【モンスト】※公式※【重要】大切なプレイデータを守るためのお願い

【重要】大切なプレイデータを守るためのお願い

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

モンスターストライクでは、プレイデータのバックアップ で「Google アカウント」を使用しております。
その為、ユーザー様ご本人の「Google アカウント情報(パスワード含む)」を第三者に伝えたり、他人の「Google アカウント」でプレイデータを取得しようとするなどの操作を行うと、以下のようなトラブルに発展する恐れがございます。

【ご報告をいただいているトラブル事例】
・他人に自分の「Google アカウント」を伝えてプレイデータを貸したが、さらに第三者へ「Google アカウント」を譲渡されてしまい、自分のプレイデータで遊べなくなってしまった。

・他人のプレイデータを譲ってもらう為に「Googleアカウント」を教えてもらい引き継ぎを行ったら、すでにプレイデータを引き継がれてしまっていて、自分の端末へ引き継ぐことができなかった。

・他人に「Google アカウント」を伝えて自分のプレイデータを貸したら、所持していたモンスターが売却されてしまった。

「Google アカウント」の情報を第三者に伝えたり、交換や譲渡で他人の「Google アカウント」情報を取得するなどの行為により発生したトラブルにつきましては、モンスターストライク運営チームでは一切の責任を負いかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

【大切なプレイデータを守るためには】
モンスターストライクを安全にご利用いただく為には、ユーザー様ご自身で「Google アカウント」および、プレイデータを大切に管理していただきますよう、何卒ご協力のほど、よろしくお願い致します。
また、以下についてもご注意ください。

・「Google アカウント」、パスワード等のユーザー様ご本人のみ知りうる情報は、他人に教えたりしない。(「Apple ID」等も大切な情報の為、むやみに他人に教えたりしないようご注意下さい。)
・他人に推測されやすいパスワードを設定しない。
・定期的にパスワードを変更する。

引き続きモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。

snj2015.10.21.09
管理人コメント
トラブルにはご注意を!

コメント

  1. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/20(金) 16:13:12 返信

    それよりフレ機能どうにかしろよ

  2. 匿名 2015/11/20(金) 16:22:16 返信

    どんな重要な事かと思ったら当たり前の事じゃねえか

トップへ戻る