【モンスト】ホーリーマミは運極にする価値ある?適正クエストや最新評価まとめ!

「ホーリーマミ」の適正クエストや最新評価まとめ

ホーリーマミ』の適正クエストやステータスのおさらい、運極にする価値はあるかなど最新評価をまとめました。獲得した時や周回する時の参考にどうぞ。


ステータス

HP攻撃力スピード
タス上限2217621024319.8
属性
種族聖騎士
砲撃型
アビリティ飛行/ロボットキラー
ゲージアンチ魔法陣
ラックスキルクリティカル
友情コンボ 威力:3345
貫通ホーミング8
8発の貫通属性弾がランダムに敵を攻撃
ストライクショット ターン数:21
メリーワンダープレゼント
狙った方向にレーザーを放ち、ホーミング弾で追い討ち

検証動画まとめ

適正クエスト

ホーリーマミの適正が予想されるクエストをご紹介します。

爆絶:マグメル
超絶:摩利支天
通常降臨:ケビン緑川、ギガマンティス、山姥

アンチアビは「飛行」と「アンチ魔法陣」で反射タイプ!AWはないですが爆絶「マグメル」に一応行けますね!アビセットはかなり貴重で、無課金キャラでは「ダイナ」「ブルーベリー」に続いて3体目。反射タイプでは初の組み合わせになります。

現状での使い道は多くないものの、今後の接待クエストにも期待できそうですね!

運極にする価値は?評価

高評価ポイント

砲撃型の降臨キャラの中ではステータスもそこまで悪くない。素アビで「ロボットキラー」も所持しているので、刺さるクエストでは大活躍すること間違いなしですね。

SSは「狙った方向にレーザーを放ち、ホーミング弾で追い討ち」というもの。動かないSSはなかなか評価されないですがうまくハマればかなりの火力に

この動画では弱点が目の前なので条件が揃い過ぎですがwそれでもここまでダメージが出るのは良いですね!

さらに上記でも説明しましたが、かなり貴重なアビセット!多少、使いがってが悪くても活躍に期待できます。

低評価ポイント

貴重な性能なことは良いのですが、現状の使い道はあまりない…今後のクエスト次第では当分使われないこともあるかもしれません…。

運極にする?

現状の使い道はないですが、運極にすることをオススメします!期間限定ということもありますし、このアビセットは運極にしないと後悔する時が来ると思います!ロボットキラーが付いているのも怪しいですw

汎用性はないですが、適正となるクエストが来たら最適運枠になれる逸材だと思います!

ホーリーマミの評価に関係はないですが、このアビセットはコラボキャラの「アイアンマン」と同じ…ホーリーマミの接待が来たら遂に輝いてくれるのかな!?もう2弾コラボはないから、神化にも期待できないので最後に…

初降臨日時

2017年12月12日(火)21時から23時59分まで
2回目以降も随時降臨予定です!

公式の検証動画

最新人気記事はコチラ



オススメ関連記事

トップへ戻る