【モンスト】※超朗報※「ワンパン出来そう」弱点1HITで600万ダメ確定!?最高レベルの衝撃の予感wwwww

ウルズのSSはアルカディアの弱点1HITで600万!?


ウルズ(神化)

HP攻撃力スピード
タス上限2411930225240.38
種族
パワー
アビリティ弱点キラー
ゲージアンチブロック
ラックスキルガイド
友情コンボ 威力:0
防御アップ 仲間の防御力をアップする
副友情コンボ 威力:4592
大爆発 自分を中心に無属性の大爆発攻撃
ストライクショット ターン数:12
デスティニーゴッデス 貫通タイプになり、壁に触れると反射タイプに戻る

106: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 00:10:24.77 ID:rEiyQUvv0.net
スピダウンくらったウルズがどれぐらい移動できるんだろ?まさか対角挟まりにいけないとかあるんかな?

108: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 00:12:07.88 ID:uXfRuzn20.net
オワーとはいえフリーズよりは足速いぞ

189: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:11:26.69 ID:Wqq9nun+0.net
ウルズ使ってみたけどスピード遅すぎて悲しい
フリーズとスピード同じだから行けるじゃん!って思ってたけどパワー型の減速率舐めてたアルカディアの減速攻撃受けてどれくらいうごけるのだろ….

でも公式動画で1ヒット700万出てたから木曜のアルカディア楽しみだわ

223: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:28:50.55 ID:Wqq9nun+0.net
ウルズ持ってない人は西郷ノマダンで使ってみて
スピードほぼ同じのオワー型これに減速攻撃食らってまともに動けるとは思えない

でもボス殴りは強そうだから1体は入れたい

224: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:31:20.33 ID:VFQtgTxJ0.net
運営もびびってパワー型で出してきたの見え見えやな。

225: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:32:28.36 ID:nnLv8k0Va.net
でもウルズってマモンよりはスピード30も高いからな
マモンですらマモニズムするとくそ速くなるからいけそう

227: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:33:34.03 ID:5r/FsTXE0.net
ゲージ成功54,405*属性1.5*殴り倍率3*キラー1.5*弱点25=9,180,843
合ってる?

これ誰の話?ゲージ成功で54000って素の攻撃力45000もあるやつって稀じゃね?ウルズの話なら計算違くない?

228: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:34:16.77 ID:EoXdHDRd0.net
一直線の裏に弱点あるならかなりダメ出しそうだけどちょっとでも角度つけるとどうなるかだな

229: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:35:12.12 ID:YIpQd5BQd.net
アルカディアは加速床あるからな

232: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:37:40.46 ID:5r/FsTXE0.net
単純に12ターンに一回貫通ヒットで1千万確約なだけでも相当使えるんじゃね

234: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:37:56.04 ID:nnLv8k0Va.net
そもそもアルカディアは弱点当たった時意外意味ないと考えるとスピード早いキャラでもそんな弱点に何回も当たってないよな
ヨコカンできる時ならそれこそウルズのがダメージ出そうだし

235: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:39:05.70 ID:OhX7Z9up0.net
ウルズは上手い人が使わないとせっかくのスペック持て余しそうではある

243: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:43:14.56 ID:KnhEOn5f0.net
いや、パワー型は減速がひどいからHWの回復量落ちるだろ
そんなん吹き飛ばすくらい火力高いなら話は別だが

245: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:44:21.49 ID:5r/FsTXE0.net
>>243
弱点素殴り比較だとウルズ918万・司馬懿304万

247: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:45:18.24 ID:Xmn/Pvmv0.net

多分アルカディア適正で一番胸が暴力的なのでウルズの勝ちです

251: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:46:59.37 ID:nnLv8k0Va.net
マモニズムってスピードどんだけあがってるのかね
かなり速くなってる気がするが

252: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:48:11.11 ID:5r/FsTXE0.net
>>251
灯台見たら未検証だったわ残念

257: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:51:03.82 ID:OhX7Z9up0.net
>>252
上の計算弱点キラー2回入ってね?
ゲージ成功攻撃力にすでに1.5かかってるが

