【モンスト】意外と知らない『貫通のダメージ計算』※検証画像アリ※

20150215_1

88: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 22:53:14.95 ID:qUw5Eeyv
ゴースト降臨来てくれないかなあ
運極作っておけばよかったわ

92: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 22:54:29.62 ID:8f49tO2o

>>88
ゴーストホストのとこにお邪魔したけど、往復で結構ゴリっといくよね

貫通キャラのダメージ計算って反射と違うの?(いまさら)

99: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 22:58:08.58 ID:qUw5Eeyv
>>92
そうなんだよね
意外とダメージ量でかくてびっくり
貫通はなんかヒット数が違うらしい?なんだろう

95: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 22:55:40.53 ID:Txk3Pdik
>>92
違うのはHIT数の方では?
遅い貫通ってたまにカンカンしたかのように多段HITする時ある気がする、条件はさっぱり分からんが

125: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 23:05:39.98 ID:8f49tO2o

>>95 >>99
シュレッダー集会してて、ツクヨミでキラー対象外の雑魚に
1往復しただけで14万位出るんだよねー

エフェクトと音は1hitなんだけど、hit数も見てみるか

111: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 23:02:16.07 ID:lFfogKKf
>>92 >>99
攻撃力の違いだろーが
今まで貫通どんだけ見てきたんだよ

115: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 23:04:07.88 ID:cwu0A2EE
>>111
いつものゴスカスだろほっとけ

130: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 23:06:18.22 ID:qUw5Eeyv
>>111
ごめんあんまし良くわからないで…
貫通あまり使わなかったから知らなかったんだ

166: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 23:10:46.73 ID:S9omrdrR
>>99
スピードが遅い時点でのヒットの方がヒット数が伸びる
たぶんヒットゾーンにいる時間に対してヒット数が変わるんだろう

194: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 23:13:40.51 ID:qUw5Eeyv
>>166
何だか奥が深いな
ありがとう

202: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 23:14:10.94 ID:8f49tO2o
>>166
今やってみたら敵一人目貫通時は1ヒットで、二人目は3ヒットした
ありがとね

223: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 23:16:46.73 ID:ma9qMr60
>>202
単純に敵の違いじゃね
ボスとかはデカイ奴は貫通複数ヒットするよ
レーザーとかも同様

371: モンストJAPAN 投稿日:2015/02/14(土) 23:37:03.16 ID:8f49tO2o

>>223
20150215_mj04
こんな感じに右上に弾いたよ

壁に当たった後ロボに当たってない状態ね

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1423919889/

コメント

  1. 匿名 2015/02/15(日) 09:38:26 返信

    >>223 が言ってることが正しい気がするのだがどうなん?

  2. 匿名 2015/02/15(日) 09:54:22 返信

    スピードじゃなくモンスターの大きさ(当たり判定までの端から端までの距離)で変わる気がするんだが…

  3. 匿名 2015/02/15(日) 10:09:09 返信

    結局答えはなんなん?

  4. 匿名 2015/02/15(日) 11:15:22 返信

    スピードで変わる

  5. 匿名 2015/02/15(日) 23:34:17 返信

    スピードじゃなく、敵内部にある打撃判定ポイントをいくつ通過したかだと思ってた。

    • 匿名 2015/02/16(月) 00:21:09

      それで合ってると思うよー

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