【モンスト】ネタバレ後のワクワクから一転、実装されて超がっかりしたコンテンツwwwwwww

神獣の聖域のガッカリ感はヤバかった!?

先に、雑誌で存在があらわになった神獣の聖域。当時は運極以外のコンテンツになるのでは?と期待がグングン上がっていました。しかし実装されると…

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聖域の期待度は凄かった!?

817: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 01:35:32.09 ID:g3AJNww10.net
現聖域みたいな常時開催で足切りや難度上げるのは別に問題ないと思ってるぞ
ユーザーを拘束しようと時限開催したり
報酬が「ゴミキャラを運極にする権利」とかいうガイジ丸出しだったせいで定着しなかったがな

822: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 01:40:12.79 ID:kTfiOP7Wd.net
聖域は神獣スレイヤーが糞
特定モンスターしか使わせたくないなら最初から固定チーム限定の方がマシ

826: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 01:44:03.09 ID:g3AJNww10.net
>>822
コンセプトがブレブレだからな
「モンスターの縛りで手持ちでなくPSで勝負させる」と言えば聞こえは言いが
ガチャ限の持ち持ち物を平行でやるせいでただの二重拘束でしかない

828: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 01:44:41.72 ID:FaOYRCCCx.net
>>822
あれは愚策だよね
まだスレイヤーがガチャ限だったら意味わかるんだよ糞だけど
ガラゴーラ3とかキャラゲーしてたps無い課金厨を絶望させる以外に意味あんのかとw
ソロだとフレンドシステムと全く相性が悪いのも問題だよね
スレイヤー何か出してたら切られるぞw

832: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 01:50:34.00 ID:6a+aDCky0.net
ガラゴのエリアはガラゴ3の鬼畜さがよく言われるけど各所でミロクありきのクエ作った方がクソだわ
実装直後で売りたいとはいえやりすぎた

833: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 01:51:21.58 ID:CK2FcAJup.net
狩人1種につき3クエもいらねーんだよ
適当に作ったガチャゴミに無理矢理適正与えて嬉しいと思ってんのか?あぁん?

834: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 01:51:32.45 ID:g3AJNww10.net
聖域は実装当時は自フレなかったのもガーイだし
改善が何もかも人がいなくなって無意味な段階でやるから徒労に終わるっていつまで経っても理解しない
素直に詰めおはじきにすりゃいいのに閃きみたいなミニゲームに持ち物検査したりタイミングをわかってなさすぎ

835: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 01:53:07.56 ID:FaOYRCCCx.net
聖域の話してたらまた思い出して頭きたw
履歴いい加減なおせよw本当馬鹿なの?
何でそんないい加減な仕事するん?会議か何か知らんが会社の方針でユーザーを楽しませる為に聖域追加したんちゃうん?
じゃあ自分らで作った履歴機能ちゃんとしてないと駄目だよね?
新入社員でもわかるレベルだと思うんだが

836: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 01:54:01.57 ID:ReE7QoGA0.net
実装前の聖域の説明て手持ちのガチャキャラに左右されずみんなで狩人持ち寄ってわいわい楽しもう
て感じの初心者でも楽しめる感じだったよね…

838: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 01:57:21.97 ID:6a+aDCky0.net
>>836
公式は実装直前のニュースでも詳細語らずでなんとも言えない空気だったのを覚えてるわ

841: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 02:01:10.35 ID:ReE7QoGA0.net
>>838
まるで詳細の説明なくていざ始まるとスタミナ60消費のやつ×3
全部クソクエで大荒れだったよなぁ…

852: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 02:10:53.98 ID:6a+aDCky0.net
>>841
その点レキオウのエリアは改善のあとは見てとれたわ
ひよこビームが全部台無しにしたが

842: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 02:02:19.16 ID:FaOYRCCCx.net
>>836
でもちゃんとうんこだって運営が認めてる証拠もあるんだぞ
塔も禁忌もクエストタップするとピシュって勝手に選ばれて始まりましたーって教えてくれるのに聖域はなんないだろ?w
何かそこに上から言われてこんなんになっちまったすまんおまえらみたいな気持ちを俺は感じとったんだがw
禁忌実装されたら禁忌でもなったから気のせいだろうけどw
847: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 02:06:56.75 ID:UmyaVRmcd.net
聖域は運極ループの打破になるとか期待されてたけど蓋開けたら地獄だったな

851: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 02:10:46.54 ID:FaOYRCCCx.net
あーそうか今聖域常駐なんだっけかおじさんうっかりしてたな

853: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 02:12:47.53 ID:3knKriDLM.net
運極を作っても運極を作ることしか目的がないのがヤバイ
これ相当前から言われてるけどこれを直す気がないミクソももっとヤバイ

858: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 02:15:05.45 ID:g3AJNww10.net
>>853
ミ糞「紋章のやり込み要素を増やします 運極が増えるたびに新たな能力を付けれます モンストの日を実装したのでそのくらい余裕でしょ?」

855: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 02:13:37.61 ID:Es2z+e+a0.net
・塔、連覇
・玉楼
・聖域
・禁忌
・轟爆
・イベクエ周回
・コラボクエ周回
・実厳選やること多すぎて皆疲れた
ミクシイ疲れならぬモンスト疲れ
やらないといけないってことはないけど、最前線さん達はこれ年中やってきた

900: モンストJAPAN 2019/05/12(日) 03:09:11.96 ID:XSe2LRfO0.net
>>855
確かにこれらを毎回頑張ってやってたわ
しかし紋章上げだけは耐えられなかった
やってるやつはマジで紋章上げのためにさらに他の時間削るレベル
そういうやつらは紋章廃止したらやめるっぽいしまあ当然だろうけど、こいつら狂ってるよマジで 自分もキチガイレベルだと思ってたけどレベル違いすぎ
ライトユーザー相手にこんなもん話にすらならない。こんな狂ってるのが基準にされてる現状なんだから
もう来るとこまできてるよこのゲーム

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1557540882/

管理人コメント

実装される前はかなり盛り上がってた記憶が…

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