【モンスト】神化ノブナガxにおすすめのわくわくの実は?

水属性 ★6 再臨天魔王 ノブナガX

神化ノブナガx(神化信長x)におすすめのわくわくの実は?

神化ノブナガxにおすすめのわくわくの実は何か?神化ノブナガxの能力などを元に相性のいいわくわくの実は何か考察してみました!

神化ノブナガx(再臨天魔王 ノブナガX)のステータス

ノブナガX神化

神化ノブナガxは進化に比べHP以外のステータスは減少、副友情コンボに『エナサーS』が追加され、さらにストライクショットが水属性初の『大号令』に!!
イザナミ降臨に対し、ナポレオンの妥協枠として進化ノブナガを連れて行く人も居ますが神化ノブナガでもっとイザナミ戦が楽になるとの声も。
→【関連記事】「神化ノブナガX」と「進化ノブナガX」のステータス比較してみた!

おすすめの実

・加命
→低めのHPを加命で補う

超絶は「イザナミ降臨」が適正なのでイザナミ戦のパーティーを考えた実を付けるのがおすすめ。

ただ、イザナミ降臨の場合、ノブナガxがバランスに対し、適正のテキーラ(バランス)、神化ウンディーネ(砲撃)、クイーンバタフライ(バランス)、神化ロミオ(砲撃)、進化天草四郎(スピード)など組むパーティーによって戦闘型がバラバラなので手持ち次第で。

パーティーがバランス寄せなら『戦型の絆』、反射寄せなら『撃種の絆』がおすすめ。

・加撃

→高い攻撃力をさらに底上げ

タスカン時の攻撃力が「29137」と高めですが30000には一歩届かない。

『戦型の絆』や『撃種の絆』の特級以上で攻撃力は30000を越える。

・加速

→大号令の移動距離を伸ばす

大号系のSSはスピード値に対して倍率が掛かるので少しでもスピードを底上げし、移動距離を伸ばすとその分ダメージも期待出来る。

・ケガ減りの力

→被ダメージを減らして低めのHPをカバー

ツイッターでのみんなの意見など

※随時掲載します

トップへ戻る