【モンスト】※衝撃※当時、全ユーザーを震撼させた『激ムズクエ』がコチラwwwwwwwww

覇者の塔21階は当時かなりヤバかったw



575: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 06:52:26.28 ID:z33u9N140.net
2年前の塔や獣神化が実装された頃が一番面白かった
岡本吉起追放したのはまずかったんじゃね

581: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 07:01:03.07 ID:Pcmkspje0.net
>>575
ググったらモンスト最初は開発チーム7人で始めたんだな
ファイトリーグは何人いたんだろうな

610: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 07:47:26.41 ID:Fl2JksT1d.net
>>575
岡本って追放されてたのか知らんかったわ

583: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 07:04:21.64 /xvSxpve0.net
塔実装はクソだった
一部の人しかクリアできないのに報酬のオーブが多すぎた
しかも22階や23階の浅い階の時点で難易度がクソ高かったから無理ゲー感がハンパなかった
俺には絶対無理なのにもらえる人はオーブクソもらうっていうのが嫌すぎて萎えたどころがガチで引退した
ラファエル獣神化までやらなかった

浅いって言うけど当時は30階までしかなかったし十分終盤だろ

浅いって言うけど最初期は30階までしかなかったし十分終盤だろ

20 21 22 23 の絶望感はやばかった。

585: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 07:08:11.88 ID:Pcmkspje0.net
>>583
ほんと引退復帰繰り返すやつも多いんだな

594: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 07:24:35.09 ID:6FzZsLd30.net
いや覇者塔実装最初期は今の聖域と同じくらいのキャラゲーで
一番最初の塔は称号もドロップモンスターもない単なる自己満レベルだった気がする
まず28階クリアするのにハクアがいる(ハクアは当時ルシ&悟空であらゆる降臨を周回してキャッチする必要があった)
それから28の次に最難関だった30階はルシと遅延が出来るニーベルンゲン
あとはGBの貫通でルシのエナサー友情を拡散できる爆発餅とくればクレオパトラかナポレオンしかいなかった
ルシは超獣限定、あとの2体は属性限定という廃課金コンテンツだったのである
そしてもらえるオーブは50個だったが何度も死ぬので手元に残るのは20~良くて30個の世界
2015年8月上旬の苦い思い出だ

下手くそなだけじゃん

当時から超絶キャラとフレンドでガチャ限使えばクリア出来る様に調整してくれてたよ

最初期でも無課金編成のクリア解説動画あっただろう

不動明王全盛期

エアプすぎて草

28階は阿修羅が輝く数少ないクエ そして30階出たてはニーベいないからな。

614: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 07:54:25.96 ID:KftA7xhpd.net
覇者実装当初の最難関は21だろ
あそこでどれだけのユーザーが匙を投げたことか

これに尽きる 今でこそインフレでゴリゴリボス削れるけど当時は耐久しながらだから回復とADW持ちはアヌビスほんとに希少過ぎてキャラゲーの極みだった 開幕メテオで3万近く削られるのに降臨の回復Sだと回復が追いつかなくて死ぬ糞ゲーだった

ヤマタケ、くれぱと進化、サンタオルガ使って奇跡的に勝てた。この時の21階に比べたらそのつぎの22、23階は楽なほうだった

実装される前から廃気味だった俺は全階層キャラゲーで終わらせたけど21より22の方が死んだな

617: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 07:56:56.96 ID:Fl2JksT1d.net
>>614
最難関かどうかは分からんが21~23階を抜けれないって人は多かったと思う
あと28階も結構勝てないって言われてた気がする

632: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:19:27.21 ID:E7OHAJSv0.net
>>617
まぁいまでこそ余裕だけど冷静に四ターンで80000白爆発って頭おかしいもんな

635: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:20:46.88 ID:rl73xpJwd.net
>>632
そのうえ1ターン全員完全回復する

642: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:25:09.83 ID:Fl2JksT1d.net
>>632
最近開幕8万ダメってクエがあったような…
怒らせたら12万とか…22階はケロン入れたら怒らせても余裕で耐えられるようになって笑ったわ

721: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 09:51:12.68 ID:rUuZ5VO7a.net
>>614
あそこはキルケーの存在に気がつけるかどうかだったろ

615: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 07:55:25.49 ID:9rN23djb0.net
未だに回復持ちいなくて
21挑戦すらしてないわ

サンマ使おう

ギャラクシーサーペントいいぞ

620: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 07:59:57.99 ID:6FzZsLd30.net
懐かしいな
21FのクリアPTはディルロッテ ルシ ルシ ルシだった
ルシバリアが上手く均等にくらうことを願う運ゲーだったけど
あの頃はルシファー全盛期だよ、ほんとに持ってないひとはジンケンなかった筈

623: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:03:43.50 ID:iCeLGVfw0.net
>>620
それ22階やないかーい!

