【モンスト】全部で8項目!『Ver15.2アップデート』の全貌が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!

『Ver15.2アップデート』の全貌が判明!


詳細

モンスターストライクが、Ver.15.2にアップデートします!
アップデート内容をご紹介いたします。

▼アップデート実施予定日程
2019年12月17日(火)AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定

◆INDEX◆
「わくわくの実」を食べても「排出一覧」が
 リセットされない設定が可能に
モンスポットに「修練の扉」が新登場
「エラベルベル」にキャンペーンを追加
アビリティでの絞り込みや並び替えで
 「コネクトスキル」も対象に
「追憶の書庫」にクエストを追加
「英雄の証」獲得モンスターを追加
「モン玉リドラ」を入手した際
  ロックがかかった状態で排出されるように
「覇者の塔 連覇の道」の戦績について


■「わくわくの実」を食べても「排出一覧」がリセットされない設定が可能に!


「英雄の神殿」クエストでは、排出された「わくわくの実」を食べないことで、次のプレイ以降、その実が排出対象外となりますが、アップデートにより、本設定のONとOFFを切り替えることがが可能になります!

状況に応じてONとOFFを切り替えることで、お目当ての実を狙いながら、「わくわくの実 排出一覧」のリセットを気にせずに、気軽に「わくわくの実」をモンスターに食べさせることができます!

例えば・・・
お気に入りのモンスターに「一撃失心の実」”特級L”を食べさせたくて「英雄の神殿」クエストをプレイしているが、その合間に新しく手に入れたモンスターにも「わくわくの実」を食べさせたい!でも、排出記録がリセットされてしまうのは嫌・・・。
そんな時は、設定をOFFにしてプレイすれば、リセットを気にせずに新しく手に入れたモンスターにも「わくわくの実」を食べさせることができます!

ONとOFFの切り替えは、「英雄の神殿」画面右上のボタンから!

※画像は開発中のものです。

OFFの状態では、「わくわくの実 排出一覧」の記録に関わらず、全てのわくわくの実が排出され、排出された「わくわくの実」を食べても「わくわくの実 排出一覧」がリセットされません。
また、獲得した「わくわくの実」を食べなかった場合、「わくわくの実 排出一覧」の記録は更新されず、その実は排出対象外となりません。

ONの状態で獲得した「わくわくの実 排出一覧」の記録はOFFにしてもリセットされません。
そのため、再度ONに切り替えることで途中から「わくわくの実 排出一覧」の記録を更新することができます。

ONの状態では、これまで通り、排出された「わくわくの実」を食べないことで、次のプレイ以降、その実が排出対象外となります。

※ONとOFFの設定にかかわらず、デッキの先頭キャラクターが所持する「わくわくの実」と同じ種類かつ同じ等級以下の実が排出される場合があります。
※OFFの状態で、1度のプレイで複数個の「わくわくの実」が排出された場合、同じ種類かつ同じ等級の「わくわくの実」は重複して排出されません。

「英雄の神殿」クエストにマルチプレイのゲストとして参加する際の「デッキ選択」画面からも、ONとOFFの切り替えができます!

※画像は開発中のものです。

※マルチプレイ時は、各ユーザーごとのONとOFFの設定が適用されます。

▲ページ上部へ戻る


■モンスポットに新たなスポット「修練の扉」が登場!


モンスポットに新たなスポット「修練の扉」がまれに出現するようになります!
「修練の扉」では、1日1体限定で”獣神化後”のモンスターを修練することができ、24時間修練を行うことでレベル上限をLV120へ解放することが可能です!

▼修練の扉▼


※画像は開発中のものです。

【モンスターの修練方法をチェック!】
①「修練の扉」のスポットへアクセス!
「修練する」から、修練したい”獣神化後”のモンスターを選択しよう!

※画像は開発中のものです。

②選択したモンスターの修練が開始!
「修練が完了したら通知する」にチェックを付けると、修練完了時にプッシュ通知でお知らせが届きます!

