【モンスト】※衝撃※「●●を重視した」『神獣の聖域』の開発秘話がコチラwwwwwww

神獣の聖域の開発秘話が話題に!

前にモンマガにて『神獣の聖域』の秘話が掲載され話題に!衝撃の内容に度肝を抜かれる!

モンマガに掲載された内容

特に注目するべき点が『プレイの気持ちよさを重視したボスのHP全回復と防御力ダウン』という点…


その部分を抜き出すとこんな会話が!
–:ボスはHPが減ると覚醒してHPを全回復しますが、その仕組みを採用した狙いを教えてください
横山:クライマックスを彩る演出が一番の狙いですね。覚醒で防御力アップで硬くなるよりも、全回復したほうが、ユーザーさんとしても緊張感が高まります。覚醒でボスの攻撃力が上がりますが、防御力も大きくダウンするようにしました
–:回復した分、一気に倒しやすくもなっていると。
横山:そのほうが、防御力アップして硬くなるよりも、より爽快感が得られます。すごく火力が上がっているときにズバッと一気に倒す。そんな時に得られる快感は大きいので、より濃厚な緊張と緩和を演出するために、あのような形にしました。

神獣の聖域の開発秘話が話題に!

398: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:24:40.11 ID:PRjraxnLp.net
お客様の爽快感の為にボスのHPを満タンにしてくれるポカポカ運営なんだ☺

401: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:28:10.44 ID:guvjTNMe0.net
横山のHP全回復秘話はマジでそう思ってそうでこええわ、賽の河原かよ

402: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:29:03.03 ID:sXAh25JPd.net
例の全回復のインタビュー画像マジならサイコパスすぎるわ

410: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:35:55.83 ID:Om7R2UP4d.net
>>402
何の事かとぐぐってみたら草生えた
あの絵で上級者用エンドコンテンツって…クビにした方がよくね?

403: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:30:16.14 ID:ouEIw04Id.net
全回復防御ダウンからのワンパン気持ちいいやんけ

405: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:31:05.64 ID:nJ5NM9LD0.net
クソクエはある程度あっていいと思うけどな

414: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:39:16.63 ID:OrATxOU20.net
すまん、エティカとワイヤードの絵は好きなんだわ

415: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:39:52.82 ID:yfID9tP4d.net
モンストの高難度っていつも火力で押し切る方向で簡単になるよな
キャラ担当とクエスト担当の連携がんばろうや

417: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:42:02.78 ID:JsDMLXZV0.net
モンマガにあったけど、火柱の麻痺率は終盤になるほど下がってるらしいね

420: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:43:11.03 ID:rvB5bAFpM.net
エティカは進化前はほんと可愛い
進化すると劣化するけど、これはモンストキャラなら避けては通れない道

425: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:48:53.24 ID:OrATxOU20.net
>>420
そう、進化前かわいいんだよ
なのにボール絵ゲロブス これ絶対サターンとかのボール絵担当したやつだわ

430: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:50:29.36 ID:JsDMLXZV0.net
>>425
多分なんかのボツ絵の再利用だよ
流石に絵柄が古すぎる

422: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:44:21.75 ID:Fi23SluOr.net
聖域追加されたらやる?
俺は多分聖域だけは手を引く
423: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:47:19.35 ID:sXAh25JPd.net
神獣追加されたらもちろんハムるわ
修行するぞ!って2年くらい前の自分なら言ってたんだろうけど今はもう…

433: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:52:45.05 ID:cBwEurE60.net
聖域の方がアルカディア以降の超爆より好きなんだけど
常設だから慣れるまでやれるし
使えるキャラの幅も聖域の方が広いからな

442: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:56:05.10 ID:Fi23SluOr.net
>>433
エティカ3だけはジワジワ難しくなって良くできてるなーって感心したけど他は心折られたなあ

449: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:58:59.76 ID:OrATxOU20.net
>>442
エティカって1が一番嫌いだ
アルカディア便利だけどボス火力足りないし筆箱もなんか今ひとつ惜しいんよね

451: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 17:00:59.68 ID:cBwEurE60.net
>>442
でもそれぞれクリアまでやみつきになる要素あると思うんだ
もう一度やれって言われたらやらないけど
各キャラ最初のクエが一番難しい構成にしなきゃ評価も違ったと思う

455: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 17:03:02.81 ID:JuMFv7Hf0.net
>>451
マゾかよ

439: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:54:57.26 +izwUxhU0.net
聖域やりたくないけどティグもふはぽぴぃ

446: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 16:57:38.17 ID:OrATxOU20.net
>>439
聖域一切手をつけていなかった友達にティグノスだけとらせてあげたわw

454: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 17:02:05.56 +izwUxhU0.net
>>446
友達に、なろ!

456: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 17:04:30.14 ID:OrATxOU20.net
>>454
連絡とれる手段でもあれば全然連れてってあげられたけど不幸なことに2chだからなぁ

458: モンストJAPAN 2017/09/02(土) 17:04:55.74 ID:vDfzRTnV0.net
聖域は1面で心折ってくれる心折設計
こんなのが初心者も遊べるとかいって宣伝されてたのが恐ろしい

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1504323671/

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狙いは分かるけどね!なかなか一気に削れないというのが…

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コメント

  1. 匿名 2017/09/04(月) 15:52:07 返信

    聖域のコンセプト、記事通りだとしても、調整不足。
    消費スタミナでかくてむずい割に報酬ショボすぎ。
    こんなコンテンツが上級者向けのエンドコンテンツとか企画したやつ、承認したやつ開発から外したほうがいい。バカじゃねぇの?

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