【モンスト】※原点回帰※もう一度思い出して、考えて欲しい。『モンストの面白い部分』

ネタ
5: 名無し@モンストJAPAN

モンストの面白い部分はここら辺だから
ここら辺合わなきゃたまらんだろうけどな

・おはじきやビー玉やビリヤードなんかの遊びの模倣
・協力プレイと収集と育成
・ガチャなどの射幸性
・定期的なアップデートとイベント配信による新鮮さの持続



7: 名無し@モンストJAPAN
スマホゲーってスマホおじさんだけだよ
若者はTwitterとかLINEやってる

8: 名無し@モンストJAPAN
>>7
単純作業をする工場とかに勤めてるおっさんが嵌ってるイメージ

26: 名無し@モンストJAPAN

>>7
Twitterはむしろオッサンが多い

ていうかTwitterはゲームじゃねえだろ

9: 名無し@モンストJAPAN
ほんと単純作業の繰り返しなんだわ
どこにゲーム性を見いだすんだこれ

10: 名無し@モンストJAPAN
モンストはイベントメインで遊ぶゲームにいつからかなってるから
そこら辺勘違いしちゃうと単純作業なゲームになるかもな
ノーマルクエストはランク上やタス集め様の場所だからね

11: 名無し@モンストJAPAN
PT強くするためにイベントやってその強くなったPTはどこで発揮できるの?

15: 名無し@モンストJAPAN
>>11
超絶クエスト

17: 名無し@モンストJAPAN
>>15
それは難しいんか?

19: 名無し@モンストJAPAN
>>17
適正キャラ揃えて予習しないとまずクリア不可能
蘇生する敵を同ターンに処理できないと延々蘇生ループ
規定ターン以内に倒せないと強制ゲームオーバー(コンテ不可)
最近はさらに上の難易度追加された

12: 名無し@モンストJAPAN
モンストはもう初心者、ライト層が遊ぶゲームじゃなくなってる
あの夏の脱糞祭りに社員用ガチャ事件辺りからクエの難易度が高ランク課金組仕様にシフトした




14: 名無し@モンストJAPAN
モンストの面白い所は合成でラックが上がりドロップに影響を与えられるシステムが設けられてること
これを上げて有用なスキルを持ったモンスター集めると言うハクスラ的なループ構造に入れる様になってんのよね
これに協力プレイが加わってるから協力プレイにも旨味が出てんのよね

16: 名無し@モンストJAPAN
>>14
なんだかありがちなシステムやなぁ

18: 名無し@モンストJAPAN
超絶は一応最高難易度の位置付けだけど
イザナミやクシナダなんかは攻略法確立し過ぎて
クリアできて当然みたいになってたかな

20: 名無し@モンストJAPAN
ストーリーもないゲームやってもつまらんというかすぐ飽きそう
3DS版はストーリーあるから良さそうだが

24: 名無し@モンストJAPAN
>>20
ストーリーどうこうじゃないぞたぶんこれは
なんつーか簡単すぎてゲームやってるって感じにならない

29: 名無し@モンストJAPAN
モンストは一緒にやれる友達いないと長続きしないよ。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1448445461/

snj2015.10.21.09
管理人コメント
個人的には人生で一番はまって面白いと思うアプリである事は間違いない。
運極達成した時は面白いし、目指してるランクいけた時も嬉しいし
ガチャも楽しいし
楽しみ方は人それぞれですね!

コメント

  1. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/29(日) 10:13:20 返信

    運極作り楽しいで

  2. 2015/11/29(日) 10:54:16 返信

    運極が半強制になった時点でもうライトばいばい
    ガチャも渋いし
    ひっぱって弾くだけでここまでこれたのはすごい

  3. 匿名 2015/11/29(日) 11:49:30 返信

    作業じゃないゲームを見つけるのが難しいわ
    そんなの対戦ゲーしかねーよ

  4. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/29(日) 12:06:36 返信

    楽しむための「ゲーム」なんだから
    無理して続けることもないと思うよ。
    僕は楽しんでます(’ω’)

  5. 名無し 2016/02/07(日) 09:15:27 返信

    対戦ゲームもよほどレベル高くない限り決まった戦法で決まった対策するだけの作業だけどな

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