【モンスト】※全11項目※ニュース未発表情報あり!衝撃アプデの全貌が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!

Ver.15.1アップデートの詳細が判明!

詳細


モンスターストライクが、Ver.15.1にアップデートします!
アップデート内容をご紹介いたします。

▼アップデート実施予定日程
2019年11月12日(火)AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定

◆INDEX◆
「モンストの日」のキャンペーンが追加
「エラベルベル」のキャンペーンが追加
ゲージショットの攻撃力が確認可能に
友情コンボの属性が表示されるように
ステージ攻略のカギが表示されるように
元のイラストと異なるモンスターを
まとめて表示

ミッションが確認しやすく
【モンパス会員】スポットを
好きな場所で設置可能に

「追憶の書庫」にクエストを追加
「英雄の証」獲得モンスターを追加
不具合修正について

「モンストの日」のキャンペーンが追加


毎月10日、20日、30日の「モンストの日」に3つの新しいキャンペーンが追加!

▼新キャンペーン追加日時
2019年11月20日(水)AM0:00からの「モンストの日」より追加

【新たに追加されるキャンペーンはこちら!】

★「英雄の神殿」タイムボーナスの”わくわくの実”が必ず2個排出★
「英雄の神殿」のタイムボーナスから”わくわくの実”が必ず2個排出されるようになります!

※画像は開発中のものです。

★「モンストの日」限定のクエストが登場★
各属性の獣石や獣玉、オクケンチーなどの“進化アイテム”“強化素材”が獲得しやすい、「モンストの日」限定のクエスト「ザクザク!進化と強化を求めて」が登場!「モンストの日」の期間中だけ登場し、消費スタミナ”1″で一度だけ出撃することができます!

マルチプレイの「ゲスト」なら何度でも出撃可能!
フレンドと一緒に、”強化素材”や”進化アイテム”をゲットしよう!

※画像は開発中のものです。


▼クエスト詳細

・消費スタミナ「1」で挑戦可能です。
・クエストをクリアすると「初クリア報酬」として、オーブ1個がもらえます。
・「ソロ」またはマルチプレイの「ホスト」で「クリア」「リタイア」「ゲームオーバー」「再開時にキャンセル」のいずれかをした場合、プレイ数が「1回」としてカウントされます。
・「ザクザク!進化と強化を求めて」をプレイすると、次回の「モンストの日」まで「ザクザク!進化と強化を求めて」がプレイできません。マルチプレイの「ゲスト」の場合は、何度でもプレイが可能です。
・クエストをストックすることはできません。

★ラッキーモンスターの所持条件を満たすと引き換え可能な「ラック引き換え」が登場★
運極にしている”ラッキーモンスター”を3種以上所持していると引き換えが可能になる特別な「ラック引き換え」が登場!
登場するアイテムは毎回変わるので、「モンストの日」にゲーム内でチェックしよう!

※ラッキーモンスターの所持条件を満たしていない場合は、アイテムを引き換えることができません。
※これまでの”モンストの日”限定のラック引き換えと合わせて登場します。
※「モンストの日」が月曜日だった場合、AM4:00に対象となるラッキーモンスターが切り替わりますのでご注意ください。

「エラベルベル」のキャンペーンが追加


好きなキャンペーンを1つだけ開催することができる「エラベルベル」に、開催可能なキャンペーンが2つ追加されます!

▼追加されるキャンペーン一覧
・<英雄の神殿>ノーコン報酬でわくわくの実2個確定 ※1
・<追憶の書庫>書庫ポイントの消費0 ※2

※1 マルチプレイのホストまたはゲストが、エラベルベルでキャンペーンを開催している場合、マルチプレイに参加しているユーザー全員がキャンペーン効果を受けることができます。
※2 マルチプレイのゲストが、エラベルベルでキャンペーンを開催している場合でも、ホストがキャンペーンを開催していない場合「書庫ポイント」の消費は”0″になりません。
※エラベルベルで開催可能なキャンペーンがすでに開催されていた場合、同じキャンペーンは選択することができません。また、エラベルベルでキャンペーンを開催中に同じキャンペーンが開催された場合、エラベルベルのキャンペーン効果が優先して適用されます。

ゲージショットの攻撃力が確認可能に


「モンスター図鑑」などの詳細画面で、ゲージショットを所持しているモンスターのステータスをタップすると、ゲージショット成功時(FANTASTIC!)の攻撃力が確認ができるようになります!

※画像は開発中のものです。

※ステータス部分をタップすることで、「+値加算前」→「+値加算後」→「+値加算後&ゲージショット成功時(FANTASTIC!)」のステータスが順番に表示されるようになります。

友情コンボの属性が表示されるように


モンスター詳細画面の「友情コンボ」「副友情コンボ」の項目に、属性アイコンが表示されるようになります!

