【モンスト】※ブチ切れ※「テストプレイで気付くだろ」運営の調整ミス!?速攻でクソクエ認定うわぁぁぁぁああ!

激究極『ジュン』のクエストに非難殺到!

ダメージウォール、魔法陣、蘇生、反撃モード、回復、友情ロックetc…ギミックてんこ盛りの激究極『ジュン』のクエストに非難殺到!


ジュンは調整ミス!?

122: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:12:39.61 ID:xBnWic7T0.net
相互蘇生の白天使倒さないとクソ痛い電撃
魔道士倒せないと攻撃力アップ
黒天使倒さないと友情ロック
削りきれなかった?はい回復
その上で魔法陣詰め込みすぎだろ

あれ?もう運極になったんだけど、そんなに難しかったっけ?

ニート

うそつくな

やっぱり皆んなが出来ない、クリア出来ない、てほざくと「俺出来たよ」て書く自己満キチが沸くのか…

どうせクラウド艦隊やぞ

129: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:13:30.22 ID:Kru8oh1D0.net
ここ最近迷走し過ぎでは
ミクソは何目指してんの?

137: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:14:54.96 ID:b+rKQlXV0.net
>>129
上の人間がバカなんだろうな
下の人間は分かってても馬鹿に従わないといけない
こうなったらもう会社はおしまいよ
今の任天堂がまさにこれ

157: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:18:41.15 ID:Kru8oh1D0.net
>>137
上が悔しいじゃないですか全開なのかね

130: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:13:33.65 ID:Kp87RRnMd.net
雑魚処理できれば後はどうってことないクエだなジュン
黒い天使処理しそこなって友情コンボロックくらうと糞だるくなる

136: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:14:51.54 ID:Gf9Zry7ld.net
もうちょいギミック減らしてシンプルにしてボスの火力上げるとか配置次第で即死とかにしてくんねーかなアヴァロンみたいな
とりあえずヒヨコ床無くしてくださいお願いします

140: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:15:06.72 ID:Bt3ENEKTa.net
同じゲスクエストでも司馬懿・スフィンクス・あんこの3人が女神に見える

158: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:19:00.45 ID:4grMkrUW0.net
>>140
いやその辺りのやつは別にゲスい要素ないやろ

174: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:22:01.56 ID:Bt3ENEKTa.net
>>158
短くなっていく割合までのターンとか制限雑魚の処理しくじると死あるのみとか割と酷い部分は多々あるけどね
クエストが良心的な方だから目立たないだけで

141: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:15:07.86 ID:LtU9Nilu0.net
天使の隙間無駄に空いてるのもひねくれてる
ブーケの反撃前の1ターンじゃよほど配置良くないと仕事できないゴミ仕様

143: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:15:24.15 ID:qsELO8z/0.net
ジュン運良く一発クリア出来たけどさ爽快感ゼロ過ぎでしょ?
ひと昔前みたく、このキャラ取って次のクエや運極につながるループみたいな流れはもう無いのかなぁ、、、
最近は一回クリアすればお腹一杯が多すぎる感じ

149: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:16:41.00 ID:0E7QMo8t0.net
>>143
アルカディア取ってマグメル取って蓬莱や!

175: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:22:17.51 ID:qsELO8z/0.net
>>149
爆絶とかならわかるけど、合間に運極作りで気楽にできるクエも有りかと思うんだけどね

148: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:16:29.70 ID:lXnarHw60.net
ゲージ切る前は即死無いしクソ簡単じゃん
どんだけ甘ちゃんだよお前ら ダセェ

194: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:25:28.20 ID:UMxqFbiq0.net
>>148
エデンアルカディア蓬莱を毎回フルで回ってたくせに初クリアまで3ヶ月近く掛かったミコチくんじゃん
エルドラドクリア出来たの?
150: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:16:53.30 ID:khDhoFr70.net
みくも運極まで頑張ってあれも大概ゴミみたいなクエだったけど更に上行く糞出てくるとは思わんかった
無駄なターン2回ずつあるせいで周回も糞時間かかるしテストプレイで気付くだろこんなの
センス無さすぎついでにマグメルも初ターンから殴らせろや

