【モンスト】※悲報※運営さん沈黙!生まれた時から詰んでいた絶望的なコンテンツ・・・。

神獣の聖域は生まれた時から詰んでいた!?

常設クエストへと変更後は何も変化がない神獣の聖域が話題となっています!最初の情報ではかなり盛り上がりましたが、一気に失敗コンテンツへ!ユーザー達が考える原因とは?

神獣の聖域は何故失敗だったのか!?

697: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 02:10:03.41 ID:WTVbuwCk0.net
高難度適正新キャラクソほどぶっ込んで来る前に責任持って既存のガチャ限獣神化して高難度適正にしてくれよ。もちろんサービス終了までに全星5キャラ獣神化は当たり前だよなミクソさんよ?あと神獣放置して禁忌これからも追加すんのか?

禁忌より神獣のほうがまったりできるわ

701: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 02:22:49.99 ID:fq86GsbW0.net
聖域普通にクエストの難易度も良いし好きな時間にやれるから楽しいんだけどな
今コツコツ適当に狩人作ってる
コンスタントに追加しろとは言わないがせめて朱雀、青龍辺りまでは頑張って欲しいね

705: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 02:28:30.31 ID:3sFFPnkld.net
>>701
神獣は適性広いけど難しいっていう絶妙なバランスだよね。
まあそのお陰でガチャの売上あがらないわ継続率にも響かないわで更新止まったんだろうけど。。。

712: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 02:41:10.99 ID:fq86GsbW0.net
>>705
あのBGMは個人的にかなり好きだっただけに残念
やっぱり聖域じゃ集金は難しいのか
泥キャラ強くしすぎると今後に響くし調整も大変だったのかな
新しいハム要素そろそろ追加して欲しいところだわ

710: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 02:39:47.13 ID:S2B3OsX40.net
聖域は報酬が少なすぎた
やっとクリアして亀かよっていう感じだし

713: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 02:44:29.96 ID:wTzHme4y0.net
聖域は初動の悪さが全てだろ
軌道に乗ればガチャ限のスレイヤーみたいな商売もしたかっただろうけど

714: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 02:49:06.67 ID:S2B3OsX40.net
血を吐くレベルで全力魔改造すればコンテンツとして生かせそうな気がするけど
このままだともったいない
難易度はうかつにいじれないだろうから報酬あげるしかないな
あと虎亀の上方修正

716: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 02:55:47.91 ID:q5uhsOG/0.net
ティグノスやガラゴーラが
刹那ほど強くなかったのは単なる調整ミスだろうが
聖域の良くなかったところは神獣スレイヤーだろう
ガチャ資産を否定されるような新評価軸は誰も望んでいない
運営の都合でそろばんを弾くからああなる

717: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 02:57:02.42 ID:oe9qG8D10.net
エティカ終わったばかりだけど糞ドロで萎えまくったわ

720: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:01:12.89 ID:E4oppAI00.net
糞弱いから使っててツマランのが最大の特徴だったなスレイヤー共は
かといって超強くして気持ち良くすると爆絶とかの壊れガチャキャラの爽快感に響くし聖域は生まれた時点で詰んでた

723: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:03:28.65 ID:q5uhsOG/0.net
>>720
>>721
別にスレイヤーじゃなくて
友情なしクエにすればよかっただけ
友情なしクエで輝くキャラって作れるからな

728: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:07:31.62 ID:x8e46rWid.net
>>723
俺はスレイヤーしか使えないのがいいって言ったんだよ。苦労したクエストが後々どんどんラクになってくのがあんまり好きじゃない。

731: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:08:25.28 ID:o9fBMRvu0.net
>>728
わかるよー

732: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:12:13.46 ID:q5uhsOG/0.net
>>728
獣神化エティカを出そうと思えば出せるのだから・・・
それは聖域に限った話でもないし、エティカに限った話ではないだろう
聖域だから安心という理由になっていない

737: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:16:04.26 ID:2hhD+JS1p.net
>>732
>>733
自演失敗なの?

743: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:19:33.65 ID:x8e46rWid.net
>>732
他の高難易度は初降臨からすぐにガチャで最適キャラ出て1ヶ月もすればヌルゲーになるだろ?
そんな中何年もほぼスレイヤーしか使えずに難易度変わらない時点で十分だよ笑

746: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:22:56.34 ID:q5uhsOG/0.net
>>743
それは聖域が、コンテンツとして壮大に失敗したからじゃないの
タイミングも含めて、テコ入れの有無はクリア率や評判で決まるのだろう
聖域だから俺のエティカは永遠だ!ってのは
単なる廃墟マニアではないのちなみに今の聖域って
紋章力で楽になってないの

748: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:25:16.38 ID:x8e46rWid.net
>>746
俺のエティカは永遠だって誰が言ったの?笑
おまえが勝手に話盛り上げてるんだろw極端にインフレしないティグノスとかガラゴーラのステージが好きだとしか言ってないんだけど、、、、

721: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:02:43.60 ID:x8e46rWid.net
俺は逆にスレイヤーしか使えないからインフレしないしティグノスやらガラゴーラのステージ好きだな~。

722: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:03:11.61 ID:PCTOyq630.net
運極作って運極作るしかゲーム性が無いんだからもう伸びねーなこりゃ

726: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:06:19.84 ID:fq86GsbW0.net
>>722
リリースした当初から運極作るゲームなのに今更何言ってんだ?