※画像は開発中のものです。

※「無」「全」のアイコンは下記の属性となります。
・「無」→無属性
・「全」→全属性

ステージ攻略のカギが表示されるように


一部のクエストに出撃した際、ステージの仕様が記載された「ステージ攻略のカギ」が表示されるようになります!

※画像は開発中のものです。

▼ステージ攻略のカギが表示される主なクエスト
「和を以て撃つは祓魔の魂」(★5 ニギミタマ)
「美しき厳律」(★6 モラル)
「星堕つる地の最終戦争」(★5 アルマゲドン)
「是なる逆説」(★6 パラドクス)
「常若の旋律による命の幻想曲」(★5 ティル・ナ・ノーグ)
「勇姿礼賛」(★6 ヴィーラ)
「幸を願うは天穹の魂」(★5 サキミタマ)
「華やぐ劣等」(★6 コンプレックス)
「目眩く幻惑の黄金郷」(★5 エルドラド)

「怒れる命」(★6 ラウドラ)
「或いは始まりの黙示録」(★5 アポカリプス)
「直なる支配は妖花の霊」(★5 ナオヒ)

「ステージ攻略のカギ」は随時追加予定です。

※クエスト出撃中の「MENU」→「表示切替」を選択することでも「ステージ攻略のカギ」を確認することができます。
※クエスト開始時に表示される「ステージ攻略のカギ」は、対象のクエストをクリアしている場合は表示されません。

元のイラストと異なるモンスターをまとめて表示


クエスト出撃前のデッキ編成画面や、ステージ詳細の「みんなのクリアモンスター」で元のイラストとは異なるモンスターがいた場合は、まとめて表示されるようになります!


※画像は開発中のものです。

※11月12日(火)16:00頃より順次、「みんなのクリアモンスター」で元のイラストとは異なるモンスターがいた場合はまとめて表示されるようになります。
なお、16:00以前にログインしていた場合は、16:00以降にタイトル画面へ戻ることで「みんなのクリアモンスター」が順次反映されていきます。

ミッションが確認しやすく


ミッションが「週間」「通常」「期間限定」の項目ごとに表示され、確認がしやすくなります!


※画像は開発中のものです。

【モンパス会員】スポットを好きな場所で設置可能に


「モンパス」会員限定で、自分がいる場所にスポットが設置できる「マイスポット」が登場します!

※画像は開発中のものです。

◎モンパスについてはこちら

※マイスポットは、いずれかのパワーが必ずある状態で設置されます。
※マイスポットは一度に一か所だけ設置が可能です。また、毎日AM4:00になると設置したマイスポットは消失されます。
※設置したマイスポットはいつでも置き直しが可能です。なお、置き直したマイスポットのパワーは、置き直す前のパワーと同じものになります。
※マイスポットは設置した本人だけに表示されます。
※モンパスを解約した場合でも、AM3:59までマイスポットが使用可能です。

「追憶の書庫」にクエストを追加


「追憶の書庫」で遊ぶことができるクエストに、以下のクエストが追加されます!

【追加クエスト】
犯罪紳士の危険な悪戯(★5 モリアーティ
穴掘り名人の無謀な企て(★4 ジョン・クレイ
邪の道を征くヘビーな悪党(★5 ミルヴァートン
閃け!こども博士の工作室(★5 ロイロット博士

「英雄の証」獲得モンスターを追加


「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます!

◎「英雄の証」獲得方法はこちら

【追加モンスター】
美しき犯罪紳士 モリアーティ
悪の観察者 モリアーティ
邪道なる悪党 ミルヴァートン
天才発明少女 ロイロット博士

※モンスターの詳細画面で「わくわくの力」という項目が表示されているモンスターは、「英雄の証」を獲得することができる対象モンスターです。
※「英雄の証」を獲得しないと、「わくわくの実」を食べさせることができません。

不具合修正について


【「コネクトスキル」の不具合について】
EXステージに出撃時、コネクトスキルの発動条件を満たしているにも関わらず、特定の条件下においてコネクトスキルが発動しない不具合について、Ver.15.1アップデートにて修正対応を実施致します。

【”英雄の証なし”の不具合について】
獣神化または獣神化・改にした後にアプリを再起動すると「わくわくの力」の一部が、”英雄の証なし”と表示される不具合について、Ver.15.1アップデートにて修正対応を実施致します。

【バックグラウンドのダウンロードについて】
Ver.14.2アップデートにて追加されたバックグラウンドのダウンロードで、ゲーム内のテキストや画像が正しく表示されず機能の使用を停止しておりましたが、Ver.15.1アップデートにて修正対応を実施し機能の使用を再開いたします。

◎バックグラウンドのダウンロードについてはこちら


転載元:https://www.monster-strike.com/news/20191107_4.html

管理人コメント

今回もかなり熱いね(‘_’)

最新人気記事はコチラ



コメント

  1. 匿名 2019/11/08(金) 11:07:35 返信

    ワタシハガイジンデスガ、モンストトイウゲームハスバラシイデスネ

トップへ戻る