※画像は開発中のものです。

※「その他」⇒「オプション」⇒「通知設定」⇒「モンスポット通知」からも設定が可能です。
※Ver.15.2アップデート後のデフォルト設定は「ON」になっています。

【修練中のモンスターや残り時間を確認!】
修練中のモンスターがいる場合、モンスポットの画面右上の「修練ボタン」に残り時間が表示され、ボタンをタップすることで修練中のモンスターや残り時間を確認できます。

※画像は開発中のものです。

【修練が完了したモンスターを帰還させよう!】
モンスターの修練が完了すると、モンスポットの画面右上の「修練ボタン」が「修練完了」という表示に!
ボタンをタップすると確認画面が表示され、レベル上限が解放されたモンスターがモンスターBOXへ帰還します!

※画像は開発中のものです。

※「修練の扉」にアクセスしなくても、「修練ボタン」から修練が完了したモンスターを帰還させることが可能です。

【修練は短縮・中止が可能!】
修練は通常24時間ですが、「修練ボタン」内の「短縮する」から、「スタミナミン」を使用して修練時間を短縮することが可能です!
「スタミナミン」1個に対して、修練時間が1時間短縮されます!

※画像は開発中のものです。

※残りが60分未満の場合でも、「スタミナミン」1個が使用されます。
※使用する「スタミナミン」の個数を選択することはできません。
(例1)修練完了まで3時間・スタミナミン所持数5個だった場合、3個が自動で使用され、修練が完了します。
(例2)修練完了まで20時間・スタミナミン所持数5個だった場合、5個が自動で使用され、修練完了まで15時間となります。

また、「修練ボタン」内の「中止する」から、モンスターの修練を中止することもできます。

※修練を中止した場合、経過していた修練時間はリセットされ、再度修練を開始した場合の修練時間は24時間となりますのでご注意ください。
※「修練の扉」にアクセスしなくても、「修練ボタン」から修練時間の短縮、修練の中止が可能です。

【「修練の扉」注意事項】
・「修練の扉」が出現する場所は固定ではありません。

・「修練の扉」では「アイテム」や「パワー」の獲得はできません。

・「修練の扉」にアクセスすることで、モンスターを修練することが可能です。

・修練することのできるモンスターは、”獣神化後”のモンスターのみです。

・修練中のモンスターは、クエスト出撃や強化合成等を行うことができません。

・「修練の扉」でレベル上限を解放することができるのは、1日1体までです。
※日付の切り替わりはAM4:00です。

(例1)AM10:00に修練を開始し、すぐにスタミナミンを使って修練を完了させる→次の日のAM4:00まで新たに修練することはできません。
(例2)AM10:00に修練を開始し、短縮をせずに24時間後(次の日のAM10:00)に修練を完了させる→修練が開始したのは前日のAM10:00なので、次の日のAM4:00を待たなくても、新たに修練をすることが可能です。

・修練を中止した場合は、次の日のAM4:00を待たなくても、新たに修練をすることができます。

・修練中のモンスターがいる場合、モンスポット上にある他の「修練の扉」へアクセスしても追加で修練を行うことはできません。

▲ページ上部へ戻る


■「エラベルベル」にキャンペーンを追加!


好きなキャンペーンを開催することができる「エラベルベル」に、開催可能なキャンペーンが追加されます!

▼追加されるキャンペーン
・<英雄の神殿>ノーコン報酬でわくわくの実2個確定&金種排出率2倍

上記のキャンペーンを開催すると、「エラベルベル」1つで「ノーコン報酬でわくわくの実2個確定」と「金種排出率2倍」の2つの効果が同時に発動します!
※2つの効果が同時に発動するため、本キャンペーンの適用時間は通常の半分(30分間)となります。

※画像は開発中のものです。

※マルチプレイのホストまたはゲストが、エラベルベルでキャンペーンを開催している場合、マルチプレイに参加しているユーザー全員がキャンペーン効果を受けることができます。
※エラベルベルで開催可能なキャンペーンがすでに開催されていた場合、同じキャンペーンは選択することができません。なお、「ノーコン報酬でわくわくの実2個確定」と「金種排出率2倍」いずれかのキャンペーンのみが開催されていた場合、「ノーコン報酬でわくわくの実2個確定&金種排出率2倍」のキャンペーンを選択することは可能ですが、同じキャンペーンの効果は重複して発動しません。
※エラベルベルでキャンペーンを開催中に同じキャンペーンが開催された場合、エラベルベルのキャンペーン効果が優先して適用されます。

▲ページ上部へ戻る


■アビリティでの絞り込みで「コネクトスキル」も検索の対象に!


