くささは確実に増えたで 俺は好きな要素ではあるけどモンスト的にはこういうのを追加するもんじゃないとは思うわ

694: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:10.72 ID:41heev0S0.net
運極作れよ作れよ来たぞ

703: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:20.81 ID:osYwyIYp0.net
運極つくるとパワーアップ!
ハムるぞハムるぞハムるぞ

704: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:22.30 ID:zquQ5CY30.net
あほみたいな搾取要素追加してきたな

716: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:36.27 ID:IfAtZVG60.net
これは細々と続けてたユーザーが去って行くやつだわ

720: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:42.59 ID:dvvfKU/r0.net
新規に厳しい要素はダメだよね

724: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:49.77 ID:MtLLF1ZT0.net
つまり、簡単に言うとハムハムするほど戦闘力が上がるってことか?

733: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:54:58.96 ID:Rn12Liu6d.net
こりゃあかんわ
流石にアクティブ減るぞ

740: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:55:07.01 ID:3K+turuVM.net
廃要素やんけ

741: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:55:07.15 ID:2JzqSJg20.net
間違いなくこれはやらかしてるわ

742: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:55:09.82 ID:1/slDxzkM.net
ヒエヒエやん

746: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:55:22.39 ID:8bkgQ4haa.net
これは要らん要素だな

759: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:55:39.16 ID:NGXNn4Gi0.net
無課金は切り離されていく

課金者はお金を、無課金者は時間を使えば同等になる

↑ドヤ顔で何言ってんの(笑)

覇者塔オーブ毎月配布、顔合わせ、初フレ、招待、イベ・祭り前ばら撒き、書庫300個←new!! これで無課金者冷遇は流石に草。FGOやってこい。

766: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:55:44.76 ID:nmXvs4Pg0.net
めんどくせえええええええええええ
完全に別ゲーじゃねーか

772: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:55:50.98 ID:1QTG33AC0.net
これオワストだわ

774: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:55:51.80 ID:C7U3+ap50.net
もう廃要素いらんわまじで

777: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:55:57.18 ID:IX52rqKT0.net
新コンテンツかと思ったらただのやり込み系かよ・・・

786: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:56:03.23 /B/PcyRP0.net
運極合成して証付ける事と矛盾してるじゃねーか!!!!!!!

そうでもないよ。 同じ図鑑No.の運極を複数体作ってもダメみたいだから。ただ、進化、神化を混ぜちゃうとダメだけど(-_-;)

同じ運極だと紋章のラックにはカウントされないんじゃなかったっけ?

835: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:56:34.06 ID:n+QRtdhzp.net
まさに>>786

791: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:56:06.40 ID:lZj9d/B50.net
怠すぎだろ
今のモンストにそんな熱あるやついないだろ

796: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:56:08.31 ID:HgVpjEuG0.net
シンプルが売りだったのに
やっちまったなー

それそれ。引っ張る爽快感は何処へって感じだわな

ゲーム操作自体は変わらんやん、嫌なら消えろゴミ

最近爽快感なくなったのは確か。 しかし各属性一体にしか付かないんだしこれを付けないとクリア出来ない難易度にはならないはずだから悲観せんでもええやん。 めんどいなら付けなきゃいいだけ

お前ら先見力なさすぎw 次々新要素増えて、終わっていくに決まってるやろ‼︎ 紋章はそれの第一歩

第一歩は書庫やで!おかげで何もする事無いが増えたわ

先見力wwwwww

797: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:56:08.91 ID:xQeKUSVSM.net
こんなん極一部の廃ハム以外得しないぞ

極一部の廃ハムしか得しない。 確かに! だけどその他大多数が損している訳ではない。無理に付ける必要はない。やりたい人だけ運極(ラック)数稼げばいい

↑これから紋章付いてること前提の難易度になってくんだよなぁ...

