【モンスト】「外部委託じゃないのか?」適正キャラ・ギミック・難易度どれもが最高峰!一同納得の良クエがコチラwwww

アヴァロン

595: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:02:16.46 ID:Wdc1lCfs0.net
今日はアヴァロンだけか。非パン民ウキウキだろうな。




[yrpp_post]

629: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:23:04.18 ID:efbe2oGH0.net
>>595
なんだもう鼻水だけではどうにもできないクエストが来ちゃってショックなのか?

そんなクエスト山ほどあるから震えて鼻ミズ垂れ流してろ

600: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:08:37.33 ID:4Vz+nVmCd.net
・最適キャラ(既存の限定キャラ)、準適性キャラ(既存の究極・超絶・通常ガチャ限)
・新ギミック(内部弱点とか剣とか目玉とか反転パネルとか火柱とか透明とか)無し
・それでもちゃんと高難度維持
・新BGM

アヴァロンって本当にmixiが作ったんか?外部委託じゃないのか?と思えるほど
良クエだったんだよな

603: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:11:26.91 ID:FEzx/pAhd.net
>>600
なんやかんやどんなもんでも結局初代が一番いいんだよなあ

607: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:12:49.65 ID:sPbDtKBKa.net
黄泉とかヤマタケみたいな面白いクエスト作るやつは死んだのか?
山本クエが多すぎてやる気でねぇぞ
一度クリアしたら満足なんだ?

626: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:21:23.77 ID:JO8Gt3A/0.net
>>607
黄泉作ってる奴はヤマタケ零作ってるんやで

631: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:24:06.83 ID:sPbDtKBKa.net
>>626
まじか山本色に染まったのか?
でもヤマタケ零は意外と好き ラストステージがうんこやけど

618: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:16:40.24 ID:169qig6u0.net
結局モンストはカンカンゲーが一番楽しいって事だ
31階、ヤマタケしかり

623: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:18:20.84 ID:4Vz+nVmCd.net
>>618
貫通による一筆描きもすきだよ
当たり判定が判然としないブロックの隙間狙えってのは嫌いだけどな

625: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:20:40.33 ID:BUm2luEDM.net
誰か蓬莱のブロック判定次回までに図面で書き出してくれ

627: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:22:12.44 ID:4Vz+nVmCd.net
どうもテルーマンは新攻撃、新ギミックをユーザーは期待してると
思ってる節が端々の台詞から感じられるんだよな
確かにまだ見た事の無い何かがくるのはワクワクする
そこは否定しないが
「透明になって攻撃できなくなります」ってのは萎えるっての
予想できんかったんか

633: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:24:27.86 ID:tH53gZ5Qp.net
せめて透明なら攻撃すんなよとは思った
透明な上攻撃もしてくるとか一方的過ぎ

極端な防御アップみたいなもんだろ 判定がなくなるし分イレバンや減速なくなるからまだマシ

それは「極端な防御アップと言う新ギミックよりマシ」と言ってるだけで論点が全然違うぞ…

640: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:26:46.58 ID:zTZIzoTt0.net
山本がアヴァロンつくったら
「ギャラクシー2つを同時にカンカンして倒すとドナッテロの目が光って
レギオンの防御力が下がり、目が光っているドナッテロを倒さないように
レギオンを3ターン以内に倒さないとレギオンの体力が全回復しギャラクシー蘇生。
この手順を12ターンで終えなければ即死」
とかだぞ。

641: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:27:25.16 ID:4Vz+nVmCd.net
>>640
あり得すぎて笑う



643: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:28:47.75 ID:angCvHzHr.net
撃種変換みたいなのは面白いと思うが、露骨に何かを制限してくるギミックは糞

644: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:28:51.54 ID:FEzx/pAhd.net
アヴァロンは一か八かの一撃必殺があるのがすごく面白い

648: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:31:44.65 ID:4uH8E7Lp0.net
ブロックのすり抜けバグだけ直せよ。まともにプレイ出来んやないか

649: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:32:40.26 ID:9TJ5HDfy0.net
難易度高いクエストにしても気持ちよく負けたいんだよ
「ホッホッホッホッホアアアアアーーーーッ!!許して!HP壊れる!壊れちゃうホッホアアアア!HP壊れる壊れるわホアアアアーーーッ!」って負けたいんだよ

蓬莱もアルカディアも「は?」「は???」「はぁ…」にしかならないんだよ

すげえ分かる。

652: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:35:42.83 ID:Gt7D5Pjt0.net
運営「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」即死白爆発ボンッ

655: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:39:30.98 ID:tH53gZ5Qp.net
でもなんだかんだで初見クリア出来る人も結構いるんだから、無理ゲーではないんだろね、運営の認識だと

659: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:42:23.16 ID:4Vz+nVmCd.net
>>655
もう少し降臨期間短くしてほしいわ

656: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:40:00.84 ID:9DFJQ04/d.net
即死やめりゃ何でもいい
即死がこのゲームの一番の癌

これな 立て直し効かないクエはクソ

即死なかったらSS溜めてドーンでゲーム終了するし、それ見越して敵の攻撃力倍くらいに設定してくるけど大丈夫かな??????

