【モンスト】パワー型の鈍足で評価がガタ落ち⇒ここに来て最適運枠に躍り出るwwwww

蓬莱でワラベリオンが使える!?ギガマンとのバトルが勃発!





439: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 07:41:22.29 ID:uL/TGBoK0.net
結局蓬莱の運1周回最適パはなんなの?
ギガマンヘングレミョルまで確定で後1体が何かだとは思うが

455: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:07:35.52 ID:RR3gdqzM0.net
ギガマンがワラベリオンより優れてる点ってスピードだけだと思うんだが
まぁそのスピードというか減速率がすごく重要な要素で
オワー型だのヌワー型だの言われてるのは理解してるけど蓬莱においてスピードってそこまで重要じゃなくね?
スピードが必要な場面ってヘングレで縦カンするときくらいじゃね?
ワラベリオン使ってるけどそんな困る場面ないよ?

462: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:12:03.57 ID:eo3s+6Wu0.net
>>455
どっち使っても同じならどうでも良くね?
466: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:16:32.24 ID:RR3gdqzM0.net
>>462
ワラベの方がステータス的にもアビリティ的にもHPの維持が楽なはず

469: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:17:48.08 ID:eo3s+6Wu0.net
>>466
自分で結論でてるなら聞くなよw

456: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:09:19.31 ID:l8ZocdKN0.net
ギガマンゲージADWじゃん
めんどくせえんだよ

458: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:10:14.04 ID:S7TVvZ1V0.net
>>456
こういうガイジエアプキッズだらけなのが、ここ

461: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:11:17.25 ID:3ZBzUWQH0.net
>>456
ギガマンゲージないだろ

457: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:10:10.08 ID:f+FkBFCl0.net
ワラベだと止まってしまってリヴァイアサンに一撃足りない事がある

464: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:14:23.83 ID:RR3gdqzM0.net
>>457
配置見て誰がどこ行くか決めるし
そんな無理する場面って実は少ないなーと思うわけですよ

470: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:18:22.13 ID:f+FkBFCl0.net
>>464
まあ結局性能の優劣より、ワラベの方がクエずっと怠いのに
運枠としてはカマキリと目糞鼻糞ってのがでかいわな

460: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:11:02.94 ID:l8ZocdKN0.net
いや間違えただけ
ワラベな
分かるだろそん位

みんな分かってるからエアプとか言ってるんだけど

465: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:14:43.01 ID:l8ZocdKN0.net
ついでに言えばマグメルが出てきた事によってギガマンの価値は上がりワラベの価値は更に下がった

468: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:17:37.07 ID:RR3gdqzM0.net
>>465
解説たのむ

471: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:20:13.17 ID:RR3gdqzM0.net
自分では結論出てるというかワラベ推しなんだけど
ギガマンと実際に使い比べたわけじゃないから聞いてみた

473: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:20:43.75 ID:BMIr4T650.net
降臨キャラで連れて行けるのがマグメル以外弱いし少ないってのが蓬莱の一番糞なところ

474: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:21:04.42 ID:Ni9lH8Naa.net
ワラベとギガマンの違いはわくわくの有無だと思うんだ

475: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:21:58.76 ID:l8ZocdKN0.net
わくわく1個如きじゃ何も変わらんわ

ガチャ限には同族喰わせてギガマンに撃種の加撃喰わせればパーティで攻撃4000も変わってくるんだがその辺考慮出来ないのか?

枝豆にはもったいねぇ?

477: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:23:05.97 ID:S7TVvZ1V0.net
>>475
ガイジキッズは口挟まんといてな

480: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:23:39.95 ID:Ni9lH8Naa.net
>>475
何も変わらないって事はないと思うけど…

478: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:23:34.59 ID:RR3gdqzM0.net
ワラベ周回に耐えられなかった人が無闇に叩いてるだけなのかな?

481: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:23:45.02 ID:9qje9ieDd.net
俺はワラベのほうが安定するわ。

487: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:25:17.31 ID:IIs2tiet0.net
ワロタリオンは地雷分も得するんちゃうか

回収出来ないなら五十歩百歩ではある

490: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:27:13.41 ID:IIs2tiet0.net
単純計算で無印ケガマンとワラベでHPトントンだよな
マグメルに次の紙食わせるから地雷踏まん分ワラベにデットマンの方がいい気がするから次はワラベでいってみるか
ゲージめんどくせえけど

492: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:28:56.77 ID:3ZBzUWQH0.net
ワラベ作っときゃ良かったな
昨日の蓬莱パーティーHPが83,000しかなかった
加撃で固めたのも間違いやな
ケガ減り加命だったわ

496: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:35:47.82 ID:9RjAQrAq0.net
ワラベよりギガマンのがいいだろ
昨日からワラベ解雇したわ

498: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:36:49.46 ID:f+FkBFCl0.net
怪我減りカマキリが運枠としては最強か?

500: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:38:24.87 ID:RR3gdqzM0.net
ワラベ、マグメル、ようせん、ヘングレ加命なしでHP91000くらいだったけど
ハート育成の過程で1万きるかきらないかくらいまでは何度も削られたからなぁ

502: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:42:27.33 ID:9RjAQrAq0.net
>>500
ギガマン、シェヘラ(撃種命、ニーベ(戦型命m、ヘングレで91000くらいだわ

508: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:48:52.00 ID:eo3s+6Wu0.net
ギガマンのラックスキルがシールドやから単純なHPで比較しにくい気もする

509: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:49:20.47 ID:RxQwtMcn0.net
シールドは大きいよな

513: モンストJAPAN 2017/04/02(日) 08:52:12.77 ID:KVcWM9eax.net
ワラベ運枠ならヨウセン、ギガマン運枠ならゾルゲが安定する気がする
他二体はヘングレ、ミョル

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1491055534/

最新人気記事はコチラ


管理人コメント

個人的にはギガマンの方が使いやすいかな…

コメント

  1. 匿名 2017/04/03(月) 02:34:38 返信

    >>475 ガチャ限には同族喰わせてギガマンに撃種の加撃喰わせればパーティで攻撃4000も変わってくるんだがその辺考慮出来ないのか?

  2. 匿名 2017/04/03(月) 02:54:56 返信

    >>475
    枝豆にはもったいねぇ?

  3. 匿名 2017/04/03(月) 06:32:23 返信

    毎回質の高い精度のショット求められるから2時間ワラベすると流石にゲージでざわつく

  4. 匿名 2017/04/03(月) 07:38:37 返信

    >>460 みんな分かってるからエアプとか言ってるんだけど

  5. 匿名 2017/04/03(月) 08:52:35 返信

    >>487 回収出来ないなら五十歩百歩ではある

トップへ戻る