【モンスト】¨難易度¨にイライラ発狂ユーザー出現。「運ゲーやん、バグレベルの酷さ!」

ネタ

89: 名無し@モンストJAPAN

今回31階でいつもよりかなり苦戦している
俺の実力不足で負けるならまだわかるが、敵の間に入って挟まってもどっちか片方しか倒せないのが運ゲーな時点で本当にこのクエストはゴミ
これ作ったやつはまじで頭狂ってる

プロとして金もらってやってるのに運ゲー作ってんじゃねぇよカス




104: 名無し@モンストJAPAN
>>89
実力不足で負けてますやん
はまり方が浅いんちゃうそもそもみんなクリアしてんだよ下手糞が

241: 名無し@モンストJAPAN
>>104
俺も過去二回ともクリアしてるわボケ
ちゃんとハマっても雑魚2体とも倒せない時あるわカス
そこが運ゲーつってんだろ
それで片方蘇生からの謎の配置ワープ
運ゲー以外のなにものでもないだろ クソ ●ね

243: 名無し@モンストJAPAN
>>241
ボケカスクソ●ねって酷いなw

244: 名無し@モンストJAPAN
>>241
ラプかジキルトハイドいると楽になる
まぁどっちにしろミクソ社員全員●したい

246: 名無し@モンストJAPAN
>>241
ラスステのハート以外運要素要らないと思う。飛ばされて3体が隅においやられて初めて運が悪い。それ以外は自分の力量で抜けろ

253: 名無し@モンストJAPAN
>>246
言いたいことはなんとなく伝わるが、
運要素要らないと思う じゃなくて運要素ないと思う のほうが伝わりやすいぞ
3体以上壁際にワープしたことなんかいままで何度もあるわ

259: 名無し@モンストJAPAN
>>246
ラスステって飛ばされる前に雑魚処理して飛ばされてからが本番じゃないの?
角度覚えれば毎回同じところからだから高確率で挟まりに行けるし

315: 名無し@モンストJAPAN
>>259
そもそも雑魚処理する必要ある?最初攻撃まで猶予あるし飛ばされると当たらないし。攻撃当たる所にまとまって見方が居るか号令持ち居るなら処理するけど。

249: 名無し@モンストJAPAN
>>241
挟まったとことは全然関係ない場所の蘇生でワープしたりするからな
他のクエストと違ってそのワープさせられる場所が隅っこでリカバリーし辛いってのが致命的
コンシューマーゲームだとバグレベルの酷さ

314: 名無し@モンストJAPAN
>>241
お前が下手なだけじゃん
挟まり方悪いから片方しか倒せないしはみ出る
つーか塔も3回目なのに苦戦する意味がわからないわ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1451924375/


snj2015.10.21.09
管理人コメント
そこまで怒らなくても・・・w

コメント

  1. 2016/01/06(水) 21:44:20 返信

    チヨや西郷で2面頭上ワンパン狙いだとboss1で他SSぶっぱしてもいいから楽
    道中3面は?状態で入りにいけばほぼ確実に2体倒せるから優しめの2面で対角倒し易く調整しとけばいい

  2. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/06(水) 21:48:42 返信

    さすがに31階では止まらないな
    慣れればいけるよ

  3. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/06(水) 22:01:39 返信

    慣れと適正
    適正いなければパクれw

  4. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/06(水) 22:05:10 返信

    あの片方だけ残るのなんだろうな
    挟まり方がどうのってか原理が知りたい

  5. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/06(水) 22:11:29 返信

    23階の方が俺は嫌い

  6. 匿名 2016/01/06(水) 23:57:02 返信

    隙間の微妙な大きさの差によって起きるが、片方倒せないのはキャラ止まった位置が倒せた方寄りになってるだけ
    だから反対の敵には当たらず、片方に集中ヒットして位置がずれて中央に戻る
    簡単に言うなら途中で片方へのマッチショットに切り替わったような物だな
    闇時のボスステ3の下や右の雑魚と挟まってボスゲージ飛ばせたり飛ばせなかったりするのと同じ理由
    一定より狭い左や上なら難易度は上がるが挟まったら確実に両側同等にヒット上がって飛ばせるんだがな

  7. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/07(木) 00:21:10 返信

    侵入角度が45度に近ければ片方残ることないよ
    あとはあまりに速度が足りてないとかヒヨコ状態だと残りやすいかな
    ラプとかノブックスいれば運ゲーにはならないんだけどね

  8. 匿名 2016/01/07(木) 00:27:29 返信

    っていうけど、こいつらだって一発クリアは無理でしょ?
    31階はホントに糞クエストだと思うよ。

  9. 匿名 2016/01/07(木) 00:55:27 返信

    片方残るのはまだ良い
    蘇生した時に間から追い出される
    終いには、ザコの間に挟まってるきゃらがは、他の蘇生行動によって追い出されるのはさすがにバグレベルだろ

  10. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/07(木) 02:01:57 返信

    何が原因でブロック貫通、復活時の位置ずれ、片方倒しきれないが起こるのかが普通にプレイしていたらわからないのがいけないんじゃない?
    ハンシャインよりで挟まればいいってのも眉唾だし
    そもそもブロックは判定が直感的じゃ無さすぎるし
    まぁモンストのブラックボックスを敷き詰めたみたいなクエだわな

  11. 匿名 2016/01/07(木) 05:01:12 返信

    運ゲーって22階じゃねーのあれこそハートの沸きが全てだろ
    31階は挟まると元に戻るように調節すればいいだけ

  12. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/07(木) 07:47:24 返信

    ネオギャラクシーの当たり判定を方向表示させるアイテムで見るとさ
    一回り以上の大きさあるからね、あれは見た目詐欺。
    ブロックも見た目詐欺なところあるから、そこら辺難しい。
    でも慣れるとなんとなく分かるようになる。壁に一回、二回反射させて間に入れるってのも
    なんとなく見えるようになるよ。人間の能力凄い。

  13. 2016/01/07(木) 12:20:13 返信

    30階以降は運ゲーだろ。100%勝てなきゃそれは「運」だからな。
    今まであっさりクリアできた階でも、ハマるときもある。
    運以外なにものでもない

  14. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/07(木) 13:30:52 返信

    22階はエメラルドいればボス1でワンパンできるからなぁ・・・

  15. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/07(木) 15:16:29 返信

    理不尽過ぎるから運営に苦情送ったけど
    蘇生から弾き出されるのは仕様だってよ
    関係ない雑魚の蘇生から位置ずらされる件についてはだんまりだったからバグだな

  16. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/07(木) 21:24:59 返信

    まあでも31階が最難易度なのは違いないよ
    これを35階に設定できなかったのが運営の調整ミスと指摘されてもやむなし

  17. 匿名 2016/04/29(金) 12:01:37 返信

    まー、課金者は簡単だろうな

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