大丈夫だぞ

658: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:42:00.23 ID:X1jaL3oV0.net
即死やらんとスキルためなおしとかやられてヌルゲー化するからしゃーなし

661: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:43:00.86 ID:a/+68yoca.net
スタミナも場合によっちゃ金で買ったもんなのにな
120円払って即死白爆発、またきてね

それを言うならクエストに挑戦する権利を買ったようなもので、クリア出来る権利を買ってるわけではないぞ

666: モンストJAPAN 2017/01/05(木) 08:45:32.94 ID:8rckG99Sa.net
毎度毎度雑魚の全回復と即死、どこが楽しいんだ。難しい=即死、もういい加減やめろや

即死のない黄泉は爆絶一簡単だからなぁ それ全部なしで高難度となると高火力高耐久で爽快感なくなるし

爽快感無くなるってまるであるような書き方だな。運営さえタイトルから爽快って文字消したのに

転載元”http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1483545378/”

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管理人コメント

蓬莱もも少し適正がいれば…
同じ意見が出てたけど、透明化も減速しない分有利にも考えられるし!

特別降臨『コッコ』
 絆と希望のファンタジア
激究極「みくも」

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コメント

  1. 名無し 2017/01/06(金) 08:30:41 返信

    >>649 すげえ分かる。

  2. アウアウ 2017/01/06(金) 08:35:35 返信

    アヴァロンは確かに自分が下手で負けるって分かるけど、ブロックとかブロックとかブロックとかのせいで負けると、自分が下手で負けた気がしないあい。 運じゃん

  3. 匿名 2017/01/06(金) 08:38:42 返信

    >>666 即死のない黄泉は爆絶一簡単だからなぁ
    それ全部なしで高難度となると高火力高耐久で爽快感なくなるし

  4. 匿名 2017/01/06(金) 08:42:45 返信

    >>633 極端な防御アップみたいなもんだろ
    判定がなくなるし分イレバンや減速なくなるからまだマシ

  5. 名無し@モンストJAPAN 2017/01/06(金) 09:10:17 返信

    もうモンストってゲームの限界なんだろうな
    パズドラもある時期から糞仕様増やす以外難易度上げられなくなってたし

  6. 匿名 2017/01/06(金) 09:29:45 返信

    >>666
    爽快感無くなるってまるであるような書き方だな。運営さえタイトルから爽快って文字消したのに

  7. 匿名 2017/01/06(金) 10:12:43 返信

    >>656
    これな
    立て直し効かないクエはクソ

  8. 匿名 2017/01/06(金) 10:20:37 返信

    個人的に今までで1番出来のいい高難易度は戸愚呂100だと思う

  9. 名無し@モンストJAPAN 2017/01/06(金) 10:29:24 返信

    >>649 草

  10. 名無し@モンストJAPAN 2017/01/06(金) 10:35:32 返信

    >>633 それは「極端な防御アップと言う新ギミックよりマシ」と言ってるだけで論点が全然違うぞ…

  11. 名無し@モンストJAPAN 2017/01/06(金) 11:00:06 返信

    挟まりゲーはアヴァロンか31階、一筆書きゲーはツクヨミか33階が一番好き

  12. 匿名 2017/01/06(金) 11:51:13 返信

    >>656 即死なかったらSS溜めてドーンでゲーム終了するし、それ見越して敵の攻撃力倍くらいに設定してくるけど大丈夫かな??????

  13. 匿名 2017/01/06(金) 11:52:46 返信

    >>661 それを言うならクエストに挑戦する権利を買ったようなもので、クリア出来る権利を買ってるわけではないぞ

  14. 名無し@モンストJAPAN 2017/01/06(金) 14:35:42 返信

    即死攻撃は数字の色変えてほしいわ、紫とかに

  15. 匿名 2017/01/06(金) 15:21:53 返信

    >>656 大丈夫だぞ

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