前提になるというその理屈の、前提はなににあるの? 根拠もないし

798: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:56:09.14 ID:8IHpBDwK0.net
ほら言ったじゃん新要素にはなにも期待するなって

799: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:56:14.96 /LbZobHda.net
やる必要ないことまでなんでやるかなぁ

800: モンストJAPAN 2017/10/01(日) 21:56:14.98 ID:uCgQ91Pyr.net
あ、これやっちゃいけないやつ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1506860851/

最新人気記事はコチラ



Sランクの実が追加された時、メダルが追加された時も最初は微妙だったけど、今では当たり前に…魂の紋章もそうなっていくのかな?

オススメ関連記事

コメント

  1. 匿名 2017/10/02(月) 18:21:30 返信

    どうぞ早くやめてください

  2. 匿名 2017/10/02(月) 18:25:59 返信

    モンストは運極作るゲームってのに異を唱えてた奴が沢山いた頃がなつかしい

  3. 匿名 2017/10/02(月) 18:26:54 返信

    文句言っても実装されたら結局厳選とかすんでしょ?

  4. 匿名 2017/10/02(月) 18:27:11 返信

    ニードル耐性と火柱耐性とアビロ無効追加したから、どんなクエスト来ても文句言うなよってことやろ?

  5. 匿名 2017/10/02(月) 18:27:17 返信

    課金者優遇は当たり前

  6. 匿名 2017/10/02(月) 18:28:05 返信

    パズドラもアシスト合成で、俺は辞めたからモンストもややこしくなったら多分やめちゃうわ

  7. 匿名 2017/10/02(月) 18:31:38 返信

    たしかにいらんな。まーマルチ厳選用やしマルチせんからスルーやな

  8. 匿名 2017/10/02(月) 18:32:08 返信

    乞食が文句言ってて草

  9. 匿名 2017/10/02(月) 18:32:36 返信

    >>796 それそれ。引っ張る爽快感は何処へって感じだわな

  10. 匿名 2017/10/02(月) 18:33:13 返信

    もうわくわくだけで十分堪能したよ…

    • 匿名 2017/10/02(月) 18:49:21

      逃げては駄目ですよ?

  11. 匿名 2017/10/02(月) 18:33:22 返信

    四周年で獣神化なしといいいらん追加要素といいモチベが急激に落ちてるやばい

  12. 匿名 2017/10/02(月) 18:37:56 返信

    別に全てを網羅しなくてもいんじゃないの?自分のペースでやれば。特に無課金者はね。

  13. 匿名 2017/10/02(月) 18:44:46 返信

    紋章ありきでクエスト作られたら、たまらんな。

    • 匿名 2017/10/02(月) 20:26:17

      Sランクの実ありきのクエ量産した実績あるからな
      楽になる要素じゃ無くてその内必須級になる

    • 匿名 2017/10/02(月) 21:51:32

      べつにsランクの実なくてもsランクとれる。
      ってほうが多いよね

  14. 匿名 2017/10/02(月) 18:47:01 返信

    >>687 当たり前やん、何の為に課金すんの?

  15. 匿名 2017/10/02(月) 18:50:51 返信

    >>796 ゲーム操作自体は変わらんやん、嫌なら消えろゴミ

  16. 匿名 2017/10/02(月) 18:54:11 返信

    3万ダメージのニードルとか来るって事やろ、つまらんくなるぞ

  17. 匿名 2017/10/02(月) 18:57:06 返信

    >>664 おたくが消えてもなんにも変わんないから大丈夫。二度とこないでね!

  18. 匿名 2017/10/02(月) 18:59:24 返信

    めんどくせ
    モンストバイバイ

    • 匿名 2017/10/02(月) 19:09:16

      パイパイ〰

  19. 匿名 2017/10/02(月) 19:05:19 返信

    残念。

  20. 匿名 2017/10/02(月) 19:14:05 返信

    チーターだらけになるな

  21. 匿名 2017/10/02(月) 19:19:53 返信

    >>786 そうでもないよ。
    同じ図鑑No.の運極を複数体作ってもダメみたいだから。ただ、進化、神化を混ぜちゃうとダメだけど(-_-;)

  22. 匿名 2017/10/02(月) 19:21:10 返信

    >>786
    同じ運極だと紋章のラックにはカウントされないんじゃなかったっけ?

