【モンスト】※話題沸騰中※これ知ってる?ゲージ飛ばしの技、ヒットストップ(HS)すげええ━━━(゚∀゚)━━━!!

摩利支天(進化)


最新の人気記事

396: 名無し@モンストJAPAN
結界SSってゲージ飛ばしやすいと思ったらこういうカラクリがあったのね
〇体潰し動画とかいう俺つえーオナニー動画と違って参考になるわ

【動画概要欄より】
・ヒットストップ(HS)とは
モンスターがアイテムを取得した際に起こるアイテム硬直を利用した技。アイテム硬直が­起こっている間も敵への当たり判定は継続しているため、アイテム硬直中に敵の判定に触­れることによって大ダメージを与え、残りゲージを飛ばしやすくすることができる。結界­SSや、HIT数に応じて威力が変わるSSは、初撃にアイテム硬直と同じ現象が起きる­ためHSを簡単に狙えるようになっている。

通常のカンカンとHSの違いを見極める簡単な点としては、「音の長さ」にあります。
音の長さで比較しやすいように、動画1発目の結界SSはHSが起きていないものを載せ­ています。

413: 名無し@モンストJAPAN
>>396
どうなってんのこれ

418: 名無し@モンストJAPAN
>>396
支店長つよ

427: 名無し@モンストJAPAN
>>396
つまりマッチ前提ならナミ運枠はフォックスメタル最適ワンチャン?

434: 名無し@モンストJAPAN
>>427
ぬらで1面ワンパンだから関係ない

436: 名無し@モンストJAPAN
>>434
道中やワンバン失敗した後はAGBあった方が捗るし…

765: 名無し@モンストJAPAN
>>760
>>396の概要のところに説明あるよ
なんかそう言うものらしい

849: 名無し@モンストJAPAN
>>396
この人うまいよな、昔から参考にしてるわ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1460130160/

以下、Twitterより
ヤマタケ!
ヒットストップの練習じゃー!>_<
ありすぅさんのヒットストップとやらができて32階楽に終わった。意識してなかったけどこんな技もあるのね
ありすぅさんの結界SSのヒットストップ集動画面白過ぎるから好き



話題のヒットストップ狙いでいったら下にずれちゃったからマッチねらおうとおもったら下手すぎてふつうに横入ったわ。からの最終面でガブ1体で36000くらった【o´゚□゚`o】
これがいわゆるヒットストップですね

こちらの記事も要チェック!

snj2015.10.21.09
管理人コメント
なんちゅう参考になる動画だ
さすがありすぅさん

コメント

  1. 匿名 2016/04/10(日) 21:09:46 返信

    どゆこと?

    壁に挟まって結界SS使うと
    マッチショットみたいのが
    狙いやすくなるってことですか?

  2. 匿名 2016/04/10(日) 21:24:52 返信

    韮のSSもドラえもんコラボでサイレン下方修正食らってヒットストップが強制的に起こせなくなったな
    全然騒がれてないけどみんな興味がないのか気づいてないだけなのか

  3. 名無し@モンストJAPAN 2016/04/10(日) 21:29:55 返信

    白蟻『なるほど。こんな技があったのか。よし今度動画で出そう!』

  4. 名無し@モンストJAPAN 2016/04/10(日) 21:53:02 返信

    (どうして誰も38階でやってることに突っ込まないんだ・・・)

  5. 匿名 2016/04/10(日) 22:16:33 返信

    応用で、壁ドンSSを壁際の回復に向けて撃つと偶に壁で多重判定する。8回ぐらい。
    これ使ってアヴァロン飛ばした

  6. 匿名 2016/04/10(日) 22:51:05 返信

    マッチポイントにHSしたって事?
    よくわからん

  7. 匿名 2016/04/10(日) 22:59:38 返信

    シロアリ既にパクってなかった?さも自分が一番最初に発見したよ的な雰囲気出して

  8. 2016/04/10(日) 23:17:30 返信

    それな、シロアの餓鬼がありすぅさんに嫉妬してあたかも自分が見つけた、はじめてだみたいな雰囲気だしててむかつく。

  9. 名無し@モンストJAPAN 2016/04/11(月) 00:27:18 返信

    あれはもうそういう芸風なんだろうほっといてやれよ名前見るのも気分悪いし

  10. 名無し@モンストJAPAN 2016/04/11(月) 00:48:41 返信

    壁ドン、加速SS たまにワンパンできる
    結界SSのHS ほぼ100%全ゲージ飛ばしてワンパンできる

    これが違いらしい

  11. 匿名 2016/04/11(月) 02:34:21 返信

    ちゃっかりシロアリの動画チェックしてるお前らw

  12. 匿名 2016/04/11(月) 02:50:07 返信

    昔のプラズマは引っ張っているキャラがアイテム取った時の硬直時にもダメージ入ってただろ
    それの応用みたいなもんで、アイテムの硬直時に当たり判定が触れている間連続して入ってるんだよ
    だからゲージが無くなった後も捕まえたままになり次のゲージ分までにダメージ影響出しやすい
    例えるならカムイや五右衛門その他のSS、あれは捕まえたままだからゲージ持ち越しできる
    んで、そのアイテム硬直をアイテムなしで初撃だけ結界SSと爆弾設置SSは硬直できるよって話
    よく読んだらわかるでしょ

  13. 名無し@モンストJAPAN 2016/04/11(月) 19:09:15 返信

    こういうの広まると運営が対策してきそう
    頼り過ぎは禁物だな

  14. 匿名 2016/04/11(月) 21:21:15 返信

    ただのマッチ出来るところでSS使ってるだけ
    そりゃ攻撃力アップしてるんだからよりダメ行くわな
    ズレないで必ず成功するなら違うかもだけど全部マッチ判定の場所で挟まってる場所やん
    SS使わなくても飛ぶよね?
    アイテム硬直時間を使った方法ってアイテム取って決めてる場面が一切無いし、ゲージを飛ばせやすいってそりゃ上手くマッチ入ればダメージ伸びてゲージ飛ぶのはSS使わなくてもなるよね??
    何あたかも新しいの発見したみたいな初心者みたいな記事だしてるんだか
    ただのマッチにSSを加えてるだけ

トップへ戻る