【モンスト】※ヤバイ※轟絶『シュリンガーラ』に”さらなる情報”が追加!これはとんでもないことになりそう・・・。

シュリンガーラは弱点の倍率が通常よりもアップ!

以前に弱点に攻撃がヒットすると弱点の位置が移動するという情報が追加されましたが、さらに弱点の倍率もアップすることが決定しました。

シュリンガーラの弱点について

※公式サイトより抜粋

  • 「轟絶・究極」は、敵の弱点へ攻撃がHITすると、弱点が移動。(※追記:2018/6/22)
  • 「轟絶・究極」は、敵の弱点への攻撃倍率が通常時よりもアップ。(※追記:2018/6/26)

弱点への攻撃がヒットすると移動してさらに倍率アップ。初の轟絶なのでなんとも言えないですが、わざわざ倍率を上げているということは、弱点以外だとほぼダメージが通らない可能性もありますね。

個人的にはタイガー桜井さんが言っていた

この説が怪しいような…一度だけの移動だとすれば、一回触れて弱点の場所を変える⇒弱点に攻撃のパターンかなぁと。
一度何かに触れてから攻撃するというのは、爆絶のカタストロフィやアルマゲドン、マグメル、エルドラドなどで登場しています。

ちなみにこの仕様はどちらも究極の身になっています。


シュリンガーラ、外部弱点を叩くと弱点倍率高い内部弱点に移動する貫通優遇クエなのか内部弱点を叩くと(友情で)外部弱点に移動する反射優遇クエなのかって感じな気がする
シュリンガーラきつそう……弱点うごくうえに弱点効果アップとか🤔
シュリンガーラHitするたび弱点移動+弱点倍率UPとかクソクエの予感しかしない
シュリンガーラの弱点移動のやつさ特定の雑魚の弱点殴って移動させたボスの弱点を殴るルートであって欲しい
シュリンガーラは雑魚に弱点付いてて雑魚からボスに行く感じじやゃないんですか!
そこよなー
ギミック少なめ、弱点倍率クソ高くて弱点キラー優遇なのかもしれんし
今公式サイト見たら弱点倍率アップ追加されてたわ。これは鈴蘭接待やな
弱点移動に加えて弱点倍率アップて😦

管理人コメント

鈴蘭も確かに怪しいですが、私の予想ではワープは極のような気がしています…極と究極でどこまでギミックが違うのかは不明ですが…

最新人気記事はコチラ



オススメ関連記事

トップへ戻る