【モンスト】『毘沙門天廻』のギミック&適正キャラを大予想!今ままでの法則なら…

新超絶『毘沙門天廻(びしゃもんてんかい)』のギミックと適正キャラを予想!

1月19日に初降臨する『毘沙門天廻(びしゃもんてんかい)』のギミックと適正キャラを予想してみました!初見攻略の参考に是非!


法則について

最近何度も説明しているのでご存知の方も多いと思いますがおさらいがてらに、廻シリーズ1周目の特徴をご紹介します!

無印のアビ廻のギミック+αのギミック
イザナミAGB/AWワープブロック
クシナダMS/ADW地雷、ダメウォブロック
ヤマタケAW/ADWワープ
イザナギADW分割ダメウォブロック
ツクヨミMS/AW地雷、ワープブロック
このように無印のアビリティがそのまま廻でギミックになるという法則がありました!
では2周目最初の阿修羅廻はどうだったのかというと…

無印のアビ:MS+AGB

廻のギミック:火柱&ウィンド

でした!少し変化球で来ましたが、MSが火柱ということで良いのかな?さらに1周目は+αが”ブロック”でしたが、阿修羅廻や最近の流れを見ると恐らく+αは”ウィンド”になると思います!

ギミックを予想

では『毘沙門天廻』はどんなギミックになるのか!?まず無印のアビリティを見ると「AW+AGB」です。今回はこのままギミックになりそうな気がします!…+αはなく純粋に

”ワープ&重力バリア”

と予想!その理由はアトス、ポルトスの獣神化にあります。順当にいけば次は同じく三銃士の『アラミス』の獣神化が予想できますが、そのアラミス進化のアビリティは『AGB+AW』だからです!これは偶然か!?いや狙っているに違いない!w

廻で接待終了は困りますが…このタイミングは怪しいと思いませんか!?阿修羅廻が変化球だったのは少し気がかり…

ちなみにもし来週にアラミスが獣神化しても、初降臨には間に合わないですw多分ww

適正キャラ予想

ではAGBやAW、さらに魔王キラーなどに注目して適正キャラを予想してみたいと思います!さらに無印に少し寄せるなら反射&貫通制限もありそうな予感…

アラミス(進化)

『AGB+AW』反射タイプ。獣神化して最適正に!?色々な期待があります!

高杉晋作(進化)

『AGB+AW』貫通タイプ。もし刺さるなら初降臨の最適正はコイツかも…!?

ブルータス

『AW+AGB』反射タイプ。運枠を積む必要なないですが、救済として。

獣神化神威

『AGB/友情×2+超AW/ロボットキラー』貫通タイプ。貫通が活きるなら活躍すること間違いなし!?

ロビン(神化)

『AGB/AW+SS短縮』貫通タイプ。最近活躍の機会がなかなかないので久しぶりに!

巴御前(神化)

『AW+AGB』反射タイプ。砲撃型の友情で活躍に期待!

獣神化妲己

『AGB/光耐性+AW』貫通タイプ。レザバリがなければ活躍に期待!

獣神化ラー

『AGB/魔王キラー+水属性キラー』最近下げ評価しか聞かないので、久しぶりに暴れて欲しい!ワープの出現がなければ!

モンタナ(進化)

『魔人キラーEL+魔王キラーEL』反射タイプ。せっかく上方修正したので…ギミック対応がないですが活躍して欲しい!

副友情


・貫通ホーミング4

・全方位ショットガン

・リバースダンクレーザーL

・反射レーザーEL2

・ウェーブ

まとめ

2周目最初の阿修羅廻の火柱が少し気になります…もしかしたら全く違うことも全然ある…しかし、毘沙門天廻である程度法則が固まれば次のギミックの予想はしやすくなりそうですね!
毘沙門天廻も気になりますが、アラミスの獣神化も気になる…もし来週に発表されれば初降臨の前!性能を見てAGB+AWだったら可能性は高まる!?ってか獣神化してAGB+AW以外になったら困るけどw

最新人気記事はコチラ



オススメ関連記事

トップへ戻る