【モンスト】ヴィーラで小野小町を超えるキャラの実装が困難な件。

ヴィーラ 

ヴィーラで小野小町を超えるキャラは出るのか?

範囲回復SSやダルタニャンのSSなどのキャラが出れば楽になりそうですが、小町を超えるとなると限定キャラはないと厳しい!?

ヴィーラの特攻キャラはどうなる?

9: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 15:22:43.01 ID:EGmnfyaq0.net
小町引けなかった雑魚かわいそう
次のヴィーラでもクエに文句言ってそう

25: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 15:30:39.67 ID:MhU2E+v10.net
小町ぽぴぃ!🐹

155: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 16:58:46.07 ID:vnS0OPzVd.net
今回から小町当たりキャラになったかぁ
先月の内に引いといてセーフだわ今月からは当然絞られるっしょ?
159: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:00:34.71 ID:X/qRz/sV0.net
小町いてもヴィーラは集める気になれまへん
勝てる気しないわあれ

161: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:01:50.10 ID:J261VpL0a.net
>>159
小町が微妙すぎてな
誰がどう考えても、パッと出の新キャラが最適の座に君臨して壊すいつものパターン

163: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:02:41.60 ID:zCymTxy/d.net
>>161
ぱっと出ってなに?
義務教育終えてないの?

165: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:04:28.86 ID:J261VpL0a.net
>>163
シロアすら知らない新参は、超初心者スレ行けww

170: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:07:00.95 ID:v34FaGUFa.net
獣神化にしろ最適特効にしろ最低限で重力ブロックは必須で飛行もあれば尚良って割と微妙キャラ乱立しろと?ってあれな所もあるよねヴェーラ究極用の特効キャラって
ぶっちゃけヴェーラに関しては蓬莱とは違った意味で適正獣神化は増えなさそうな気もするけど。最適になりえるキャラがいても獣神化せず放置した蓬莱とは対照的に
そもそも最適まで持ってけるキャラが居なさすぎて最適獣神化を増やせないヴェーラみたいに

171: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:07:38.62 ID:ceRASmy4F.net
小町でなかった、便座とワルプルおばさんだけ出た

186: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:13:17.81 ID:I5lM+waZp.net
ヴィーラはリジェネMと数ターン根性的な即死しない状態になるSS持ちがでて破壊するよ

189: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:14:43.49 ID:jEdnPOfcd.net
ヴィーラ特効はAB 弱点キラー ドレインみたいなヤツになるんだろうか?それだと小町越えするから難しいとこだね

196: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:17:12.94 ID:c8KTMFln0.net
>>189
弱点キラーじゃなくてドラゴンキラーになるんじゃない?

199: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:18:14.14 ID:utKutqOp0.net
ヴィーラで欲しいと思ったのは停止時範囲回復SSかな
パネル付近に固まりがちだし

201: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:19:17.75 ID:c8KTMFln0.net
>>199
壁ピカSSも良いと思うニャン

216: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:23:24.10 ID:utKutqOp0.net
>>201
タシカニ
後出し特効はなにかしらで回復できるだろうね

219: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:25:24.44 ID:YDQ4wIKDa.net
>>216
友情が全味方ロックオン回復弾だな

206: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:20:50.21 ID:zRs6zTMfp.net
ヴィーラはプリトラ撃破後の瀕死とHP管理がカギな
ボスの即死ではなく雑魚処理で削られて負ける
ブレーメン一体入れたらかなり安定する

217: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:23:53.57 ID:ENh/nVHqr.net
>>206
そこなんだよ
その辺の立ち回りがクソ過ぎてラスゲでずっと死んでた
ボス2で配置は必要としてどんなテンポでやってた?

231: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:29:05.80 ID:zRs6zTMfp.net
>>217
ラスゲは上処理後ブリ
固いので3ターンくらいかかる
ブレーメンのターンならワンパン
バジは体力低いなら回復配置により縦横斜め選択
ボス単体まで体力残せたら勝てる感じ
言うほど自分も勝ってはいないけど
時には回復も大切なクエ

235: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:38:55.67 ID:ENh/nVHqr.net
>>231
ヴリトラ処理で体力半分なってそれからバジ処理も回復も中途半端で地雷重複して死ぬとかばかりだったからホントキツかった
極端にメリハリ付ければいいか
小町SS前は全快しとく感じかな

250: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:46:37.65 ID:zRs6zTMfp.net
>>235
バジ同時処理に半分くらい必要
ブリ処理後半分切る事多いからあそこはつらい
うまい人ならショット後半にパネルのせていつでもSS可能です
ドレイン過信しないでパネル最後に踏む方がよい
という見解

288: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 18:05:58.29 ID:ENh/nVHqr.net
>>250
ヴリトラ処理→全力回復→背徳SSでスモーク経由でバジ処理→全力回復→小町まで回す
って流れでどうかな
ショット後半でパネル乗せるとかムリムリ

316: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 18:16:40.36 ID:zRs6zTMfp.net
>>288
今のところ次はそんな感じでやろうと思ってる
バジはシュリンで倒しに行くとマジで死ぬ
小町でも死んだ
背徳SSはいい案いただきました
小町のSSラスゲあると一気に持ってくからあるといいけど無くても単体まで持っていけたら割と勝てるイメージ
とにかくブリバジの処理でかなり死んだ
リベンジやで~!

344: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 18:28:17.71 ID:ENh/nVHqr.net
>>316
じゃあシュリ小町おつう背徳の順番でシュリンスタートか
ありがとう!萎えてたけどやる気出てきたわ

275: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 17:59:36.61 ID:9MK8gdPvM.net
今はシュリンとカルナしかやる気ないわ
ろくに超爆運極作ってないけどこいつらは作る気になったわ
特にシュリンこいつ運枠のスペックじゃない

278: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 18:00:39.98 ID:qobqKgCha.net
>>275
ヴィーラやらないんか
279: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 18:02:00.51 ID:9MK8gdPvM.net
>>278
ノー小町ノー背徳なんで特攻待ちです

280: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 18:02:36.38 ID:lpDU3EVS0.net
>>279
ブレーメン引いとくのが良いんでね?

284: モンストJAPAN 2018/11/11(日) 18:04:26.33 ID:9MK8gdPvM.net
>>280
そいつはフレで使ったがブリトラ処理以外がなあ
加速も持ってるのになんでダメ壁付けたの状態
こいつ引きに行くくらいなら年末まで貯めるよ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1541915448/

管理人コメント

背徳や小町を生かすサポートキャラなら出せそうだけど、すでにブレーメンがそんな感じだよね…

最新人気記事はコチラ



トップへ戻る