259: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:52:05.85 ID:5r/FsTXE0.net
>>257
それ爆絶の属性倍率 通常1.33爆絶1.5

そうじゃない ゲージ成功の攻撃力に既に1.5倍の倍率がかかってる値になってる キラーか爆絶属性倍率のどっちかが重複してる計算になる

263: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:54:59.15 ID:OhX7Z9up0.net
ウルズは配置良けりゃ貫通HSワンパンいけそうな気がする
あれの仕組みようわからんけど>>259
いやゲージ成功で36270じゃねぇの?54405?

267: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:56:46.66 ID:5r/FsTXE0.net
>>263
ああほんまやwithの攻撃力欄で御丁寧に最下段がキラー適用値だったわ
んーとそしたら弱点600万か

268: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:58:30.41 ID:sGNnaKgGd.net
>>263
貫通HSてなんぞ?ループヒットとは違うやつ?

281: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 02:09:49.74 ID:OhX7Z9up0.net
>>268
貫通化SSで弱点殴るとHS起きて数千万入るやつ
素の貫通キャラでも自強化なら起こるのかな
条件整えても必ず起こるわけじゃないみたいなんで詳しくはわからん
ぐぐれば動画あるよ

284: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 02:13:45.76 ID:5r/FsTXE0.net
>>281
裏から貫通弱点ヒットでこんなだから無理じゃなかろうか
まあ計算通り600万+出てるな

291: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 02:19:47.73 ID:Wqq9nun+0.net
>>284
計算で600万以上でSS使ってこれってことは自強化倍率1.1倍くらいか?

256: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 01:50:02.19 ID:Xmn/Pvmv0.net
とりあえず早くアルカディアきて欲しい
楽しみで仕方ない

273: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 02:00:44.39 ID:5r/FsTXE0.net
訂正版
ゲージ成功キラー込54,405*属性1.5*殴り倍率3*弱点25=6,120,562司馬懿の場合
27,077*1.5*3*25=3,046,162

並のキャラの倍くらいやね

274: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 02:03:51.86 ID:THNbnRXqp.net
>>273
降臨キャラのたかが倍とか逆に計算式出すとウルズにはマイナスイメージだな

275: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 02:04:43.48 ID:5r/FsTXE0.net
というかss無い場合パワー型で減速くらいつつ
目の前に弱点こなくて逆側2バウンドで狙うのとか相当難しいような…

310: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 02:45:18.79 ID:5nKKTfkk0.net
動画みた感じ綺麗にSS決まればラスゲもワンパンできそうやね、まあそれがむずいんだけど

312: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 02:48:16.20 ID:i6Fgokuzp.net
マモンSSは外してもそこそこダメ入るから使いやすい
マモンとかベルスター使ってる人はわかると思うけど

314: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 02:54:58.34 ID:oha4ZEcb0.net
>>312
12ターンだし自強化としても使えるから撃ちやすいけど、クリティカルないとどうだろう
壁ドンズがヤタガラスをアルカディアで使ってイレバンしまくってたなあとブロック通過非通過の判定が謎い

316: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 02:57:43.75 ID:sIujpcGCd.net
アルカディアの装甲壊す前に使って減速率云々言うやつも出そうだね

319: モンストJAPAN 2017/04/03(月) 03:02:47.76 ID:IXrzu80S0.net
SSは減速率あんま気にならん

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1491138583/

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管理人コメント

ボス戦ではスピードはあんまり気にならなそう!
道中とか雑魚処理がどれくらいできるのか…

コメント

  1. 匿名 2017/04/04(火) 12:56:36 返信

    >>227 これ誰の話?ゲージ成功で54000って素の攻撃力45000もあるやつって稀じゃね?ウルズの話なら計算違くない?

  2. 匿名 2017/04/04(火) 13:03:30 返信

    >>259 そうじゃない ゲージ成功の攻撃力に既に1.5倍の倍率がかかってる値になってる キラーか爆絶属性倍率のどっちかが重複してる計算になる

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