【モンスト】※コレマジ!?※「簡単になる」デーヴァダッタを”より安定させる方法”が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!

デーヴァダッタで不動明王を使うときの注意点!

AGB+ADWでギミックに対応!最適運枠の呼び声が高い『不動明王』ですが、より安定させる方法が判明!?

ポイント

デーヴァダッタで重要なのが雑魚の『』をいかに攻撃するか!です

ボスとHPがリンクしており、どれだけ『花』にダメージを与えボスのHPを削るかが鍵になります

さらにボス戦では『花』を全滅させるとボスが覚醒状態になり、そこから即死までが早いので覚醒前になるべく多くのダメージを与えておきたいですよね!?

そこで今回、話題になったのは不動明王です

同じく最適級の活躍をした『獣神化ハーレー』と同族なので”同族加撃”の実を付けたり、『英雄の書』で加撃の実を付けて不動明王の攻撃力アップするのが有効なのでは?という事ですが、結論からすればそれはNG!?

その理由は上記でも説明したように雑魚を残すことが重要になるからです

ギリギリで雑魚を残せばまた攻撃が出来るのでボスに与えるダメージも大きくなります!

同族加撃でワンパンするよりもギリギリで残して獣神化ハーレーなどの攻撃力が高いキャラでさらに攻撃することが安定攻略につながる!?

ちなみにもしデーヴァダッタ用にわくわくの実を厳選するなら『将命削り』がオススメのようです!ボスの回復もないですからねw

大日大聖 不動明王 パワー型

魔族

アビリティアンチ重力バリア
ゲージアンチダメージウォール
ラックスキル
ストライクショット
穢土滅殺破21ターン

狙った方向および逆方向に2本の反射波動砲を放つ

友情コンボ
フレア
威力17325
自分を中心に稀にマヒを起こす範囲攻撃
ステータス
攻撃スピードHP
通常値22592179.5021292
最大値(+最大)30317242.425192

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デーヴァダッタを安定させるには!?

29: モンストJAPAN 2017/08/19(土) 16:08:35.76 ID:78KJIRaIp.net

そういえば不動で蓮殴った時に数ミリ残ししてたけど撃種加撃でワンパンになる?

ワンパンになった時って、
メリット…どんな位置からでもワンパンで実態出すのが楽。ボス3の覚醒後の蓮召喚とか。
デメリット…蓮ちょい残しできずに確実に1ヒットで消える。
壁と蓮でカンカンできるなら関係ないけどどっちがいいのかな

44: モンストJAPAN 2017/08/19(土) 16:15:19.48 ID:mYrMSHEBa.net
>>29
なぜワンパンする必要があるのか
ミリ残して、その後ハーレーとか強いキャラで更にダメージ与えて倒したほうがボスは削れるだろ
むしろワンパンしないのが優秀だよ
それもあって不動は優秀すぎる
狂おしき死の薔薇 ハーレー パワー型

魔族

アビリティマインスイーパーM/弱点キラーM
ゲージアンチダメージウォール
ラックスキルガイド
ストライクショット
ディアボリック・ソウルハント12+8ターン

自身のスピードがアップ、敵の弱点ヒット時に大ダメージを与える

友情コンボ
弱点ロックオン衝撃波 5
威力14641
画面上のすべての弱点に向かって属性衝撃波を放つ
超爆発
威力5249
自分を中心に無属性の超爆発攻撃
ステータス
攻撃スピードHP
通常値27961236.2017739
最大値(+最大)32011271.0522639

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51: モンストJAPAN 2017/08/19(土) 16:16:49.54 ID:qI8zlMfy0.net
>>44
たしかにミリ残しができる攻撃力に調整したほうが簡単になるクエストだな

73: モンストJAPAN 2017/08/19(土) 16:27:38.36 ID:78KJIRaIp.net
>>44
上にも書いたけど邪魔な花だけ即処理できるからメリットもあるかなと思って
花の処理もすぐできるようにしとけば西郷やトールで配置狙う猶予増えたり
わざわざ1ヒット触ってミリ残すよりもカンカンできるやつが普通に殴ればいい気もする
1ヒット余分に触りたい神トールやハーレーならミリ残しがありがたい、カンカン配置してくならわざわざ不動でそもそも触りに行く必要ないからワンパンで問題ないって感じかな
ハーレーに撃種、戦型、同族とか何かしらで不動ワンパン乗りそうだけど

52: モンストJAPAN 2017/08/19(土) 16:17:26.20 ID:mYrMSHEBa.net
英雄の書はハーレーに使おうかなぁ
マジでハーレーの性能好きだわ
証明+友撃+過激が最強か

54: モンストJAPAN 2017/08/19(土) 16:18:54.49 ID:bsZliqZQd.net
>>52
撃3種じゃね?
全部特Lで6000上がればそれはもう

63: モンストJAPAN 2017/08/19(土) 16:24:38.56 ID:mYrMSHEBa.net
>>54
まぁ不動はハーレーと全てマッチしてるから、逆に不動の火力を上げる事が仇になるかもしれない
俺のハーレーは過激系無しで約1億ダメージ出せたし、ぶっちゃけ殴りはそこまで変わらないしね
やっぱ最安なのは、証明削りかな
84: モンストJAPAN 2017/08/19(土) 16:32:31.83 ID:Hd2AmFMZd.net
不動って魔族なんだな
ハーレーに同撃戦撃で最強じゃん

87: モンストJAPAN 2017/08/19(土) 16:35:02.42 ID:mYrMSHEBa.net
>>84
ただ、不動の攻撃力上げたところで火力出せるのはハーレーや西郷などが遥かに上だから
不動で削ること考えてたら、無駄に花倒しまくって積むことが絶対くるよ
安定を取るなら過激はいらない

146: モンストJAPAN 2017/08/19(土) 16:56:59.53 ID:vVKdkLj50.net
不動明王「ようやく時代がワシに追いついた…他の奴らも期待して待て」

149: モンストJAPAN 2017/08/19(土) 16:57:43.54 ID:JHcSboda0.net
不動が最適運枠来るとは思わなかったな(笑)

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1503122146/

次回のデーヴァダッタまでに不動運強作っときたいなぁw
デーヴァダッタのおかげでようやく不動を運極にする理由ができたな
デーヴァダッタは不動2、ハーレー2が一番良いんじゃないかなぁ。バリアと壁の間で簡単配置からのハーレーSSでステージ越えられるし…しかも不動とハーレーは同族戦型撃種全部同じやから実が生きるし
デーヴァダッタ、昨日は一回やって負けたけど次は普通に行けそう。
…まぁキャラが揃ってるからね(´・ω・`)不動積んで火力不足ってなる事ないし。スピードも波にあるメンバーで。
不動に加撃付ければデーヴァダッタの雑魚ワンパンできる説

そういえば…デーヴァダッタ初日クリア出来ましたん( ◞´•௰•`)◞

個人的に運枠不動で他はハーレーとか西郷がいい感じかなって思いました←

デーヴァダッタ昨日できなかったけど不動強いなら同族のハーレーまじ強いじゃん! 同撃付けて理想形にしたい♪
デーヴァダッタ勝利🏅
不動作らないと!
デーヴァダッタ初日16泥(*・∀・)
色々試したけど不動が殴りも強いしラスト中央配置でSSワンパン(*^ω^)

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