【モンスト】※急げ※マグメルの難易度が激変!「下手したら2手分の差」一番有効だと話題にwwwww

マグメルで将命削りの実が一番有効だと話題に!



245: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:26:19.25 +HOwL8Epp.net
マグメルにノンノは強いが
遊撃過激なしはダメだぞ
遊撃なしはお話にならない

遊撃いらない過激怪我減りがベスト

248: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:28:46.43 ID:Kxx95Hq50.net
もち遊撃はつけるとして、雑魚打ち漏らし減らすため
撃種、同族の加撃も艦隊組むなら必須クラスだろう。

249: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:30:07.41 ID:0RM0rIiIp.net
俺は友撃いらないと思ったから加撃とちび癒しにしたわ
252: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:31:16.37 ID:QNIlze5o0.net
2体いるけど友撃戦型同族つけてるから準備は万端
まぁクリアするのもやっとだと思うけど

253: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:32:08.71 ID:5LHcown60.net
スマン。スクルド持って無い雑魚おる?なおウルズは持って無い模様

259: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:34:52.30 ID:xRAPX8510.net
ノンノにともげき付かないもうダメだ

262: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:36:32.91 ID:Kxx95Hq50.net
スクルドは当時ワルプル狙いだった副産物で出た、まさかこっちがメインとは当時思わなかったが。
進化ワルプにしてもノンノにしても、スクルドと相性いいしね。
実は将命で悪いが、フレに一応セットしとくわ。ノンノは溢れそうだし。

269: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:40:19.11 ID:8HDu2rZU0.net
>>262
マグメルに使うスクルドで証明が一番の実だと思うんだが

264: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:37:30.22 ID:sXda0Kd3a.net
進プル2ならスクルド必須レベルなん?

267: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:39:09.66 ID:Kxx95Hq50.net
>>264
友情ロック掛けられ折角の強友情が無効にされると、貫通がアダになって
カンカンすら出来ず、クリティカル運頼みのタダのババアに成り下がる。

というよりスクルドはどんな構成でも必須に近いレベル ただし、スクルドまたはスクルド前のキャラでステージ突破しちゃうと、折角の状態回復異常が無意味になる(次ステージの初手で友情ロックが発生する為) 参考までに、一応進ワル2・張飛・運枠陣でもギリギリ連勝出来る

272: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:43:42.05 ID:sXda0Kd3a.net
>>267
あ、なるほど状態異常回復大きいね
サブと合わせてのプル2だったから編成見つめ直すわ

268: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:40:06.70 ID:5LHcown60.net
ってかスクルド1体はいないと話ならんだろう

276: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 09:49:17.64 ID:ZLSohHfk0.net
スクルドは撃種加撃か将命かケガ減りか

294: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 10:00:45.31 ID:HlNiB3HS0.net
マグメルで将命必要に感じたことねえな
ボスルーペ出たら柔らかいじゃん

296: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 10:06:05.57 ID:sqBcbvild.net
>>294
将命無印でもラストだけで約1560万削るのにむりあるわー

310: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 10:16:35.54 ID:DhfWp+8Hp.net
>>296
それくらいはルーペからの直殴りで普通に削れるんだが

319: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 10:21:42.06 ID:sqBcbvild.net
>>310
1手、下手したら2手分の差なんだか
人それぞれで終わる話だね 終了で

299: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 10:09:17.79 ID:rkeUjRBXa.net
マグメルでの証明はそこそこ有効だと思うけど

302: モンストJAPAN 2017/05/23(火) 10:11:14.07 ID:ZLSohHfk0.net
ボスの回復なければ将命は有効だろう
余程他に有効な実があるならアレだがそうじゃないならとりあえず1体将命で削っとけって感じ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1495485688/

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管理人コメント

将命は付けてて危険な事は今のところないし活躍することが多いよね!

コメント

  1. 匿名 2017/05/23(火) 19:20:31 返信

    スクルドなしでも勝てたんだけど?

  2. 匿名 2017/05/23(火) 19:26:54 返信

    初日スクルドなんて無くても勝てるレベル
    ちゃんと打てればアルカディア3+フレで充分

  3. 匿名 2017/05/23(火) 19:27:56 返信

    初日はみんなそうだよ。
    周回楽になるってだけだと思う。

  4. 匿名 2017/05/23(火) 19:33:48 返信

    初日クリアして2回めでスクルド入れてったけど、
    やる事なんも変わんなかった印象。ガイド出れば楽ってぐらい。
    結局、最後は張飛だったし。

    • 匿名 2017/05/24(水) 10:14:42

      スクルドの有用性何もわかってなさそう

  5. 匿名 2017/05/23(火) 19:42:42 返信

    スクルド難民の集会所はこちら?

    • 匿名 2017/05/23(火) 22:23:43

      こちらですどうぞー

  6. 匿名 2017/05/23(火) 22:50:43 返信

    >>245 遊撃いらない過激怪我減りがベスト

  7. 匿名 2017/05/23(火) 23:24:29 返信

    22階では危険だぞエアプ管理人

  8. 匿名 2017/05/23(火) 23:34:24 返信

    >>267 というよりスクルドはどんな構成でも必須に近いレベル
    ただし、スクルドまたはスクルド前のキャラでステージ突破しちゃうと、折角の状態回復異常が無意味になる(次ステージの初手で友情ロックが発生する為)
    参考までに、一応進ワル2・張飛・運枠陣でもギリギリ連勝出来る

  9. 匿名 2017/05/24(水) 09:44:22 返信

    無しで勝てるとかそれ言ったらなにもいらないよ。スクルドは有能。

  10. 匿名 2017/05/24(水) 12:24:35 返信

    のんの2,3 何か 運枠1でいいじゃん
    のんの挟めば1,2ターンで一人はロック外れるし
    ラストはのんのss適当に弾けばわんぱんするから張飛も要らない

  11. 匿名 2017/05/24(水) 16:55:37 返信

    言ってもマグメルはキャラゲーではないためスクルドだろうがノンノだろうが何使ってもいいだろ
    ワルプルは個人的にはナシ
    個人的には周回速度遅くなる
    まだ阿修羅のがマシだった

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