176: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:22:18.03 ID:4grMkrUW0.net
>>150
マグメルはガイド天使置くことで無駄なターン作らない気の使い方ができてたんだけどな
だからマグメルのクエスト作った奴はセンスあると思ってるわたぶんジュンのクエ作った奴はマグメルのギミックを上辺だけ真似した感じ
そこに魔法陣足して俺の作ったクエの方が難しいだろ?的な

209: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:29:05.25 ID:khDhoFr70.net
>>176
マグメルの天使もいらんよあいつで時間食うんだから
初ターンからルーペ発動させてくれればいいだけ

215: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:30:09.72 ID:2gKlq47m0.net
>>209
システム上敵登場から反撃になるっていけるんかね

229: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:32:08.45 ID:LtU9Nilu0.net
>>209
今のところシステム上できないからああなってるんだろう
最初から殴れた方がいいに越した事はないがジュンに比べれば配慮が見られるだけ悪くない

開幕メテオがあるんだからどう考えてもシステム的にはいけるだろ

151: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:17:18.14 ID:xBnWic7T0.net
超爆以外のクエは6分位で回れるやつにしろよ
なんだよSランク10分って

152: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:17:23.64 ID:Jf0Og3iJd.net
俺らは必死にモンストを持ち上げてるのに運営がうんこしか出さないから解脱者がどんどん増えて行く

153: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:17:24.12 ID:KOHAPnDUa.net
これあれだろ、ミクソの新入社員が、今あるギミックでちょっと難しいの作ってみってやらせて
キャラ適性の狭さとか、どれくらい難しいとか検討無しで実装したんだろ。
で、ユーザーの評価集めて、本人に見せて、どうすべきだったかとか考えさせる研修だろ?
さすがに何年もモンストに携わってたりゲーム開発した事あるやつが作るクエではないだろ。
それくらいゴミ。ONJT程度のレベルと内容。だとしてもセンスないからクビで

161: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:19:48.52 ID:A5iOW5bjp.net
ユーザーの大半にはコラボやって貰ってそれじゃ物足りないプロ向けに用意したクエとしか思えない
激究極としては難易度調整ミスってる気がする

162: モンストJAPAN 2017/06/21(水) 00:19:51.43 ID:9eMfatVk0.net
配置は糞だけど
ギミックやパターン、火力適にはまあまあ面白いと思う
周回はできないね

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1497969237/

モンスト
ジュンのクエスト考えた奴性格悪いってかクソすぎ
ジュンのクエストやって思ったけど、普通は新ガチャ限のゲーテを最適にしてガチャ回させるよう仕向けるのがマーケティングとして有るべき姿なのに、クソブーケによって適正から外れたのが解せぬ( ‘ᾥ’ )
式部以外をハズレにした罪は重い༼ꉺɷꉺ༽
ジュンの周回するくらいならマグメルやったほうがマシじゃないかって思うくらいジュンはクソだよ
もうジュンとかいうクソ狐は2度と降臨しなくていいよ あの顔見るだけで腹立つ
ジュンつまんないマグメルって感じのクエストだなー
クラウド幽助いたから楽だけどいなかったらクソだるそう
ジュンね普通にクソみたいなクエストだよ
まじジュンでクソきれたからイライラおさまんねぇ
ジュンはクソめんどくさいけど作れなくはない
ジュン久しぶりにガチでキレた!オーブどんだけ使っても運極作る(ง🔥Д🔥)งこんなクズクエストばかり作るクソ運営に屈服してたまるか
モンストのジュン

これ激究極なの!?

おかしくない???

何考えてクエ作ってるのかわからない(・ω・`)

酷いよクソミク

ちょっと落ち着いてからジュンやったけどやっぱりクソ
二度とやらんわはげ(。-∀-)
やる気失せた
絶対ジュンなんて作らんわ、運枠なしで死ぬようなクエ無理やわ
クソみたいなイレバンするし
ジュン2週目爆絶、聖域並にクソじゃん
新しい激究極のジュンは控えめに言ってクソだなぁ…乱打も号令もあまり役に立たないし、ブーケ経由じゃないとダメ入んないのに、減速とはな…

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爽快感はあんまりないかな…もうクラウドさん達を接待した結果なのかな!?

