【モンスト】新降臨『ワイアット・アープ』のクエスト名がふざけ過ぎwwwwww

monstjapan20150515_02
ワイアット・アープ(OK牧場の血闘)

OK牧場は決闘って(笑)
昔のウエストちゃったけ?



OK牧場?まあよくわからんがイケメン降臨キャラ来たんじゃない!?( ºωº )

ワイアット・アープかわいい…

OK牧場!

OK牧場の決闘とか舐めすぎだろ😅😅
OK牧場運極まったなし!!!!!!!!!!!!!

OK牧場の決闘(参照:ウィキペディア)
1881年、アープ兄弟は、クラントン兄弟をはじめとするカウボーイズと呼ばれる土着の牧童達(牛泥棒などの不法行為をもっぱらとしていた)と対立を深めていた。
10月26日、「フライ写真館の隣にある空き地から、フリモントストリートに出たあたりで、カウボーイズが銃を所持しているので、武装解除するべき」との市民の忠告を受け、バージルは、ワイアット、モーガン、友人のドク・ホリデイと共に彼らを武装解除するべく出かけたが、撃ち合いとなり、カウボーイ組5名中3名を射殺した。世に言うOK牧場の決闘である。
決闘後、アープ組は殺人罪で起訴されたが、全員無罪となった。この判決を受け、カウボーイズはバージルとモーガンを闇討ちし、バージルは腕を、モーガンは命を失う。その後、ワイアットはモーガン殺害の実行犯と見られたフランク・スティルウェルをツーソン駅構内で殺害したと言われている。この事件によってカウボーイズ派の郡保安官ジョン・ビアンにより逮捕状が出され、ワイアットはカウボーイズの追及を受けることとなる。一方ワイアットも連邦保安官助手の資格を得ており、保安官同士が互いを付け狙いあうという異常事態となった。
結果として、カウボーイズのリーダー格のカーリー・ビル、リンゴ・キッドが殺害され(アープ組が殺害したと見なされているが事実は不明)、ワイアット、ドク・ホリデイはコロラドに逃走して一連の事件は終息する。

コメント

  1. 2015/05/15(金) 21:31:41 返信

    映画のOK牧場の決斗(決闘)の事だよな…?
    クエスト名としてなんらふざけた事なんてないと思うんだが…あれアープの話だし。

    ガッツ石松の言ってるあれはOK牧場の決斗っていう映画の題名からとったただのダジャレだよ。

  2. 匿名 2015/05/15(金) 22:34:36 返信

    マジレスw

トップへ戻る