  23. 匿名 2017/10/02(月) 19:23:09 返信

    >>664 はーい!!
    ドロン!!

  24. 匿名 2017/10/02(月) 19:26:52 返信

    >>687
    無課金優先ゲームは存在しない。

  25. 匿名 2017/10/02(月) 19:28:07 返信

    >>689 そこまで大層なことじゃないんじゃない?
    各属性1キャラを強化出来るだけだし。
    キャラ愛を強くするやりこみ要素程度の気がする。

  26. 匿名 2017/10/02(月) 19:33:35 返信

    >>759 課金者はお金を、無課金者は時間を使えば同等になる

  27. 匿名 2017/10/02(月) 19:34:27 返信

    >>796
    最近爽快感なくなったのは確か。

    しかし各属性一体にしか付かないんだしこれを付けないとクリア出来ない難易度にはならないはずだから悲観せんでもええやん。

    めんどいなら付けなきゃいいだけ

  28. 匿名 2017/10/02(月) 19:40:17 返信

    モンパス会員も優遇しろよ
    したら許す

  29. 匿名 2017/10/02(月) 19:41:04 返信

    >>797
    極一部の廃ハムしか得しない。

    確かに!

    だけどその他大多数が損している訳ではない。無理に付ける必要はない。やりたい人だけ運極(ラック)数稼げばいい

  30. 匿名 2017/10/02(月) 19:46:47 返信

    すべての5000紋章力解放には属性ごとに運極50種類 計250種類の運極が必要!!

    あほかな

  31. 匿名 2017/10/02(月) 19:52:05 返信

    >>689 そうやって新しい追加要素が増えまくる。結果インフレしまくってパズドラは終わった。
    モンストも同じ流れを辿ってる。
    でも、ユーザーが減る一方なので仕方ない事なのかもな。末期になってると思う。
    来年中には今のパズドラみたいになってる

  32. 匿名 2017/10/02(月) 19:56:08 返信

    >>796 お前ら先見力なさすぎw
    次々新要素増えて、終わっていくに決まってるやろ‼︎
    紋章はそれの第一歩

  33. 匿名 2017/10/02(月) 19:57:30 返信

    >>687
    なに当たり前のこと言ってんだ?

  34. 匿名 2017/10/02(月) 19:58:35 返信

    >>759 ↑ドヤ顔で何言ってんの(笑)

  35. 匿名 2017/10/02(月) 19:59:50 返信

    >>797 ↑これから紋章付いてること前提の難易度になってくんだよなぁ…

  36. 匿名 2017/10/02(月) 20:11:37 返信

    >>796 第一歩は書庫やで!おかげで何もする事無いが増えたわ

  37. 匿名 2017/10/02(月) 20:19:59 返信

    >>687
    モンストはNEET優先やろが!

  38. 匿名 2017/10/02(月) 20:57:47 返信

    >>687 無課金優先するゲームなんかあるか馬鹿

  39. 匿名 2017/10/02(月) 21:00:09 返信

    >>796 先見力wwwwww

  40. 匿名 2017/10/02(月) 21:02:35 返信

    >>687 試食しかしない子供が「金出して買ってるやつは腹一杯食べてズルい!」って言ってるようなもんだぞ

  41. 匿名 2017/10/02(月) 21:48:09 返信

    >>687 お金払った人がって優先されるって、非常に平等で公平だよね

  42. 匿名 2017/10/02(月) 21:49:59 返信

    >>797 前提になるというその理屈の、前提はなににあるの?
    根拠もないし

  43. 匿名 2017/10/02(月) 21:51:11 返信

    こういう新要素は始まれば慣れるから別にいいんだけど結局やりこみ要素が運極作りって代わり映えがないのが少しだけ残念

  44. 匿名 2017/10/02(月) 22:19:56 返信

    マグメルでノンノに友情ロック無効つけてみたり
    闇時でパンドラにアビロック無効つけてみたり
    色々捗りそうな組み合わせありそうだから楽しみ
    (つけるためのストレスは度外視)

