【モンスト】「ソウルスキル解放のお知らせ」や「追憶の書庫追加」など!10.3アプデの全貌を大公開キタ━━(゚∀゚)━━!!

Ver10.3アップデートの全貌が明らかに!

ニュースで未発表の「ソウルスキル解放のお知らせ」や「一部モンスターの名称変更」など!Ver10.3アップデートの詳細が公式より発表されたのでご紹介します!


詳細

モンスターストライクが、Ver.10.3にアップデートします!
アップデート内容をご紹介いたします。

▼アップデート実施予定日程
2018年1月30日(火)AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定

◆INDEX◆
使用回数に応じてHPがアップ!
「魂気」の獲得上限を3日間繰り越し!
わくわくの実に”そのままにする”が登場!
キャンペーンの期間が確認しやすく!
「マジックストーン」で引き換えが可能に!
一度に複数個のメダル引き換えが可能に!
「ソウルスキル」の解放をお知らせ!
絞り込みに「状態異常回復」が追加!
「追憶の書庫」にクエストを追加!
「英雄の証」獲得モンスター追加!
マルチプレイ中の通知タイミングを変更!
モンパス特典の使用状況が確認しやすく!
一部モンスターの名称変更
友情コンボ一部不具合および修正
副友情コンボ説明内容修正

モンスターの使用回数に応じて、HPがアップするように!


全てのモンスターを対象に、クエストで使用した回数に応じて「HP」が最大で”1000″アップするようになります!
さらに、各画面の「並び替え」に「使用回数」が追加されます。

※画像は開発中のものです。

※1回使用する毎に、「HP」が1アップします。
※使用回数は1000回以上カウントされますが、「HP」アップの最大値は”1000″までとなります。
※2018年1月30日(火)AM0:00~AM5:00頃に実施予定のVer.10.3アップデートメンテナンス後より、これまでの使用回数が引き継がれ「HP」に反映されます。
※使用回数でアップした「HP」は、ステータスの「HP」に直接加算されていきます。「+値」には反映されません。
※クエストを中断した場合に表示される、「前回中断されたゲームを再開しますか?」のポップアップで「いいえ」を選んだ場合は、使用回数がカウントされません。
※助っ人で自分の「フレンド使用キャラ」を利用した場合は、使用回数がカウントされます。
※使用回数は「図鑑No.」ごとにカウントされます。
※「図鑑No.」が同一のモンスターを2体以上所持していて、それぞれ別々に使用していた場合でも同一のモンスターとして、どちらも同じ使用回数がカウントされます。
※使用回数や「HP」アップの反映には、時間がかかる場合があります。

【「HP」アップの適用条件】
▼ソロ
自分のデッキ編成に入っている3体は使用回数による「HP」アップが適用されます。
助っ人のモンスターには適用されません。
※助っ人で自分の「フレンド使用キャラ」を利用した場合は、使用回数による「HP」アップが適用されます。

▼マルチ
クエストに出撃したモンスター全てに、使用回数による「HP」アップが適用されます。

「魂気」の獲得上限を3日間繰り越せるように!


「魂気」が、1日に獲得できる上限”1000″に達していない場合、獲得できなかった残りの「魂気」を繰り越すことが可能になります!
最大で3日間の繰り越しができ、1日に獲得できる上限は最大で”3000″になります。

※画像は開発中のものです。

※「魂気」の繰り越し分がある場合は、「2日前」の繰り越し分から消化されていきます。「2日前」の繰り越しで消化できなかった分に関しては破棄されます。
※毎日0:00の「魂気」の獲得上限がリセットされる際に、繰り越しもおこなわれます。
※2018年1月30日(火)AM0:00~AM5:00頃に実施予定のVer.10.3アップデートメンテナンス後から繰り越しができるようになるため、「魂気」の獲得上限を”3000″まで繰り越せるようになるのは、アップデート後の3日目にあたる2月1日(木)からとなります。

「わくわくの実」選択画面に「そのままにする」ボタンが登場!


「英雄の神殿」クリア後の「わくわくの実」選択画面に「そのままにする」ボタンが登場!
モンスターが所持している「わくわくの力」を変更しない場合に「そのままにする」を選択すると、すでに所持している「わくわくの力」が自動的に選択されるようになります。

※画像は開発中のものです。

※「わくわくの力」を所持していない状態で「そのままにする」を選択した場合は、”わくわくの実を食べない”が選択されます。

また、「わくわくの実」を選択時の演出をカットできるようになります。
「わくわくの実」選択時の演出カットは、初期設定で利用オフとなっております。

※画像は開発中のものです。

「その他」→「オプション」→「演出表示」から設定を変更することで、利用可能になります。

開催中のキャンペーンと期間が一覧で分かるように!


クエストタイプ選択画面にキャンペーン確認用のボタンが追加!
タップすることで、開催中のキャンペーンの内容と終了日時が一覧で表示されるようになります。

※画像は開発中のものです。

※開催中のキャンペーンが無い場合は、ボタンが表示されません。

クエスト出撃時、「マジックストーン」でも“お助けアイテム”が使用できるように!


