【モンスト】フレンドシステムに一定のストレスをかけてる理由!!!

498: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/22(木) 00:05:46.26 ID:Wi7UaWAJ.net
フレンドシステムに一定のストレスをかけてる理由?
モンストは基本的に「友達とのマルチプレイ」を推奨しているゲームや。
キックやブロック機能を意地でもつけようとしないのは、その前提があるからや。
それはお前らもよくわかってるやんなあ?

553: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/22(木) 00:21:48.13 ID:Wi7UaWAJ.net
すまん何でこんなクソみたいなフレンドシステムなんだよと考えてたら岡本の心とシンクロした(気がした)

503: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/22(木) 00:06:30.11 ID:Wi7UaWAJ.net
そういった狙いがあるゲームでフレンドシステムが改善されてソロプレイが捗るようになると、何が起こるかわかるか?
強い奴は一人でゲームを進めてゆき、弱い奴は弾かれてしまうんや。そんなんなったら悲しいやろ?
何度も言うが、モンストはあくまで「友達とのマルチプレイ」を推奨しているゲームやからな。
モンスターが整ってる連中からしたら面白くない話やとおもうけど、ソロプレイに対する制限をかける事によって、弱い人らと組まざるを得ない状況を意図的につくっとるんや。

506: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/22(木) 00:07:01.00 ID:Wi7UaWAJ.net
このシステムのせいで強い連中からはブーブー文句は出るが、推奨はしてへんけど匿名掲示板やSNSを介する事でモンストはプレイできるやん?
理想は妥協してでも友達とのプレイなんやけど。
けど始めたばかりの連中は自分で居場所を探すこともできひんし、そもそもゲームに火がつかなければそこまでしないやんなぁ?
せやから弱い連中は強い連中に引っ張ってもらい、強い連中は不本意だろうが弱い連中の力を借りてゲームをプレイするっちゅう構図にしたかったんや。

508: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/22(木) 00:07:34.07 ID:Wi7UaWAJ.net
つまりマルチプレイを推奨する理由は、新規参入者にモンストを続けてもらいたいという狙いがあるんや。
友達と一緒にゲームで遊んで、一緒に強くなっていく。ゲームに火がつく充分な理由やんなぁ?

975: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/22(木) 03:26:46.66 ID:bZSbbnq8.net
フレンドシステムいつまでかかってんだよ
そんなに難しい事なんだろうか
モンストやればやるほどパズドラのシステム周りの親切さを痛感する
フレンドもそうだけどboxのソートなんかも天と地の差

979: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/22(木) 03:30:25.04 ID:J6yxwPIs.net
>>975
変な細工してんだろ
でなけりゃクシナダにテキナポばっかりでてこねーよ

981: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/22(木) 03:33:04.75 ID:bZSbbnq8.net
>>979
ほんとにありそうで困る

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1421843695/

コメント

  1. 匿名 2015/01/23(金) 16:27:52 返信

    せめて常に全属性が出てるようにしてくれ

  2. 匿名 2015/04/14(火) 01:35:58 返信

    友達とのマルチプレイを推奨がテーマなら、キャラパクは禁止にして欲しい。矛盾している。。

トップへ戻る