【違和感】クエストに不自然な点を発見!?「急遽取りやめた」仕様変更説が浮上wwwww【モンスト】

ナオヒ

【モンスト】ナオヒのクエストは急遽難易度が落とさられた感じがする!?

最近はクエストの難易度が明らかに落とされている感じがしますが、ナオヒも急遽「感染霧」や他のギミックが排除されたのではないかと話題になっています。

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ナオヒのクエストは急遽変更された説が浮上!

21: モンストJAPAN 2019/06/07(金) 23:46:57.41 ID:nhnCI0vN0.net
新爆絶簡単すぎ
超絶の間違いだろ

本来おはじきゲーなんだから

33: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:18:40.09 ID:BqGStVTxM.net
>>21
というかぶっちゃけ超絶の焔摩天のほうが難しかったな
去年が片っ端から高難度で今年はどれも低難度ってメリハリつけるってことを知らんのかと

23: モンストJAPAN 2019/06/07(金) 23:48:54.60 ID:6MCdvtgh0.net
ナオヒの原点回帰は凄く良かったなー
ベースはツクヨミのクエストなんだろうけどツクヨミを必死に作ってたの思い出す
そしてやっぱり妲己はかわいい

24: モンストJAPAN 2019/06/07(金) 23:53:17.60 ID:yNgt6sSc0.net
キモヒ2回目でクリアできた
難易度はアヴァロンクラスかな敵で妲己出てきたのはよかったな
もっと新鮮な敵出してくれ

25: モンストJAPAN 2019/06/07(金) 23:57:21.78 ID:vUUhXlC60.net
こないだのモラルにしろナオヒにしろちょっと難易度下げ過ぎじゃね
ナオヒは初降臨爆絶なのに編成難易度ガバガバだし

27: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:00:11.03 ID:tzbZG0k/0.net
>>25
縛りプレイでもしたら

28: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:03:31.44 ID:2qasVs8s0.net
旧轟絶と今の轟爆の中間くらいの難易度作れないんかな

29: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:08:44.73 ID:nCFMvn8na.net
轟絶大失敗したのって9割9分極の存在のせいだろ

30: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:08:45.58 ID:PxM0fY4Q0.net
なんか売上9割減から露骨に簡単にしてきてるな
轟絶くらいは難しいままでいいのに

32: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:18:14.07 ID:l6OoxGp2d.net
ティアマトから霧すらも飛んでこないしな
ストレスフリーで楽しかった
34: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:20:37.84 +DjYP6U00.net
本当は感染霧とか減速壁展開ビットン出す予定だったんでしょ。不自然な空間が沢山あるし

36: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:22:10.10 ID:CCCHWHeb0.net
今回のクエ霧がなかったのは違和感がある、急遽取りやめたんだろ

37: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:23:33.95 ID:JyHW8ttw0.net
つかもう運営もクエスト作れる人がいないんだろ
去年一昨年と散々20分で考えたような難しい要因に頼って高難易度化してきたわけだしな
アヴァロンやエレボスみたいなクエはもうこん

38: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:24:33.06 ID:nCFMvn8na.net
霧もボス回復も相互蘇生も無かったな
ついでにイレバンもしない

39: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:26:51.85 ID:kwDG30+JM.net
短いターンでの即死がなくて驚いた
いままで高難易度は即死まみれだったし

40: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:27:23.93 ID:wdGdPJ0wp.net
ただ今回のクエストのコンセプト自体は面白かったわ
一番ダメージ出すためにどこから減速するかとか考えるのよかった
爽快感というのは全回復からの削りじゃなくてこういうことを言うんだわ

41: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:27:39.77 ID:zeP98kHd0.net
簡単すぎてもつまらんし糞運営も大変やな

42: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:29:27.08 ID:4aSmNzeRd.net
作る価値があるかは置いといて簡単なほうが楽でいいわ
レキオウとか楽しかったな

51: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:39:39.09 ID:BqGStVTxM.net
>>42
それが轟絶じゃなく超絶シリーズならよかったと思うんだけどね
台湾クエくらいの、ここで言っても仕方ないけど

56: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:46:47.93 ID:VDifWzc00.net
感染霧とか出てくる爆絶は激爆絶に改名してくれ

59: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:49:04.40 ID:BqGStVTxM.net
>>56
轟絶でいいんじゃないですかね・・・?

62: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:50:00.14 ID:Rd/c6WFj0.net
ってか禁忌とかあるんだから高難易度マニアはそっちやんなさいよ

66: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:54:26.83 ID:IJjD18QH0.net
でもあまりにも簡単すぎるとキャラ売れんけどどうやって収益確保できんの
キャラの売れ方は高難度路線の時の便座モーセ小町はやばかった気がする

67: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 00:59:46.29 ID:JyHW8ttw0.net
上のレス見て思ったけど運営は属性混合クエに原点回帰したいのか?もしそうなら光属性キラーも分からなくはないが

85: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 01:27:13.93 ID:zFuueJFYa.net
>>67
光属性キラーだけだったら闇使うわなんだこのゴミって話になるけど弱点キラーも持ってるからね
実質被ダメ半減するキラー持ちの闇キャラ
普通に闇を押し退けて運枠になる可能性は高い
超アップの轟絶や友情クエは使わんだろうけどね

102: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 02:04:54.32 ID:JyHW8ttw0.net
>>85
スピード300しかねえからまず使わねえよ
轟絶ですら加速ゲー廃絶しだしたからな

70: モンストJAPAN 2019/06/08(土) 01:05:03.92 ID:zeP98kHd0.net
こんな簡単にしてユーザーに媚びるくらいなら上方修正ももっとマトモにしとけばよかったのに

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1559917907/

管理人コメント

可能性は高そうだね(‘_’)爆絶以上で感染が出ないのは逆に不自然に感じるw

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コメント

  1. 匿名 2019/06/10(月) 12:45:33 返信

    >>21
    本来おはじきゲーなんだから

  2. 匿名 2019/06/10(月) 12:58:45 返信

    イヤイヤwどう考えても難易度下げ過ぎだろw
    丁度いいとか好みの話じゃなく、特攻ガチャ引く奴いねーだろ?
    ライト逃した挙句、ヘビーも逃して何がしたいのコレ?
    縛リプレイでガチャ引く奴なんていねーんだよw

  3. 匿名 2019/06/10(月) 13:14:16 返信

    今のキャラ性能がギリギリ適正みたいな難しさにすればクソクエだし、少しでも難易度下げればキャラが強すぎて簡単
    難易度調整下手くそだと思うが、キャラを増やしすぎてんだからどうしようもない

  4. 匿名 2019/06/10(月) 14:40:00 返信

    爆絶にしては1要素難しくするものが足りなかった気はするけど、難しいのは轟絶にでもまかせりゃいい

  5. 匿名 2019/06/10(月) 17:05:59 返信

    しばらく簡単にした高難易度連発して改心したように見せてるだけでしょ
    どうせすぐクソクエまみれに戻るから

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