【モンスト】アイツを使いこなせ!「最終ステまでいけば勝ち確」ニライカナイ必勝法を大公開www

ガブリエル(神化)

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117: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:44:14.87 ID:OmghS/eDH.net
ニライカナイ初なんだかこれでいける?
UaUcHmj
123: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:45:40.58 ID:5Zs9NkyFa.net
>>117
ガブを神化させなさい
雑魚は柔らかいから進化ガブはいらない
SSは強いけど

125: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:46:38.59 ID:OmghS/eDH.net
>>123
カブ神化ね
フレンドは何がいいんだい?

132: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:49:28.24 ID:5Zs9NkyFa.net
>>125
いれば神ガブでも神ロビンでもシャンバラでもクーフーでも

126: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:46:39.30 ID:nk5rZ0E50.net
>>117
運枠なし前提なら
ほぼべス面w
進化ガブを神ガブにしたほうがいいけど
初挑戦なら進化ガブのほうが楽にかんじるかもしれない

135: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:50:19.75 /6tabmFNp.net
俺もニラカナ談義参加したいけど二回しか勝ったことないから無理だわ

140: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:53:01.71 ID:07eVL2scd.net
>>135
適正持ってて配置さえきちんと出来ればわりと簡単なクエなんだけどね

141: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:54:38.53 ID:MXn+AU/e0.net
>>140
ていうよりただのガブゲーな気がする

142: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:55:06.50 ID:kgyeHKJU0.net
>>140
適正キャラが多く、またそれぞれで攻略法が微妙に異なるのが楽しい
アヴァロンは適正キャラは多いが行動はみんな一緒だし
シャンバラは適正キャラが(まだ)少な目だし

136: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:50:48.03 ID:kgyeHKJU0.net
そういや神ガブSSで韮ラスステは勝確って聞いたが
あれどういう意味?
メテオで面倒な雑魚を処理できるから勝確って3段ジャンプ
した話じゃないよな
銛とかに重複ダメージはいるの?

144: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:56:42.14 ID:IKlh1LmR0.net
>>136
でも、実際、メテオで下の雑魚処理さえすれば、後はブロックの間に入ってザクザクしにいくだけで、
かりにSS残ってなくても全然倒せちゃうからな。クーフーやリボンのSS残ってたら割合前に行けるし、ロビンは素のザクザク超強い。ギミックに邪魔されずブロック間に入っていけるし。

147: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 08:59:17.48 ID:kgyeHKJU0.net
>>144
それいっちゃうと例えば進ガブでも下のほうにいれば友情で苦も無く
雑魚は処理できるし
神ガブも上にいると雑魚処理できないケースあるんだよな
銛+バリア貫いたときの減速率がはんぱなく、下の3体に当てきれない
中央さけて降りようとするとブロックが邪魔をする、などで

155: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 09:04:34.12 ID:0vWjXLaGd.net
>>136
重複するよ
本体+バリア+銛で200万、毒で+100万
雑魚巻き込みは1,2体がせいぜいとはいえ、バリアも銛も一手で除去しつつ300万の確定ダメージ
300万という数値だけでは少なく見えるかもしれないけど、このメテオによるテンポアドバンテージの奪取は相当なもので
結果として自由なターンがかなり増えることが所謂勝ち確ってものなんだろう

160: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 09:08:13.82 ID:kgyeHKJU0.net
>>155
トン
となると下の雑魚掃除にやっぱ進ガブは欲しいかな?と思えてくる
まあ雑魚掃除目的でSS使っちまっても何とかなる気はするんだが

153: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 09:03:47.00 ID:s0YR4Ftid.net
6G8mSCL
俺の韮メン これにフレリボンかディル
これでほぼ負け無し
朝鮮少し使ったけど俺下手すぎてどこがいいんかさっぱりわからんかった

154: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 09:04:27.46 ID:MYrKgGXUd.net
>>153
ラックみせてー

161: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 09:08:16.93 ID:s0YR4Ftid.net
>>154

別に通ぶってないし進ガブいたほうが楽だと俺は思う
進ガブ抜いたら立ち回りがピーキーになるし
ほんとはディルブーストが偉大すぎるんだけどね



176: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 09:16:44.93 ID:tgqL5z150.net
>>161
俺は貫通4に慣れたせいか逆に進ガブ入れる方がピーキーだと感じてしまう
配置の為にターンスキップしてるようなもんだと思ってるからさ

177: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 09:19:24.64 ID:s0YR4Ftid.net
>>176
貫通4だと弱点狙い強要されるのがなんとも苦手でね…
弱点突けんかったら詰む場面が多いからやっぱり俺は下手くそなんだろうな

182: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 09:22:24.88 ID:kgyeHKJU0.net
>>177
どのクエでもそうだけど
特定の攻撃方法にのみ特化した編成だと動きづらい事は多いよ
攻撃方法の2ndプラン用意しておくと余裕が出来る
一昔前に大黒でゴッストなどが使用されたのもこの影響かと
カンカンにいけない時にとりあえずゴッスト光らせて多少でも
無駄を減らすって感じで

193: モンストJAPAN 2016/06/23(木) 09:26:41.89 ID:tgqL5z150.net
>>177
いや、ただの慣れの問題だろうよ
別に俺も自分のとフレの神ガブ2体頼りのプレイだから上手いわけじゃないし
リボンも入れてるから多少配置悪くてもスピードアップでごまかしてる場面も多いしね

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1466613340/

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snj2015.10.21.09
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まもなくくるぞおおお!
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