  45. 匿名 2017/10/02(月) 23:07:47 返信

    相変わらずユーザーの望まない新要素生み出すことには天才だな、ミクソは
    はー、つっかえ

  46. 匿名 2017/10/02(月) 23:27:56 返信

    紋章と言葉を変えただけで、要するに運極に励めよってことだろ。めんどくせーわ。

  47. 匿名 2017/10/02(月) 23:40:06 返信

    >>687 社会の仕組みを知れクソガキ。なぜお前をただで楽しませなければならないのだ

  48. 匿名 2017/10/03(火) 00:31:39 返信

    ラックを上げる意味が増えるのは別にいいのだが…。それだけでラックを上げやすくしてくれないのはなぁ
    分かりやすい位に課金者&長期プレイ者優遇なのも「どうなんだ?」とは思う。恩恵がいいだけにもったいない

  49. 匿名 2017/10/03(火) 01:00:56 返信

    わくわくの実をハムハムして、メダルハムハムして…まだハムハムしないといかないんですどすか…

  50. 匿名 2017/10/03(火) 11:06:56 返信

    >>689
    実際これありきで運営がクエスト作れるようにもなったし、爆絶とかで紋章装着したキャラ必須とかになりかねないしな
    面倒くささは確実に増えたで
    俺は好きな要素ではあるけどモンスト的にはこういうのを追加するもんじゃないとは思うわ

  51. 匿名 2017/10/03(火) 11:49:49 返信

    >>664 ばいばーい(歓喜)

  52. 匿名 2017/10/03(火) 11:51:58 返信

    >>759 覇者塔オーブ毎月配布、顔合わせ、初フレ、招待、イベ・祭り前ばら撒き、書庫300個←new!! これで無課金者冷遇は流石に草。FGOやってこい。

  53. 匿名 2017/10/03(火) 13:33:54 返信

    687フルボッコw

  54. 匿名 2017/10/03(火) 20:06:12 返信

    金払わずに楽しみたいなら、自分でゲーム作ってやってみたら?無課金者冷遇とか言ってたの馬鹿だと思うぞ。課金者いなくなる事するわけ無いじゃんwww

  55. 匿名 2017/10/03(火) 20:28:39 返信

    紋章はいづれ事故ったとかやらかすバカが出てくるから暫く様子見スルーします

  56. 匿名 2017/10/03(火) 20:32:02 返信

    >>664 めんどくさい事から逃げるんやったら死ぬしか無いやん。実生活なんかめんどい事だらけやぞ

  57. 匿名 2017/10/04(水) 00:12:52 返信

    やっぱりオワスト

  58. 匿名 2017/10/04(水) 05:49:07 返信

    課金云々大して関係なくね?ガチャでキャラ増やすより運極増やした方が圧倒的に強くなるんだけど

    • 匿名 2017/10/04(水) 09:30:17

      …ガチャキャラのラックもしっかりカウントされるのである
      結構なレベルで課金してる人なら所持数もそうだがラックもそれなりなレベルにまで溜まってる事も珍しくなかろう。人によっては運極になってしまったっってのもいるだろうし、そうなるとガチャキャラだけで結構バカに出来ないレベルになる
      課金者優遇と言われてもあまり文句はいえない…。積極的に運極作ってる人が一番恩恵が強いのは言うまでもないけどね

  59. 匿名 2017/10/05(木) 20:34:34 返信

    ↑てめぇらは何がしたいw

トップへ戻る