【モンスト】動画でぺんぺん&しろが断言!「効果薄すぎる」獣神化ティアラの超強化方法が話題にwwwww

獣神化ティアラにオススメのわくわくの実が話題に!

ケガ減り推しが多くありましたが、効果は薄い?獣神化ティアラにオススメのわくわくの実が話題になっていたのでまとめました!


獣神化ティアラにケガ減りはいらない!?

503: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:28:45.94 /Ek2S/u8M.net
ティアラに速必殺Mきた
あとはケガ減りか将命で完成でいいよな?

511: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:33:01.02 ID:4ofxLBMC0.net
>>503
ケガ減りは外れ
50%カットされた後の20~25%って実質1級だから効果薄すぎる
ちび癒しのほうがいい

514: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:37:23.23 ID:Q+nzOx+G0.net
>>511
馬鹿?

518: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:39:25.80 ID:oRqvvM/Qa.net
耐性にケガ減り不要ガイジは一定数おるな
長所を伸ばしてダメなわけないだろ

522: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:42:47.46 ID:wNvQXyI1d.net
>>518
即死で死ぬから防御は無意味ガイジと同じテイストを感じるわな
前提や比較対象の歪さに気付いていない動物

耐性持ちとか連れてくから火力不足で即死までダラけるんだよ。 そもそも即死攻撃までに抜けれない雑魚は何使っても一緒。

火力不足とかお前が下手なだけ

火力不足wwザッコwww

533: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:48:40.29 ID:4ofxLBMC0.net
>>518
というか耐性M持ちこそちび癒しが活きるんだよ
実質毎ターン2000回復だから
ケガ減りは信仰されすぎ、ちび癒しは過小評価されすぎ

そのりくつはおかしい

523: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:43:09.40 ID:VVWnJcM9a.net
耐性持ちこそ怪我減りなんだよなぁ
38階とか耐性+怪我減り+防御アップでドクロレーザーくらいまくってもカスダメだし

526: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:46:04.66 ID:l1bzjA5Jd.net
短所を補うより長所を伸ばした方が活躍するってポケモンで学んだ

527: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:46:40.61 ID:mL/AhCCq0.net
効果が薄くなるなら他のものをつけた方がいいという意見自体は別にいいと思うが
みんないちいち否定から入るから難癖つけられる
531: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:48:16.35 ID:4oiEn8wna.net
でもぺんぺんさんとしろのホテル配信してた動画ではケガ減りはいらないって断言してたよ

544: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:53:14.02 ID:j2PFZZyc0.net
>>531
出まかせ2トップじゃないかそれ
歯茎は厳選中にM以上出たらまず捨てない

545: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:53:16.90 /Ek2S/u8M.net
つまりケガ減りかちび癒やしか将命でゴールでええな

548: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:54:48.88 ID:4ofxLBMC0.net
>>545
ケガ減りは被弾しないと恩恵が無い実だから実はそこまで影響せんのよ
ティアラはそんなもん付けなくても耐性M+防御アップでお釣りが来るレベル
耐性Mなら直接HPに関わる加命、ちび癒しのほうが恩恵あるで

551: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:55:51.24 ID:DKHt2z2b0.net
>>545
軽視しがちな加命も悪くない
弱点を補う意味で加撃も捨てがたい
弱点に当たればびっくりするぐらい削れる友情も強化しといて損はない

549: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:55:31.87 ID:ph9Ff4ET0.net
ちび癒しなんかより加命やな

562: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:04:47.87 ID:4ofxLBMC0.net
>>549
俺も昔はちび癒し馬鹿にしてたけどここのスレで計算してる人のレス見て評価見直したんだわ
ちび癒し特Lと同じ効果得るには毎ターンケガ減り付けたキャラに4000の被ダメ貰わないと釣り合わないっていうやつ

まぁ、無属性攻撃はケガ減りでないと軽減できんし、高杉みたいな初手にメテオ系でクソダメなクエでは強いけどな

563: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:08:25.75 ID:GRKf/Zbz0.net
>>562
そういう小さい攻撃なんて無視していいし痛い攻撃にこそ真価発揮するケガ減りのがいいわ
ユーレイでは別だけど

571: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:16:57.56 ID:4ofxLBMC0.net
>>563
耐性Mなら尚更ちび癒しと思うんだけどな
元のケガ減りと比べると12.5%分しか軽減されないから毎ターン8000食らわないと釣り合わんことになる
この前提もケガ減り付けたキャラに全部被弾した上でだから実際はもうあれよ

568: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:12:23.90 ID:W2ipDDaQd.net
>>562
ちび癒しの事を言ってることは間違いではないがケガ減りがハズレって言ってるのが的外れ

550: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:55:45.87 ID:pCDSYIojM.net
自分で火力出しにくいから将命はかなり良いよね
加撃癒やし将命即必殺のどれかで良くね

552: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:56:42.70 ID:6qAuxCF60.net
そんな厳選ガチにしなくていいでしょ
どうせ使わんのだし

553: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:57:29.04 ID:mL/AhCCq0.net
まあかといってティアラで厳選すんのってちょっと
俺何やってんだろ感がやばい

554: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:58:09.09 ID:hPjF9SI+d.net
軽視しがちってかゴミ過ぎて耐久にガン振りするくらいしかないから

556: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:58:22.64 ID:ph9Ff4ET0.net
厳選てか特級でいいだろ