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コメント

  1. 匿名 2017/06/22(木) 05:29:37 返信

    天使が相互蘇生でないだけで充分バランス取れたと思う
    ドリィとかを考えるなら、友情ロックもなしかな

    ボスに即死級ないけども、ハートの偏りがひどい気がする

  2. 匿名 2017/06/22(木) 05:32:45 返信

    ジュンとかラファエル積んだ方が楽なんだが
    正攻法でキラー積んでブーケ当たって……とかやってると、そりゃ負けるわ

  3. 匿名 2017/06/22(木) 05:52:50 返信

    いうほど蘇生天使処理しづらいか?
    ボス以外のHPは低く感じたし、防御ダウンさせたあとならなおさら処理楽だと思ったが
    怠いクエだとは思うが難しくはないと思うぞ
    即死攻撃もないしな

  4. 匿名 2017/06/22(木) 05:53:13 返信

    いうほど蘇生天使処理しづらいか?
    ボス以外のHPは低く感じたし、防御ダウンさせたあとならなおさら処理楽だと思ったが
    怠いクエだとは思うが難しくはないと思うぞ

  5. 匿名 2017/06/22(木) 06:11:36 返信

    ジュン無視でパイレーツコラボに全力だせるからある意味運営は優しい

  6. 匿名 2017/06/22(木) 06:42:52 返信

    コンテ前提のクエストつーことでしょ。クソクエストですね。
    でも、まあ一番の癌は友情ロックだと思うよ
    あれがあると弾きかたも制限されちゃうから

  7. 匿名 2017/06/22(木) 06:47:16 返信

    ブーケが貫通制限なのも謎
    あれがなければADW+魔法陣キャラの救済って名目になったのに

  8. 匿名 2017/06/22(木) 07:51:53 返信

    ばか正直にwithの適正使うよりブーケ無視してエデンウリ3の方が楽に回れた

  9. 匿名 2017/06/22(木) 08:35:09 返信

    >難しいとか言ってねーんだよ。時間かかるからだり~って言ってんだよ

  10. 匿名 2017/06/22(木) 08:54:41 返信

    運営はユーザーのツボをわかってない
    ユーザーが求めてるのは、初期の超絶程度の難易度で、ストレスを溜めさせず俺ドヤっ!くらいな感じが丁度いいんだよ(笑)
    運営は、ヤマタケ アヴァロンあたりのクエスト作った奴を評価してそいつにクエスト作らせろ(笑)

  11. 匿名 2017/06/22(木) 09:07:53 返信

    変身前ボスに即死が無いことが分かったらクリアするのは難しくない。
    ダル過ぎて周回する気にはなれないのが問題。

  12. 匿名 2017/06/22(木) 09:45:01 返信

    >>122 あれ?もう運極になったんだけど、そんなに難しかったっけ?

    • 匿名 2017/06/22(木) 10:57:24

      >>122 ニート

  13. 匿名 2017/06/22(木) 13:17:47 返信

    >>229 開幕メテオがあるんだからどう考えてもシステム的にはいけるだろ

  14. 匿名 2017/06/22(木) 14:33:31 返信

    マグメルは地雷ちょっとワープ友情ロックちょくちょく。ジュンは魔方陣ドーンダメウォドーン友情ロックちょくちょく。超絶飛び越えて爆絶より面倒てどうなの?

  15. 匿名 2017/06/22(木) 23:58:23 返信

    正真正銘のクソクエ
    作成者の名前晒せ

  16. 匿名 2017/06/23(金) 00:12:35 返信

    >>122 うそつくな

  17. 匿名 2017/06/24(土) 01:00:21 返信

    >>122 やっぱり皆んなが出来ない、クリア出来ない、てほざくと「俺出来たよ」て書く自己満キチが沸くのか…

  18. 匿名 2017/06/24(土) 23:00:20 返信

    >>122 どうせクラウド艦隊やぞ

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