730: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:08:14.12 ID:q5uhsOG/0.net
>>726
運極ゲーも曲がり角ってことだろう
その行為の無意味さに気がついたユーザーから魔法が解けかっている。
もちろん運営もそんなこと百も承知だ
だから轟絶メーターのようなものを実装した
しかし、一度冷えたユーザーからすれば
なんちゃらメーターってゲームと関係ないのでは?と思う

734: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:13:31.12 ID:TuZ2X9Zb0.net
>>730
運極作りでここまで売れてるんだからむしろ全然問題ないだろ
魔法が解けたのはお前が単に飽きてるから。しかも運極作りがダメになってきたらクソ非効率なメーター実装するって論理が飛躍しすぎだろ
むしろメーターは運極作りを助長するシステムでしかない

735: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:15:09.01 ID:q5uhsOG/0.net
>>734
紋章力もそう、轟絶メーターもそう。
運営は運極作業に意味を作り出そうとしている
それはなぜか

736: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:16:03.90 ID:fq86GsbW0.net
>>730
なるほどね
まあ俺もアラミタマやら周ってるけど何のために周ってるか分からねーしな
こいつ極めてあそこで使いたい!みたいな明確な使い道ないし
面白いクエストもあるんだけど、そういうクエの大半は高難度で月1,2しか出来ないしね

725: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:04:41.12 ID:E4oppAI00.net
成功だと思ってりゃハズレケモの墓場にもなるしガンガン増設してるよね
亀からパッタリ止まってるのは失敗してる自覚あんだよ
モンストのノリ的にサクサク増設してたはず

727: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:06:50.30 ID:2OFR5Ghm0.net
神獣とか閃きとか固定PTでやらせるべきなんだよな
それかオワドラ未満のフレンド機能改善しろよ

733: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:13:20.01 ID:q5uhsOG/0.net
獣神化エティカって
可能性0なの?
もちろん言わんとしてることは聖域を壊すキャラの登場

738: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:16:19.77 ID:q5uhsOG/0.net
聖域は終わったコンテンツだから
これ以上、新キャラが投入される事もないので
俺のエティカは永遠だって
それは単なる廃墟マニアの個人的すぎる趣味ではないだろうか

739: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:16:59.98 ID:iG4eab1id.net
塔初期はキャラ編成 攻略含め色々考えて面白かったな。スレもスッゲー盛り上がってたし

742: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:19:28.97 ID:eILlV5h90.net
>>739
美化しすぎ

745: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:22:07.04 ID:65mSbtZu0.net
エティカもゲルナンドもステータスだけは妙に高いんだよね。
ゲルナンドは木のワープクエでたまに使ってる。
友クリ反射レーザーって結構馬鹿にできないのよね。ジョヤベルンとかアーチェラで使ってた。

747: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:24:34.76 ID:o9fBMRvu0.net
エティカは使っていくとどんどん可愛く見えてくるよ

751: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:26:24.83 ID:fq86GsbW0.net
ゲルナンドに謎にワープが付いてるから次の神獣でもエティカ みたいにゲルナンドが使えるクエストがあるかもしれない!って言ってたの懐かし過ぎわろた

760: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:33:25.59 ID:fq86GsbW0.net
聖域で初登場したのって敵殴ってから透明やら弱点露出とかくらい?
透明はカタスが1番早かったか?あまり覚えてないけど

773: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:41:29.89 ID:65mSbtZu0.net
>>760
新ギミックとはちょっと違うけど、ボスがプヨりん状態とか高攻撃力必須とかか。
玉楼に透過あったかは忘れたけど透過自体は蓬莱が最初だね。聖域初日攻略にも蓬莱使われてたし。

765: モンストJAPAN 2019/01/14(月) 03:37:24.69 ID:q5uhsOG/0.net
禁忌はなぜ成功したのか?って
そんなもん、答えは簡単で
あれは単なる覇者塔の増築なんだよな
あれは覇者塔の60階で、
バベルがさらに強くなりました、ってだけの話なわけじゃん
聖域でこけたのがショックで、新しいことは何もやってないよね

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1547375804/

管理人コメント

ハードルがかなり上がってたよね…報酬もあるだろうけど、フレンドの枠を作らなかったことが大きいと思っています(‘_’) 神獣専用のフレンド枠があれば…

最新人気記事はコチラ



コメント

  1. 匿名 2019/01/16(水) 15:57:27 返信

    手間に対する報酬が弱い
    運極なんて神獣専用の運枠作りからだし

  2. 匿名 2019/01/16(水) 17:05:02 返信

    聖域の一番クソな理由は最初にモンマガだかVジャンプだかで『初心者向けコンテンツです』って言ったのが全て悪い
    最初から高難易度って言ってれば禁忌までは行かなくてもまあまあのコンテンツになれた

  3. 匿名 2019/01/16(水) 17:24:29 返信

    何か懐かしい話見るとそろそろph.6って感じする。
    古き良き時代を懐かしむ感じがまた何とも言えない寂しさ。

  4. 匿名 2019/01/16(水) 19:47:21 返信

    >>697 禁忌より神獣のほうがまったりできるわ

トップへ戻る