※完全に〇〇時代※高難易度での出現率激高!モンストにおいて最凶クラスのギミックwwwwww

高難易度でのブロックの出現率が高すぎる!?


ブロックはモンストのギミックの中でも凶悪!?

335: モンストJAPAN
そもそも去年の6~8月くらいの頃に「ライト層向けに立ち返る」なんて言ってたけど
新イベだとかで実装されるのはそもそもライト層が手を出さないクエストの適正キャラばかりだからね
このゲームの運営も言ってる事と実際にやってる事が矛盾してる

390: モンストJAPAN
>>335
段々適性が狭くなってる。マジで

341: モンストJAPAN
運営ってユーザーがどのキャラを所持、運極にしてるか把握してるんじゃないの?
所持率とかで判断してクエスト作ったらいいのに
なんでわざわざ批判出るようなことばかりするの?
轟絶で適正超しぼって後から救済キャラを新装するってパターンばっかじゃん
これ以上キャラ増やさなくていいよまじで、作り方変えろや

342: モンストJAPAN
>>341^_^そうしないとガチャ回らないもん

346: モンストJAPAN
>>341
初ゲガチャとか把握してなかったら出来ないだろ

344: モンストJAPAN
同じベースのクエストなのにアンチくんザナドゥより簡単なのなんか草

360: モンストJAPAN
難易度比較
轟絶
モラル→簡単な部類
パラド→簡単な部類
コンプ→かなり難しい
アンチ→簡単な部類
イデア→適正次第だがわりと普通
爆絶
ジパング→簡単な部類
ティル→やや難しい
ザナドゥ→かなり難しい
これ光闇爆によっては爆絶難易度逆転あり得るのでは?

365: モンストJAPAN
>>360
ザナドゥ難しいか?アンテと大差ない気がするけど

368: モンストJAPAN
>>365
ラスメンがな、あれがなければ普通だったな、あと厳選と紋章前提感が強い

369: モンストJAPAN
この手のゲームでキャラゲーに吠えるのは流石に馬鹿馬鹿しいかな
それ以外に集金要素ないんだし

370: モンストJAPAN
最近のモンストってブロックストライクだよな
2周目轟絶5分の4がブロックでどうなっとんねん

372: モンストJAPAN
>>370
禁忌とかブロックがないクエストの方が少ないぞ

377: モンストJAPAN 2020/01/07(火) 07:19:33.32 ID:kaizBzJQ0.net
>>370
ブロックは適正搾りにお手軽害悪ギミックだよ
必死にしたり逆に対策すると裏目に合うとか作れるしな
適正搾りの悪夢はアルカディアで経験済み

373: モンストJAPAN 2020/01/07(火) 07:17:00.11 ID:zVx/gnwJa.net
パラドクスは味方がブロックとかいう異質なクエスト

374: モンストJAPAN 2020/01/07(火) 07:18:17.75 ID:H+EnU42Np.net
アヴァロンやニライカナイみたいなクエほしい
反射、貫通で気持ちいいしこの2つ完成されてるだろ

398: モンストJAPAN
>>374
楽しくクリアさせようとしてる降臨でも十分いけるし
今は課金してガチャ限積んで狭い適正でイライラさせるのが思考
豚できたからもうどうでもいいよw
アンチテーゼとか二周目運極は野良でビスケ使って募集すればホイホイくるしね

375: モンストJAPAN 2020/01/07(火) 07:18:33.42 ID:FYY/HzU5r.net
なんか最近地雷ブロックのクエスト多すぎな気がするわ

378: モンストJAPAN 2020/01/07(火) 07:19:34.41 ID:LIvFC3eO0.net
キャラの動きを封じる点で言えば全て同じだけどブロックはその中でも最強やな、何もさせて貰えないし

連れていくことさえ出来ないという意味ではDW、地雷じゃね? これが即死級だと非対応キャラは加速等サポート枠として1体編成することさえ厳しいし。

386: モンストJAPAN
パラドクスのギミックは正直すき

387: モンストJAPAN
ティルナノーグ大嫌い、あれコンセプトが逆に邪魔になってるわ

391: モンストJAPAN
今思えばアンチくんは適正ガバガバだったな

396: モンストJAPAN
次の光爆絶はアンチテーゼより難しいと断言できる

400: モンストJAPAN
マルス以上でコンプ壊すのって相当なキャラ要求されるぞ
8ターンナチョふっ飛ばしとかさスイッチ無視しないと話しにならん

406: モンストJAPAN
>>400
固定ダメ25万の8tぶっ飛ばし辺りがアグナックス改についてアグナックス改にコネクトブロック付くって予想
ただ所有率高そうなアグナックスで壊してくるか?っていうのはある

408: モンストJAPAN
>>406
これまでの傾向だとコネクトは元から持ってたアンチアビ

410: モンストJAPAN
>>408
一発目から初実装アビだったからそれは違うぞ

414: モンストJAPAN
>>410
ゴッストのこと?あれは飛行が超MSに格上げされたからなあ
コネクトなかったらADWだけになっちまうし

416: モンストJAPAN
>>414
MSと飛行は全くの別アビだけど
キミの説は間違えてるよ

413: モンストJAPAN
>>408
じゃあ素アビブロック重力でコネクト超マインで

411: モンストJAPAN
>>406
いやでもパラドクスとかガブで壊されましたし…
ナチョの貫通ふっ飛ばし好きだから貫通のがええなぁイレバンしないし

409: モンストJAPAN
>>400
新春限定ですら壊せんかったから、コンプレックスはまだまだ壊れんだろうな
壊れるとしたら、8ターンメテオSSだと思う
すでにアイリスに実装されてるし
8ターンで固定70万だからな

417: モンストJAPAN
アンチAB作っといてからのAB使うと大ダメージ
なんか必死さを感じた
なんだかな…そんな気持ちになる

419: モンストJAPAN
>>417
ケセドのブロック上センサーはほんとダメだろ
適正狭めるのに必死すぎ

424: モンストJAPAN
>>419
あれが轟絶や爆絶ならまだ許せるが超絶ごときでやる事じゃないだろって感じもしてる
後総じてクエ長げぇ…超絶なんて初期の連中くらいな長さでいいんだよ
無駄なステージ多すぎ

529: モンストJAPAN 2020/01/07(火) 08:51:46.65 ID:1jEUK1kAa.net
>>419
分かる
そりゃもちろん登場した時代やインフレの影響もあるから一概に難易度が同じとは言えないのは分かるけど、あれがイザナミと同じ難易度とは思えん同じように出たばかりの愛染明王も超絶とは思えなかった

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1578306462/

管理人コメント

いつも間にかメインギミックの一つになったよね(‘_’)

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コメント

  1. 匿名 2020/01/08(水) 20:46:31 返信

    >>378
    連れていくことさえ出来ないという意味ではDW、地雷じゃね?
    これが即死級だと非対応キャラは加速等サポート枠として1体編成することさえ厳しいし。

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