【モンスト】ヤマタケ以降の超絶が微妙な理由

モンストver2

144: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:43:36.51 ID:A52mL/Eu.net
おれの関わったソシャゲは尽く不吉な展開へ進む、パズドラをインスコした数日後にこの騒ぎ、またもジンクスが発動してしまったか

147: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:44:19.50 ID:2F46Xw1F.net
>>144
ソシャゲの死神とか最高に嫌な二つ名だなw

153: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:45:51.96 ID:A52mL/Eu.net
>>147
おれがモンスト始めたの、ヤマタケ実装直前なんだぜ

162: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:48:47.15 ID:2F46Xw1F.net
>>153
モンストも現状では大体やり尽くした感があるしここらで大型アプデ致命的バグや糞転換期で法則発動・・・
あると思います。

173: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:51:36.46 ID:0zuy06Jq.net
>>153
だからヤマタケ以降の超絶微妙なのか

163: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:48:49.05 ID:wvfIEBXr.net
パズドラてソロゲーでしょ?
壊れキャラが実装されて誰が困るのかわからん

171: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:51:03.26 ID:i2k9Tpk1.net
>>163
インフレの一番やばいのはそのぶっ壊れキャラが基準になるから難易度とか付いていけない人が多数でる

178: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:52:26.38 ID:muSmYONl.net

>>163
曲芸士じゃないと勝てないレベルにモンスターのインフレが進む
それに対応できるインフレガチャキャラが登場してゆく
既存のキャラが過去の物になる

他のスマホゲーだと普通にある事なんだけどパズドラは初期のキャラとかにも救済があって固定客をつかめてた側面もある
そいつらを全部切り捨てかねない行為、って事だね

175: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:51:38.47 ID:O4QYz+bl.net

>>163
とはいえソシャゲーでありそれを軸にしたコミュニティが形成されてるいじょう、公認チートキャラによって糞ゲー化
人が離れてコミュニティ破壊されたら、そりゃふざけんな~って話にもなるでしょ。
人がいるからこそ自分もやってんだ!って人が大多数でしょうし

しかも今回の一件は他社(スクエニ)が仕掛けた事だというのが事態を複雑にしてるわけで

260: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 01:17:08.67 ID:Q3D4VO9w.net
>>175
とりまきというかユーチューバーwとかも煽ってたからなぁ
大嫌いなユーチューバーもたまにモンストしてて、ソシャゲでどやぁ!とそれにすごーい!する環境にはうんざり
モンストは比較的まだましなんだけどね‥あのなんていうか~さんすげー!!みたいなのり嫌い

164: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:48:58.54 ID:T7SAnlPU.net

モンストに曲芸士並みのキャラが実装されたら一体どうなるんだ…

あっちはサブに進化素材いれても勝てるレベルとか

168: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:50:53.66 ID:LZJU6Bzp.net
モンストのマルチでは
適性運極>>>>>適性ガチャ限
だからな
ぶっ壊れキャラが出てきてもこれは変わらない

180: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:53:12.72 ID:Q4zt5K7P.net
>>168
今の運枠泥率のままだとそのうち逆転するんだよなぁ…

181: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:53:32.44 ID:7H6NRven.net
>>168
ガチャ限専用降臨もあるかもね

170: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/27(金) 00:51:01.39 ID:+elq4hp7.net
モンストは言わば長持ちする泥舟だな
いずれは沈みゆくだろうけど、他よりは長く楽しめるだろう

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1424963145/

トップへ戻る