【モンスト】ケガ減りの実がオススメの超特例キャラ!飛躍的に安定度がアップする!?

ケガ減りを付けるべきキャラは?

最近の高難易度クエストでは即死の攻撃が多く、ケガ減りを付けてもおあまり意味がないと言われていますが、ハーレーだけでは付けるべき!?シュリンガーラで運用するなら必須級の実となっているようです!

獣神化ハーレーのステータス

ケガ減りを付けるならハーレーがオススメ!?

166: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:06:00.84 ID:9AKqsiG7d.net
投票ガチャでカマエルにケガ減り特L付いてきたからステッキで移動させたいんだけどケガ減り誰につければいいかな
ルシ以外で

171: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:07:22.32 ID:skzKnFNVx.net
>>166
ミロク

173: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:07:45.03 ID:W5TY4Evyd.net
>>166
強いて言えば信玄だな

198: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:21:37.53 ID:Nu8XAv7p0.net
>>166
扱いに困る実だよな
もともとある耐性持ちに付けて更に鉄板にするか、被ダメが気になるクエに補助として付けるって感じか
耐性関連だと火・水・木の三すくみは与ダメ1.3倍の被ダメ0.7倍 光⇔闇は与ダメ1.3倍、被ダメも1.3
光・闇⇔火水木も等倍ってことはだよ、汎用性〇で使用回数の多い光闇キャラにこそケガ減り?!紋章で対策できないダメージ床系も気になるラグナロクとか
常識的にバリアの耐久も上がるからね
ルシ、マナの強化にもつながる(ケガ減り実、加命関連)

219: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:32:43.22 ID:9AKqsiG7d.net
>>198
やっぱり汎用性あって属性関係なく入れる場面が多いアーサーとかかなって思ったけど戦擊抜いて入れる価値はあるんだろうか
そもそもアーサーって簡単な周回でしか使わんだろうしケガ減り意味無いかな

233: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:40:57.89 ID:Nu8XAv7p0.net
>>219
戦型加撃Lだと1500だから今だとけっこう貴重だな
将来的に運営が属性耐性(全属性、無属性含め)もちキャラ25%↑ これにケガ減りLで25% 計50%の耐性がないと(デッキ4キャラ)クリアが難しい
とかいう糞クエ用意しない限りこの実の評価って低いままだろう1獄の毒がまんとか個別HPのちび癒しみたく作ろうと思えば簡単に用意できそうなわく実の1つ・・だとは思う

177: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:08:51.73 ID:X9xkK/pbd.net
ケガが減ったおかげで恩恵受けたなんてシュリンガーラのハーレーくらいしか俺は聞いたことないがなんで最近は信玄人気なんだ!?

180: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:09:54.00 ID:23tiaKBS0.net
>>177
獣神化して怪我減ったから

つ座布団

193: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:16:20.71 ID:X9xkK/pbd.net
>>180
ありがとう
いやマジで最初信玄の行くクエストに最近なにかあったのかと思った!!

182: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:11:46.26 ID:9AKqsiG7d.net
信玄って進化前髪フサフサなのな
最新モンストニュース
203: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:25:25.82 ID:j7WxyP3V0.net
バリアの耐性上げると言っても
結局火力上げの方が重要になってくるから
怪我減りってキャラ貧が代用するのに被ダメ抑える程度の使い方が多いようなっとは言えたまにハーレーみたいなガチで入れた方がいい場合もあるか

207: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:27:28.16 ID:aqdHr+iY0.net
怪我減りはとりあえずの妥協枠だよ
結局は最適の実に厳選し直すハメになる

208: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:27:30.10 ID:Vd6vI/02p.net
まあハーレー入れる事自体キャラ貧だから間違ってない

212: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:29:16.10 ID:r22CMCXsa.net
ハーレーは例外中の例外ではある

218: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:32:41.34 ID:Pf/Xe8VpM.net
ハーレーにケガ減り特Lぽぴい

225: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:35:42.89 ID:jI4tqBXQ0.net
シュリンのハーレーは反射最強枠だと思ってるからキャラ貧御用達なんて言えんわ

227: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:38:05.22 ID:skzKnFNVx.net
>>225
ワンパン銀時の次点だな

229: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:39:42.92 ID:C7sbmw520.net
>>227
銀時に紋章付けるのやめてくれんか?

240: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:44:49.90 ID:skzKnFNVx.net
>>229
勝てりゃ何につけようが自由だろ

292: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 16:10:25.19 ID:jI4tqBXQ0.net
>>227
銀時ってssどうなの?ハーレーは遅延にも強い二段階で、目安として二段階威力は地雷持ちの一発でラスゲ1/2削るけど

302: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 16:15:25.54 ID:skzKnFNVx.net
>>292
ハーレーを使ったことがないから比較はできんけど撃てればちゃんと火力にはなる
銀時の良さはSS以外の部分だな
地雷のあるなし関係なく全雑魚ワンパンだから毎ターンノイシュのSS撃ってるようなもん

309: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 16:20:41.79 ID:jI4tqBXQ0.net
>>302
聞いた感じお互いにいいとこがあるな
全雑魚ワンパンは共通として、ハーレーはssが軽くて火力出せる・友情で雑魚のHPほとんど持っていける
銀時は水属性で被ダメ抑えられる・ハーレーに比べて減速率低い
 
316: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 16:26:42.71 ID:skzKnFNVx.net
>>309
銀時の欠点は厳選がマゾいのと編成にダルかノイシュがどうしても絡む点だな
今後埋もれていく適正だとは思うけどオレはコイツ使って終わらせたから情がいくらかあるわ
銀時とダルを必要以上にサゲるヤツはシュリンガーラやってないんじゃねえかな

貫通枠はモーセかエクスコーン。反射枠はハーレーノイシュやからな

840: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 20:04:47.12 ID:HFLRHoGVd.net
>>316
俺まだまだ終わってないけど、銀とダルはばりばりレギュラーだからすげわかるわ
銀についてる紋章……上だけどな!

232: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:40:23.30 ID:mQMQvHmx0.net
ケガ減りは被ダメが痛いむずいクエでないと体感できないからな

234: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:41:29.64 ID:lQMY0Gqo0.net
俺の怪我ヘリケロン艦隊に隙はない

236: モンストJAPAN 2018/10/22(月) 15:42:39.85 ID:Un/QgyBt0.net
かなり古いクエの白爆発だと怪我減りでギリギリ耐えることが出来たんだけど最近のは耐えられないのが悔しい

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1540180267/

管理人コメント

シュリンガーラで使うならかなり効果を実感できるよね!他のキャラだとあんまりいらないかも…(‘_’)

最新人気記事はコチラ



コメント

  1. 匿名 2018/10/23(火) 23:26:21 返信

    >>316 貫通枠はモーセかエクスコーン。反射枠はハーレーノイシュやからな

  2. 匿名 2018/10/23(火) 23:30:08 返信

    >>180 つ座布団

トップへ戻る