クエスト出撃時のデッキ選択画面から、「マジックストーン」でも”お助けアイテム”が使用できるようになります!

※画像は開発中のものです。

※「マジックストーン」で”お助けアイテム”が使用できるのは、クエスト出撃時のデッキ選択画面のみです。
※”お助けアイテム”を選択後に、別の方法で使用したい場合は、選択を一度解除する必要があります。
※「メダル」の所持数が、所持上限の”100000″に達している場合は「マジックストーン」での使用はできません。

デッキ選択画面での「マジックストーン」の使用設定は、初期設定で利用オフとなっております。

※画像は開発中のものです。

「その他」→「オプション」→「マジックストーン設定」から設定を変更することで、利用可能になります。

“お助けアイテム”が一度に複数個引き換えできるように!


これまで、お助けアイテムの引き換えは1個ずつしか行うことができませんでしたが、最大所持数までであれば、一度に複数個の引き換えができるようになります!

※画像は開発中のものです。

新たに解放されたソウルスキルをお知らせしてくれるように!


「魂の紋章」の「紋章力」が上がり、新たな「ソウルスキル」が解放されると、ホーム画面に戻った際にお知らせしてくれるようになります!

※画像は開発中のものです。

絞り込みのアビリティに「状態異常回復」が追加!


各画面の「絞り込み」に、アビリティ「状態異常回復」が追加されます!

※画像は開発中のものです。

※これまで、アビリティ「回復」で絞り込みをした場合に、「状態異常回復」のアビリティを所持しているモンスターも対象になっていましたが、2018年1月30日(火)AM0:00~AM5:00頃に実施予定のVer.10.3アップデートメンテナンス後からは、それぞれのアビリティとして絞り込まれます。

「追憶の書庫」にクエストが追加!「阿修羅」も登場!


「追憶の書庫」で遊ぶことができるクエストに、以下のクエストが追加されます!
本アップデートから、”超絶”クエストの「阿修羅」が「追憶の書庫」に登場!

◎「追憶の書庫」についての詳細はこちら

【追加クエスト】

クエスト名モンスター名
紅蓮燃ゆるは妄執の悪阿修羅(★5)
罪深き血の仮面舞踏会バートリー(★5)
狂乱と殲滅のコロッセオコンモドゥス(★4)
昏き森に眠る串刺の館ヴラド・ツェペシュ(★5)
犬進撃!生類憐れむ犬公方徳川綱吉(★5)

新たに「わくわくの実」が付けられる対象となる降臨クエストのボスモンスターを追加!


運極の同種類のモンスター同士を「強化合成」することで、「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます!

【?】「運極」とは・・・
ラックが極(99)のモンスターのことです。
「ラック」は、同種類のモンスターを「強化合成」すると増やすことができます。

◎「英雄の証」獲得方法や注意事項に関してはこちら

【追加モンスター】
・No.2921 血の伯爵夫人 バートリー
・No.2925 串刺公 ヴラド・ツェペシュ

※モンスターの詳細画面で「わくわくの力」という項目が表示されているモンスターは、「英雄の証」を獲得することができる対象モンスターです。
※「英雄の証」を獲得しないと、「わくわくの実」を食べさせることができません。

マルチプレイ中の通知タイミングを変更!


マルチプレイ中、自分のターンが来た際の効果音とバイブレーションでの通知タイミングが、これまでよりも早くなります。

※バイブレーション通知の設定は、「その他」→「オプション」→「バイブ通知」から設定できます。

モンパス会員特典の使用状況がわかりやすく!


モンパス会員限定で使用できる、1日1回オーブを使わずにスタミナを全回復することができる特典の使用状況が、ホーム画面のスタミナ表示部分で確認しやすくなります!
特典の使用前は、モンパスのアイコンが付いた状態になり、使用後はアイコンが外れます。

※画像は開発中のものです。

一部モンスターの名称変更について


下記モンスターの名称が変更になります。

▼対象モンスター
【変更前】
・新撰組総長 山南敬助

【変更後】
・新選組総長 山南敬助
(”撰”を”選”に変更)
※名称のみ変更のため、ステータスに変更はありません。

友情コンボ「衛星弾4」の一部不具合および修正について


友情コンボ「衛星弾4」に一部不具合が確認されておりましたが、Ver.10.3アップデートにて、修正対応を実施いたします。

▼対象友情コンボ
・衛星弾4

◎詳細についてはこちら

「蒼天守護 毘沙門天廻」の副友情コンボ「全方位ショットガン」の説明内容修正について


「蒼天守護 毘沙門天廻」の副友情コンボ「全方位ショットガン」の説明内容に誤りがあったため、Ver.10.3アップデートにて、修正対応を実施いたします。

▼対象モンスター
・蒼天守護 毘沙門天廻

▼対象副友情コンボ
・全方位ショットガン

【変更前】
・80発の属性弾が近くの敵を攻撃

【変更後】
・80発の属性弾が全方位を攻撃

※説明内容のみ変更のため、友情コンボの威力や内容に変更はありません。

管理人コメント

絞り込みに状態異常回復がかなり嬉しい!

最新人気記事はコチラ



オススメ関連記事

トップへ戻る