モンスターストライク攻略速報

【モンスト】短時間にダメージ与えるのを強要するシステムはセンスない

クシナダ

664: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 09:22:39.78 ID:N5YT6fVS0.net

ドラキュラも時限式全体爆発のゲームか。
本当この上手に立ち回るよりもキラーと属性揃えて
短時間にダメージ与えるのを強要するシステムはセンスないと思う。

ターンがかかればその時点で被弾するリスクを払っているんだから
そこをかいくぐってチクチクやっている事もテクニックとして認めるべきで
その要素を排してガチャ限要求するのはモンストがやり込みゲーになれない理由だと思う。

1000ターンかかってフォノーでクシナダ倒しました!でもいいだろと
このゲームの上手って8割は良キャラ揃いました揃えました。の話で
ダメージウォールに突っ込んだりワンウェイが見当違いな方向にいなければそれで上手だろと
ミュウツー3体でポケモンクリアは上手じゃないだろと。

次元爆発撤廃!撤廃だ!

 

667: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 09:40:23.73 ID:Mf2fKI4R0.net
>>664
ガチャ限無しでもクリアしてる人が実際居るんだからただの言い訳ですわ

 

668: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 09:52:15.80 ID:N5YT6fVS0.net

>>667
ガチャ限無しでもクリア出来るけども
ガチャ限じゃないクリア出来る降臨キャラ縛りな事には違いない。

ボスがマダンテ使いすぎなんですよマダンテ!
はいマダンテチャージされました終わりボーン!はダメだダメだ!
ミケランジェロもプチマダンテ、ドラキュラもマダンテ クシナダも頂角もマダンテ

俺に大防御くれ!

 

673: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 10:28:20.64 ID:N5YT6fVS0.net

ボスに特色を持たせないでマダンテは練られてないと思う。
ドラキュラだよ?マダンテじゃなくて吸血でしょ。
クシナダだよ?マダンテじゃなくてクシナダ倒そうとしてる俺を相手にスサノオ乱入でしょ、
ミケランジェロだよ?爆発していいのは岡本太郎でしょ。

とにかくマダンテはダメだ。マダンテはダメ。運営の思考停止だからダメ。

 

680: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 11:59:02.29 ID:QGgUH9WN0.net
>>673
運営もテクニックでどうにかなるゲームより、手持ちの優位性でユーザーに優越感を得させたいんだよ
どんな高難易度でも頑張れば腕でどうにかなるゲームだと多くの下手くそは萎えて止めそうだから
ガチャで手軽に強くなれるように射幸心を煽る、4ヶ月やってきたけど、結局これもカードゲームと本質は変わらないなと思った

 

682: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 12:03:22.61 ID:Mf2fKI4R0.net
>>680
腕に自信がある奴はガチャしないで降臨使うってだけの話

 

685: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 12:18:39.85 ID:QGgUH9WN0.net
>>682
降臨だってガチャ限に負けない強力なカードなんやで、ガチ勢はガチャより運極作成なりでやり込むという違いなだけ
そもそも縛りプレイが流行らない時点で、多くのユーザーが手持ちの優位性を重視してるのがわかる、そういうゲームバランスだから当然だけど
太陽神がこのスレで受け入れられるのは、そういうゲームバランスに反抗して、自分のスタイルを確立しようとしてるから、少なくとも俺はそう思ってるよ

 

687: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 12:25:33.00 ID:Mf2fKI4R0.net
>>685
運営の収入源になんだからガチャ限のが強いのは当然の事だし
金かけたくなければ自然と降臨メインになるだけだな
流行りとか関係無しに

 

686: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 12:23:49.68 ID:N5YT6fVS0.net

>>680
アクション、パズルというよりは相手のスキルや属性に合わせてデッキを組んで
その上でデッキを勝ちパターンに乗せるのが主流のゲームだと思う。

あまり尖ったステージを組まれるとそれが顕著になって
挑戦意欲すら削がれるから出来れば最適なら有利くらいな設計にして欲しいね。
超絶に関しては難易度も固定だからもっと上手く難易度を上げれるはずなんだけど
ツクヨミクエなんて絶望的にキャラ絞ってるからね

 

689: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 12:27:25.33 ID:Mf2fKI4R0.net
>>686
ツクヨミは光村雨4人で割と楽にクリア出来るぞ

 

690: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 12:28:17.33 ID:N5YT6fVS0.net
>>689
光村雨なんて俺からしたらファイナルファンタジーのラグナロクみたいな最終兵器だよ!

 

691: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 12:30:40.83 ID:Mf2fKI4R0.net
>>690
光村雨は無課金の星だからな
頑張って作るといいよ

 

706: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 13:21:09.52 ID:tjZs+71c0.net
>>689
4対でいけるってこれまじ?

 

708: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 13:22:49.81 ID:Mf2fKI4R0.net
>>706
まじだよ
運極光雨じゃなきゃやる意味はあんまりないけどな

 

714: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 13:45:23.58 ID:tjZs+71c0.net

>>708

ツクヨミ降臨からずっと勝てず進化セルケト作ってもだめ、クイバタ・ジャック育ってなくて
もう途方にくれていたんだが、年末のサメ降臨からやっと光2体作ったんよ。
(本当は3体あったけど、ここで聞いたら2体で十分って言われた)

なのでツクヨミが楽しみすぎるんだお。 でも2体だけしかいないけどね・・・

 

719: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 14:07:06.51 ID:Mf2fKI4R0.net

>>712
ビゼラー フェンリル いえちー最適ってだけでも十分過ぎるほど有用

>>714
光雨2セルケト フレ加速
で多分余裕だぞw

 

722: 名無し@モンストJAPAN 2015/01/09(金) 14:17:07.35 ID:tjZs+71c0.net

>>719
まじで?
もうツクヨミ欲しくてどれだけジャブったか。。。

神オルガも雑魚ワンパンできず(だがしかし、貫通の回復Sはかなり重宝)
スピードアップキャラは進化カーリーしかおらず、そもそもフレにリボンが出てこないっていうね。

年始のちょうじゅうしんで、サタン出て来て、勇気出して光チケ行ってと、もう準備は万端。これで取れなかったら引退www

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1420418662/

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