【モンスト】※有益情報※『加命』『ちび癒し』『ケガ減り』それぞれの”効果的な使い方”が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!

『加命』『ちび癒し』『ケガ減り』の有効的な使い方

HPを上げるのか、回復するのか、ダメージを軽減するのか…最終的な目的は似ているようですが実は違う!?それぞれを効果的に使う方法を詳しく説明!これは勉強になるw


効果的な使い方とは?

506: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:02:14.20 ID:pbhktRoA0.net
加命怪我減りちび癒しって役割似てるけどどれがいいん

508: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:04:35.38 ID:BC1Ad2Ym0.net
>>506
カナン重視なら癒やし、汎用性あるのが怪我、加盟は妥協って感じ?

522: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:18:07.12 ID:RxXhLTRud.net
>>506
カナンみたいな毎ターンほぼ同じ洋梨ダメージをちょっとずつだけど確実に削ってくるようなところとかカインみたいな幽霊仕様はちび癒し
加命は同族Lで四人同じ種族で組める場合や極端にHPが低くなるパーティーの場合は有効
あとは怪我へりが有効
怪我へりは一度に受けるダメージが大きいほどさらに恩恵が増す

526: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:20:27.40 ID:RxXhLTRud.net
>>522
同じような
洋梨になってた

529: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:20:48.16 ID:A2OyuLyar.net
>>522
怪我減りって火力に依存するのか
単純な計算だとおなじだけど

537: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:25:00.31 ID:RxXhLTRud.net
>>529
火柱みたいな単体にどかんとくる攻撃で考えれば理解しやすいとおもうよ

545: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:29:06.29 ID:6Zq+c4p4r.net
>>529
それで合ってる
割合で削減だから総ダメージが重要

544: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:28:59.39 ID:INfncgFpM.net
>>506
4000ダメージまでなら癒し、4000で同じでそれ以上の被ダメはケガ減りのほうが効果がある
(ケガ減りは所有者のみ被弾として計算)・4000ダメージ-ケガ減り25%=差し引き3000ダメージ
・4000ダメージ-癒し1000=差し引き3000ダメージただしケガ減り1体だと軽減の期待値は1/4なので、均等に1000ずつ被弾すると癒しのほうが効果がある

・4000ダメージ-(1000xケガ減り25%)=差し引き3750ダメージ
・4000ダメージ-癒し1000=差し引き3000ダメージ

結論は
「1ターン16000以上被弾するならケガ減りのほうが期待値が高い、それ未満なら癒し」
(ただしバリア、レザスト、乱打張り付き要員などの被害担当は考慮しないものとする)

これでいいよな?

548: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:30:20.36 ID:BC1Ad2Ym0.net
>>544
分かりやすい

557: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:34:05.62 ID:ONnuYLEt0.net
>>544
ほえー

559: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:35:06.61 ID:6Zq+c4p4r.net
>>544
質問だけど、運枠は証しなし、フレに期待してる実がついてない場合が多いことと、雑魚処理してターン毎に被ダメ減っていくことも考慮すると期待値は癒しの方が高い?

590: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:48:01.49 ID:INfncgFpM.net
>>559
クエスト次第なのでなんとも
極端な例で言えば22階は初手以外では癒しのほうが効果があるけど、その前に死ぬから意味ないわけで

566: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:37:14.09 ID:RxXhLTRud.net
>>544
こういう有益な情報をテンプレにいれるべきだな
ガイジ一覧とかのせてるより
513: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:08:06.52 ID:pbhktRoA0.net
カナンだと聖騎士積むから加命かと思ったけどちび癒しのが良かったか

517: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:13:24.66 ID:9T0Nf5yfd.net
>>513
俺もこう思ってたわ弱攻撃が毎ターン飛んでくるタイプだから怪我減りはそこまでじゃないとは思うけど

521: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:17:54.21 ID:BC1Ad2Ym0.net
加盟特急なら聖騎士で固めて6000アップやろ?
怪我減り特急なら種族固めなくても体力5000分あるからなー
特L粘るなら加盟でいいと思うけど、それならちび癒やし特急の方がいいよね

525: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:20:19.01 ID:iySdjUtN0.net
三属性より光闇のがケガ減りの効果でかい?

530: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:22:05.23 ID:XTWs90Awx.net
現実的なラインで神威2ジャンヌ積んで全員にちび癒し特急つければ毎ターン4400回復か
特Lなら5000
これデカいな

534: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:23:14.66 ID:BC1Ad2Ym0.net
あー獣神化神威さんなら怪我減りで体力6000分か
ハート拾うことを考えたら加盟より怪我の方が活きやすい

551: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:32:12.19 ID:rpGjSdQR0.net
いつも思うけど怪我ヘリ好きな人に限って計算まともに出来ないというか算数苦手そう
神威で体力6000分ってどういう計算してるのか聞いてみたいわ

558: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:34:11.94 ID:BC1Ad2Ym0.net
>>551
25652/0.8で32065
体力6000上がったようなもん

そいつに全部ダメージいくならな…

571: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:40:11.41 ID:HclpZoRBd.net
とりあえずカナン限定だと耐久実の中で怪我減りは微妙なのは明らかじゃね
敵の1発が軽いし軽減してる数値も小さくなるちび癒しと加盟の差は知らん

575: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:41:25.52 ID:ofVZBbt1d.net
まあ見とけよ
サタデーナイトフィーバーのカムイ大先生が雑魚ワンパンの爆弾祭りして被ダメなんか気にしなくていいようになるから
ニライで神ガブに怪我減りつけるか?怪我減り(笑)ってなるのがオチだわ

581: モンストJAPAN 2017/09/28(木) 08:43:20.53 ID:BC1Ad2Ym0.net
>>575
まあそれはそうだろうな
耐久実なんて誤差かもな
カナンなら突破にかかったのが数ターン変わるだけで有耶無耶になるだろう

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1506524913/

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となるとカナン用だったらケガ減りよりもちび癒しが良いのか…

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コメント

  1. 匿名 2017/09/29(金) 00:20:48 返信

    自分はフレンドの実に左右されないで良いように、同撃L,撃撃、戦撃L,同命Mにしてるけどね~。
    加撃で5000越えればキャノン込みで雑魚ワンパン出来る場所あるみたいだし。

  2. 匿名 2017/09/29(金) 10:26:12 返信

    >>558 そいつに全部ダメージいくならな…

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