【モンスト】※スゲエ※「これだな」完全な開発目線!闇爆絶『カナン』の攻略法が判明キタ━━(゚∀゚)━━!?

闇爆絶『カナン』の攻略法はこれか!?

新ギミック『キャノンベース』の登場が決定していますが、開発目線で紐解いた結果やはり『状態異常回復』が活躍する!?



カナンの攻略法は!?

640: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:07:01.57 ID:1Md6gKrU0.net

※同じキャノンベースを連続で踏んだ場合、攻撃が発射されるのは、最初に踏んだ際の1回のみです。ただし、別のキャノンベースを踏めば、再度攻撃を発射することが可能な状態になります。

これって2つあったら交互にキャノンベース踏みまくれってこと?

649: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:11:46.77 ID:hlfpPW/6d.net
>>640
気付かなかったけど、そうっぽいなフヨウのSSは加速として使って、地獄ウリエル接待か?

643: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:08:36.31 ID:d/qt4lgJ0.net
マジで縦カン横カン斜めカンでベース往復しまくるゲームなんか

646: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:09:12.78 ID:cLTlDgZ30.net
芙蓉ってカナンで使えなかったらマジもんのゴミになるんだが大丈夫か?

650: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:12:41.39 ID:d/qt4lgJ0.net
地獄が天国上回るのは固定ダメが活きる時だけだよ

651: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:13:50.65 ID:2n8EbQtW0.net
そういえば獄ウリは擬似状態異常回復持ちだったな
大穴で適正あるかもしれん

652: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:14:08.47 ID:yJvXcjtQ0.net
爆発あるから地ウリとの相性もいいね

653: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:14:46.55 ID:d/qt4lgJ0.net
あの産廃クソゴミSSマジでどうにかして欲しいわ

657: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:18:09.44 ID:Xjf7SPy0a.net
加速もあるから貫通一筆ゲーでワンチャンあるで

663: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:24:34.59 ID:hlfpPW/6d.net

キャノン往復がダメージソースなら往復するのが最も効率良さそうだが横に並べるだけじゃ猿でも勝てるクエストにしかならんね

ブロックか?AB必要ないタイプかもしれんが有ることは有りそう

667: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:33:51.53 ID:8J4pcXvna.net
>>663
キャノンさわさわゲーだったら、それを遮ってくるのはブロックやワープだろうな
ブロックだらけなら耐性もあるティグノス大活躍だ
キャノンの仕様見る限り、状態異常が出るかどうかは全く読めないね
仮にアビロでABやAW防いでくるなら状態異常回復持ちもほぼ無意味になるしな

671: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:42:25.88 ID:hlfpPW/6d.net
>>667
状態異常がある線で考えると重力も相当な脅威だ
そもそもキャノンの威力って固定なんだろうか?
675: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:47:21.62 ID:8J4pcXvna.net
>>671
そのキャラの攻撃力に左右されると思う
理由は、いつものように後に闇キラーのゴリラキャラが登場して、難易度低下ぶっ壊れ祭りのワンパターンになるのは確定してるからそれと、高確率アビロが出る時点で状態異常回復持ちが死ぬから、アビロの可能性は低そう

677: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:51:26.66 ID:hlfpPW/6d.net
>>675
確かにアビロはそうだな
同様の理由から感染毒も否定されるな、これも状態異常回復を攻略の鍵にするなら相性の悪いギミックだし
キャノンは攻撃力依存で攻撃力ダウンとかはありそう

682: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:55:13.13 ID:8J4pcXvna.net
>>677
キャノンの仕様上、ステータス異常は可能性一番高いな
状態異常回復より攻撃力アップの友情が輝きそう

688: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 04:01:56.62 ID:hlfpPW/6d.net
>>682
攻撃力アップはセルフでダウンを上書きできるから、毎ターンダウン撒けば必須になりうるな上書きって言えば神ナイチンもあれ上書きしてるけどそれが活きたケースまだないあたり、まだ接待あるんだろうなぁ

698: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 04:09:48.70 ID:8J4pcXvna.net
>>688
ナイチンSSはオルガで活きたよ
オルガみたいに開幕攻撃力ダウンさせてくるなら光属性ガチャ限にナイチンSS実装されそう
まぁ野良マルチの猿どもはいちいち1周待ってナイチンSS打つけどねww

702: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 04:14:50.93 ID:hlfpPW/6d.net
>>698
昔はテュポーン開幕麻痺メテオで攻略してたのに今は楽になったもんだなぁモンストにも状態異常はある割にはあんまりとんでもないデバフクエってこれまでなかったけど、ナイチンの仕様やマグメルなんかもそうだけどこの先本格的に状態異常やって来そうな感じがするわ

664: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:25:37.37 ID:yJvXcjtQ0.net
アーサーに状態異常回復頼むでそしたら使えるから

665: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:29:03.55 ID:0Q+D3pcMd.net
ついに俺のカルマ運極が火を吹くのか

669: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:38:28.02 ID:8J4pcXvna.net
>>665
重力+ブロックならカルマが最適か
エルドラドでアカシャを集める意味が与えられたからワンチャンあるかもな

674: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:46:33.40 ID:hlfpPW/6d.net
>>669
俺はブロックは出ると思うが、あくまでABない方がいい作りになると思う
でも一体AB欲しいみたいな作りもありそうだし予想は難しいな

683: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:55:16.61 ID:2/9+rDpo0.net
>>674
これ思い出した

676: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:47:31.19 ID:Zu6l5L9Bd.net
最近のパターンだと
交互に蘇生し合うクロスドクロ倒してキャノン起動
キャノンでドクロビットン壊してボス防御ダウンさせてからボス殴る
ボスが2ターンごとに感染毒撒いて来て状態異常回復ないとまともに雑魚処理できないこれだな

679: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:51:50.49 ID:8J4pcXvna.net
>>676
なるほど
それまさに最近の開発脳だな
2重3重のアクション取らせて、やっとボスに攻撃できるというやり方を覚えた猿開発
十分ありうる

681: モンストJAPAN 2017/07/04(火) 03:53:41.09 ID:AfpQnLLI0.net
>>676
よくそこまで開発みたいな発想できるな…
まあボスにまともにダメージはいるまでに手順踏まないといけないんだろうね

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1499089254/

最新人気記事はコチラ



凄い…最近の流れならマジであり得そう!

オススメ関連記事

コメント

  1. 匿名 2017/07/05(水) 17:16:00 返信

    ボスが2ターンごとに感染してきたら状態異常持っててもあんま意味ないやろ・・・自分が感染してたらうつるし

トップへ戻る