621: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:01:03.45 ID:Pcmkspje0.net
塔登るの諦めさせられたのは
最初は21階
次が33階。その次が37階だった記憶がある

622: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:03:42.34 ID:6FzZsLd30.net
今じゃリボンにケロン、神ガブ、などなど
無課金で手に入る水耐性もわんさかいるので楽勝になりましたとさ21F

それ22

625: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:07:06.12 ID:FQNLqZtb0.net
最初の塔の23、28の絶望感
30さえきつかった

626: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:09:59.55 ID:6FzZsLd30.net
ゴメンwww21がなんだかも忘れたわw
ああ火のとこか、アヌビス桜いたから何でもなかったんだった
桜 スサノオ 関羽 ヤマタケとかでクリアしてた気がする

627: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:14:38.56 ID:JA0PAxkA0.net
当時は16階すら行けなかったわ😦

631: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:16:36.46 ID:cvzuVNcy0.net
たまに未だにスキップした20Fで死ぬときあるわ

633: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:19:53.60 ID:3vaPFFIS0.net
うっかりホミ艦隊で16階に突入

634: モンストJAPAN 2017/07/29(土) 08:20:26.98 ID:s7JuxmPO0.net
そもそも初回はレベル足りなかったから出来んかった

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1501245381/

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当時は制覇するのやっとだったからね…今はホントに楽になったと思う!

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コメント

  1. 匿名 2017/07/31(月) 01:14:58 返信

    >>594 下手くそなだけじゃん

  2. 匿名 2017/07/31(月) 01:26:53 返信

    >>594 当時から超絶キャラとフレンドでガチャ限使えばクリア出来る様に調整してくれてたよ

  3. 匿名 2017/07/31(月) 01:30:01 返信

    >>615 サンマ使おう

  4. 匿名 2017/07/31(月) 01:32:47 返信

    >>594
    最初期でも無課金編成のクリア解説動画あっただろう

  5. 匿名 2017/07/31(月) 01:35:43 返信

    >>615 ギャラクシーサーペントいいぞ

  6. 匿名 2017/07/31(月) 01:36:23 返信

    >>583 浅いって言うけど当時は30階までしかなかったし十分終盤だろ

  7. 匿名 2017/07/31(月) 01:39:26 返信

    >>583 浅いって言うけど最初期は30階までしかなかったし十分終盤だろ

  8. 匿名 2017/07/31(月) 01:42:02 返信

    >>583
    20 21 22 23 の絶望感はやばかった。

  9. 匿名 2017/07/31(月) 01:43:09 返信

    >>594 不動明王全盛期

  10. 匿名 2017/07/31(月) 01:47:39 返信

    その内玉楼をクリアーした後に、塔(ハードモード)が実装されそう。
    内容は一緒 ボスの強さも一緒

    ただひとつ
    玉楼と同様、一度使ったキャラは他の階では使用できなくなるが追加。

  11. 匿名 2017/07/31(月) 01:51:38 返信

    未だに23階、31階、37階あたり結構つまる、36階に関しては手持ちじゃどうにもならなくて毎度キャラ借りてるなぁ。

  12. 匿名 2017/07/31(月) 02:55:17 返信

    >>614
    これに尽きる
    今でこそインフレでゴリゴリボス削れるけど当時は耐久しながらだから回復とADW持ちはアヌビスほんとに希少過ぎてキャラゲーの極みだった
    開幕メテオで3万近く削られるのに降臨の回復Sだと回復が追いつかなくて死ぬ糞ゲーだった

  13. 匿名 2017/07/31(月) 03:11:26 返信

    >>614
    ヤマタケ、くれぱと進化、サンタオルガ使って奇跡的に勝てた。この時の21階に比べたらそのつぎの22、23階は楽なほうだった

  14. 匿名 2017/07/31(月) 03:36:36 返信

    21は進化アテナ艦隊が楽でした。

  15. 匿名 2017/07/31(月) 03:51:37 返信

    >>594 エアプすぎて草

  16. 匿名 2017/07/31(月) 05:01:14 返信

    >>594 28階は阿修羅が輝く数少ないクエ
    そして30階出たてはニーベいないからな。

  17. 匿名 2017/07/31(月) 08:49:32 返信

    >>622
    それ22

  18. 匿名 2017/07/31(月) 12:40:10 返信

    初回からソロ制覇してたけど周りが言うほど難しくはなかった
    マルチやったら話は別だが

  19. 匿名 2017/07/31(月) 13:00:18 返信

    前は掲示板で積極的にキャラ貸しや同行してくれる優しい人が多かったな
    ニックネームが、頑張って!、になってたりして
    自分が終わったら逆に援助したり
    古き良き時代だなぁ〜

  20. 匿名 2017/07/31(月) 13:39:43 返信

    >>614 実装される前から廃気味だった俺は全階層キャラゲーで終わらせたけど21より22の方が死んだな

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