【モンスト】ガチャ限を強くし、降臨キャラを弱くするのは終焉の始まり?

20141208_mj03

441: 名無し@モンストJAPAN
アヴァロンといいバベルといい微妙過ぎるな
旬が過ぎたスマホゲーは例外無くこれだもんな



442: 名無し@モンストJAPAN
旬とか関係ないだろそれ。
その辺はうまくインフラ抑えてる感じでまとも

446: 名無し@モンストJAPAN
ガチャ限最強になったしオワドラ化待ったなしだぜ
みんな最強のガチャ限でゴミくずバベル取りに行こうぜ

448: 名無し@モンストJAPAN

アヴァロンといいバベルといい微妙でやらんでいいから楽やんw

あれでルシ並の性能だったら大変だわ、とりあえず無課金でルシ、アサ、アリス、ストライク
もってる俺は高みの見物でいいよな?w

最近モンスト糞クエ増えて、時間とストレスかかるから時間もったいないわ

460: 名無し@モンストJAPAN
>>448
それで超絶全部行けるなら高みでいいよ

450: 名無し@モンストJAPAN
は?モンストは無課金キャラでも難しいクエのキャラは強いのが売りなんだろ?
なんで今回に限ってインフレ抑えてていいとか言ってんの?
現状最難関クエのクリア報酬がこの程度とか舐めてるだろ

452: 名無し@モンストJAPAN
オワドラもそうだがガチャ限揃えて難しいクエクリアしても取れるのがそれ以下ならガチャ限いらないんだよな
なんだ良心的じゃん

462: 名無し@モンストJAPAN
>>452
昔はゼウスとかイースとかモンストでいうイザ串クラスがいたんだけどな
モンストもこれから同じ道辿るんだろうな
塔も爆絶も自己満

517: 名無し@モンストJAPAN
>>452
オワドラはPTという特性上いろいろ組み込めるから活かせるけどオワストは運極とかいううんちシステムで無理矢理使わせられてるだけだからな
超絶も串弱体させてガチャ限最強にさせようとして後付けの不具合()とかいう糞理由でプラズマ弱体したしオワストオワスト

458: 名無し@モンストJAPAN

ちなみに無料で取れるやつで、ガチャ以上の性能のやつ出しちゃったら
だれもガチャ回さなくなって、課金へってゲーム終わるから
ゲームとしては微妙で正解なんやでw

インフレが一番やばい、オワドラでよくわかっただろ
インフレさせてはそれに対応する糞クエだして、どんどんつまらくなっていくw

ひよこ床とかちょっと運営の頭あやういけどなw

463: 名無し@モンストJAPAN
>>458
それ今のモンストそのものじゃんw




468: 名無し@モンストJAPAN
>>458
別にガチャガチャ言ってるのは一部だけで全コンテンツ無課金キャラでいけるんだよなぁ

459: 名無し@モンストJAPAN
イザナミとクシナダの時代のイメージで止まってるやつがいるな

469: 名無し@モンストJAPAN
ガチャ限と泥モンスは分けて考えるべきだろ。
運極にできるか否かがあるんだから。

475: 名無し@モンストJAPAN
>>469
分ける意味無いやんねぇ

470: 名無し@モンストJAPAN
こんな感じの話題になる度にガチャ限最強こそ正しいって言うやついるけど
イザナミやクシナダが強かった時代の方が人気あった気がする
最強のキャラを手に入れる方法がただガチャ回すだけなのはゲームとしておかしいと思うんだが

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1446633627/

コメント

  1. 匿名 2015/11/05(木) 22:31:48 返信

    某パズルゲームは今や25倍ではクリアがほぼ不可能のダンジョンとかがあるもんなぁ

  2. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/05(木) 22:34:03 返信

    ガチャ限だけ強くしてたらパズドラの二の舞になるぞ?

  3. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/05(木) 22:34:22 返信

    モンストは降臨キャラもそこそこ強いから
    いいバランスだと想うけどね

  4. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/05(木) 22:37:34 返信

    パズドラよりはマシだわ
    パワーバランスいいと思う

  5. 匿名 2015/11/05(木) 22:47:58 返信

    アヴァロンが微妙ってエアプもいいとこ。絶対持ってないだろ。

  6. 匿名 2015/11/05(木) 23:14:19 返信

    アヴァロンなんて誰でも持ってるだろ(^ω^)どやってもダメだよ

  7. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/05(木) 23:16:13 返信

    アヴァロンは弱いだろ
    持ってるぞ。

  8. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/05(木) 23:17:43 返信

    つえーよハゲ

  9. 匿名 2015/11/05(木) 23:38:21 返信

    ウリエル持ってないから塔の25階でアヴァロン使うのが楽しみでしょうがない

  10. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/05(木) 23:46:32 返信

    パズドラもゼウス強かった頃の方が楽しかったな

  11. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/05(木) 23:48:20 返信

    若干、運極作った所で・・・ってなりつつある

  12. 匿名 2015/11/05(木) 23:56:54 返信

    ゲームのやり込み要素として最強のメンツ揃えるって言うのは大きな意味があるのにそれが
    ガチャで引く→終わり
    なのはつまらん

  13. 匿名 2015/11/05(木) 23:58:36 返信

    貧乏無課金は客にあらずガチャ引けよって事。
    今や超絶キャラも運極じゃねーのフレ用に出してる貧乏人は軒並み切るようにしてる(笑)

  14. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/06(金) 00:28:40 返信

    1体か2体くらいはガチャ限超えるような圧倒的に強い降臨キャラがいないと、ガチャ引いてガチャ限以下のキャラを手に入れるゲームにしかならんからなー

    アヴァロンやバベル手に入れるために課金したいかって言われたら、全然したくない
    昔のイザ串なら、課金したくなるくらいの魅力があった

  15. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/06(金) 00:36:41 返信

    今のモンストはRPGで例えると、ラスボスに挑む前の店に最強の武器が売ってて、ラスボス倒すと今使ってる武器より弱い武器が落ちる感じ

    かつ、運極があるせいで(配布or課金で)買った武器は使えず、3つ前のダンジョンで使ってた弱い武器でオンライン要素を楽しむことになる。しかも、手に入るのは買った武器より弱い武器。

  16. 匿名 2015/11/06(金) 01:06:02 返信

    汎用性とかならガチャ限が圧倒的だけど降臨モンスターって言われてるほど弱くないと思う
    搭とかもドロップキャラが以外とハマってる時だってあるし

  17. 名無し@モンストJAPAN 2015/11/06(金) 07:11:14 返信

    別にガチャ限がインフレするのはいい、クエストがインフレするのもいい
    でも報酬キャラがインフレしないんじゃストレスばっかり溜まるわ
    やるなら全部やれよ

  18. 匿名 2015/11/06(金) 09:27:06 返信

    ガチャ限のが強いのはゲームとしておかしいてのは完全無料ゲームならわかるが、商売と
    してはどうかと思うがな…

    両立させるなら全プレイヤーのランキング制にして上位者に限定モンスプレゼントとかでアイテム課金させる在り来たりな…

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