【モンスト】ロックオンワンウェイの敵判定方法

アトス(神化)

668: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 09:40:35.77 ID:t7cjxHoa.net

ロックオンワンウェイってボスとそれなりに近くても違う方向撃つからな

あれどういう判定してるの

674: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 09:41:25.78 ID:ai2NeP+3.net
>>668
敵の中心狙うからな
ボスはデカイから中心まで遠いので雑魚の方が近くなる

683: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 09:43:50.33 ID:LPmrT8Fq.net
>>674
あれってゴッストのSSレーザーみたいなロック判定なのか

680: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 09:42:49.34 ID:t7cjxHoa.net
>>674
>>676
やっぱり中心狙ってんのか、ロックオンワンウェイの一番クソな点ってそこだとと思うわ

676: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 09:41:34.49 ID:8qyCT0OV.net
>>668
ボスの当たり判定はグラフィックの中に埋め込まれてるからグラフィック≠距離、雑魚はグラフィック≒距離ってことになりやすい

700: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 09:47:05.92 ID:LT3kLEHj.net

>>676
だいたいあってるんだけど、一番近い「敵の中心」を狙うから、

[ボ    ・    ス] ●  (雑魚)

こんな感じで距離が近くても中心までの距離は雑魚の方が近くてそっち狙っちゃう

639: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 09:35:11.69 ID:t7cjxHoa.net
ロックオンワンウェイ初めて使ったならつええええええって思うかもな

663: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 09:39:13.35 ID:Gccw0CVW.net
ロックオンワンウェイより普通のワンウェイのが使いやすいわ

826: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 10:16:38.96 ID:vQVsqDDC.net

ロックオンワンウェイがビットン シールドで使えないって・・・

使えないのはお前だろとしか言いようがないなw

837: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 10:18:14.46 ID:zl/DMCRE.net
>>826
正確には位置取りしなくて自由に動くように使えないな
位置取りするなら別にノンノとかでいいじゃねーか

840: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 10:19:17.96 ID:UwvFbWj7.net
>>837
これな
別にアトスに限らず山武さんとかもだけど

842: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 10:19:53.75 ID:e699vAC0.net
>>826
実際ノンノのが弱点狙えて使えるけどな
ロックオンワンウェイはボスの中心起点になるからかなりゴミ
仕様変えないとな

922: 名無し@モンストJAPAN 2015/02/05(木) 10:38:53.65 ID:C7fI0o5/.net
ロックオンレーザーがどこにロックオンしてるかわかるようにならねえかな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1423072305/

トップへ戻る