各画面で”アビリティ”での絞り込みを行う際、「絞り込み」画面で「コネクトスキルも含める」にチェックを付けることで、「コネクトスキル」も検索対象に含めることが可能になります!

※画像は開発中のものです。

選択したアビリティを「コネクトスキル」として所持するモンスターは、絞り込み後の画面では他のモンスターとは項目が分かれて表示されます。
※「モンスター図鑑」では項目が分かれずに表示されます。

※画像は開発中のものです。

また、「絞り込み」画面で「コネクトスキルも含める」にチェックを付けることで、「並び替え」やデッキ編成画面・助っ人選択画面の「主要ギミック対応モンスター」でも、「コネクトスキル」が検索対象に含まれます!

▲ページ上部へ戻る


■「追憶の書庫」にクエストを追加!


「追憶の書庫」で遊ぶことができるクエストに、以下のクエストが追加されます!

【追加クエスト】
果実を守護せし無垢なる巨人(★5 シャーヴァン
強猛!武を極めし魔猪(★4 ベン・ブルベン山の猪
生魂と庭草を刈りし邪死鎌(★5 シュライミ
上王の騎士団殲滅計画(★5 ケアブリ
眉目秀霊、屍の料理番(★5 キョウ・リンポー
生者禁制!屍術少女の夢生活(★5 ジュジュ・アロメロ
怨嗟の邪霊と復讐の刃(★5 ミダク
一心腐乱?お掃除オブザデッド(★4 ルーチー

▲ページ上部へ戻る


■「英雄の証」獲得モンスターを追加!


「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます!
◎「英雄の証」獲得方法はこちら

【追加モンスター】
ナナカマドの守護巨人 シャーヴァン
深淵を刈りし不死者 シュライミ
怒れる上王 ケアブリ
俊秀なるエリン王 ケアブリ
屍の料理番 キョウ・リンポー
究極屍術少女 ジュジュ・アロメロ
悲劇の屍術少女 ジュジュ・アロメロ
怨嗟と復讐の狂騎士 ミダク

※モンスターの詳細画面で「わくわくの力」という項目が表示されているモンスターは、「英雄の証」を獲得することができる対象モンスターです。
※「英雄の証」を獲得しないと、「わくわくの実」を食べさせることができません。

▲ページ上部へ戻る


■「モン玉リドラ」を入手した際、ロックがかかった状態で排出されるように!


モン玉エネルギーが貯まり「モン玉リドラ」を入手した際、自動でロックがかかった状態で排出されるようになります!

ロックがかかっている「モン玉リドラ」も引き換えに使用することが可能です。
その場合、引き換え時に確認画面が表示されます。

※画像は開発中のものです。

※Ver.15.2アップデート以降に入手した「モン玉リドラ」が本アップデートの対象となります。Ver.15.2アップデート以前に入手した「モン玉リドラ」には自動でロックはかかりませんのでご注意ください。

▲ページ上部へ戻る


■「覇者の塔 連覇の道」の戦績について


「覇者の塔 連覇の道」の出現終了に伴い、Ver.15.2アップデート以前に一度も「覇者の塔 連覇の道」をクリアしたことがない場合、戦績の「覇者の塔 連覇の道」の項目が表示されなくなります。

Ver.15.2アップデート以前に「覇者の塔 連覇の道」をクリアしたことがある場合は、これまで通り戦績が表示されます。

▲ページ上部へ戻る


管理人コメント

修練の扉がメインになりそうだね(‘_’)

最新人気記事はコチラ



トップへ戻る