557: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 13:59:24.22 /ieAR7lh0.net
カタスは将命ぶっ刺さったな
将命L+10%アイテムで毎ゲージ1/4ぶっ飛ばせるの強すぎたわ

558: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:01:02.68 ID:GRKf/Zbz0.net
耐性にケガ減りは恩恵ガーって必ずいるけど耐性でカバー出来ない無属性攻撃の為に付けるもんだぞ

561: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:03:25.10 ID:TAuwSU6m0.net
>>558
実際痛い攻撃には無属性のものも多いから言うほど無駄じゃあないんだよね、怪我減り

559: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:01:05.85 ID:uj4661m4a.net
ボスが回復しないなら将命&削りアイテムは結構なダメージソースだよね

560: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:02:15.30 ID:ejU9grbHd.net
耐性も防御アップも効果がない毒死に耐える毒我慢こそ正解なんだよなぁ

564: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:08:56.01 ID:ph9Ff4ET0.net
上限伸ばした方が色々と恩恵あるからな、俺は加命にする

565: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:10:00.57 ID:KQn28rstd.net
一つはケガ減りを前提として話してるんじゃないのか

572: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:18:19.45 ID:mL/AhCCq0.net
>>565
速必殺だろ

566: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:10:12.13 ID:4oiEn8wna.net
毒L癒しL怪我L一択

569: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:13:02.55 ID:HSnMKXDE0.net
ティアラのSSが個別HPで有用ならチビ癒し一択なんだが

570: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:15:05.08 ID:TfU1VEIu0.net
肝心のティアラが個別ステージで死にまくったらSS溜まらなそう

576: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:21:39.71 ID:GRKf/Zbz0.net
50000食らう直前直後に1000回復して満足するのか?
数ターンでの恩恵語ってるが同じステージにどんだけ滞在する気なんんだ?

588: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:30:51.61 ID:4ofxLBMC0.net
>>576
耐性M持ちのケガ減りは10万のホーミングを全部被弾する前提でも12500くらいしか軽減しないんだぞ
実際はランダムで1/4に被弾だからちび癒しに換算したら3ターン分程度

605: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:47:28.21 ID:GRKf/Zbz0.net
>>588
実際はって言う割に随分都合いいな
実質軽減といいたいのか被弾時はきっちりそのまま食らうし3ターン?その間敵は1000ずつ回復を待ってるのか?
HP全快時のロスは?ちまちま回復しても金ハート取るよな?
癒しがダメとはいわないがケガと互換ではない

618: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:52:15.04 ID:4ofxLBMC0.net
>>605
ってかその話だと即死攻撃食らう前にHP満タン前提になってね?
ちび癒しなら即死食らう前にも数十ターン回復し続けてるんだからそれ無理はよくない

594: モンストJAPAN 2018/05/09(水) 14:37:53.65 ID:MTMeQKK4d.net
んま、オレは怪我減りちび癒しセットにするわ。

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1525803299/

管理人コメント

長所を伸ばすのもありかと思ってたけど、加命やチビ癒しもありなのか…

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コメント

  1. 匿名 2018/05/10(木) 23:35:42 返信

    ちび癒しと怪我減り、加命全て付ければ良いじゃん。

  2. 匿名 2018/05/10(木) 23:47:53 返信

    ケロンの時もあったなこういうの

  3. 匿名 2018/05/10(木) 23:53:13 返信

    >>562 まぁ、無属性攻撃はケガ減りでないと軽減できんし、高杉みたいな初手にメテオ系でクソダメなクエでは強いけどな

  4. 匿名 2018/05/11(金) 00:01:56 返信

    微妙な友情をマシにする意味じゃ友撃は必須クラス

  5. 匿名 2018/05/11(金) 00:17:51 返信

    >>522 耐性持ちとか連れてくから火力不足で即死までダラけるんだよ。
    そもそも即死攻撃までに抜けれない雑魚は何使っても一緒。

  6. 匿名 2018/05/11(金) 00:24:02 返信

    グダグダ言い争ってないで2体、3体持ってるやつが検証したらいい。

  7. 匿名 2018/05/11(金) 00:32:11 返信

    ちび癒しをターン数換算してるやつよく見るけどステージ123とかHPが7割以上ある場合は効果はほぼないのと同じなんだからそこらへん計算してないしかいなくて毎回草生える

    • 匿名 2018/05/11(金) 00:40:15

      そういう死ぬ要素ない場面での効果を言い出したらケガ減りも無意味だけどな
      問題は無属性攻撃が多い場所かどうかだけ
      多ければケガ減りがいいし他ならちび癒しのほうがいい

    • 匿名 2018/05/13(日) 01:30:14

      ただでさえ少ない人口のちび癒し信者の声が大きいからでしょうな。無属性攻撃が多いか少ないじゃなくてHP個別ならちび癒しでその他はケガ減りが現実的だろう・・・

  8. 匿名 2018/05/11(金) 01:02:08 返信

    ティアラごときで厳選するなよ

  9. 匿名 2018/05/11(金) 02:20:29 返信

    そもそもティアラってそんなに使用頻度高いのか?
    必須クエでも出ない限り厳選する必要無いだろ…

  10. 匿名 2018/05/11(金) 05:09:22 返信

    >>522 火力不足とかお前が下手なだけ

  11. 匿名 2018/05/11(金) 10:14:30 返信

    >>533 そのりくつはおかしい

  12. 匿名 2018/05/11(金) 10:59:21 返信

    >>522 火力不足wwザッコwww

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