【モンスト】意外に知られてない“乱打SS”の秘密判明キタ━━(゚∀゚)━━!!「誰も教えてくれない・・・」

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339: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 15:07:01.21 ID:B461c9cs.net
乱打SSって壁際でやるとDWに当たるのね…知らんかったよ
エールXでフェンリルの頭上とDWに挟まれたからバウンドしないようにSS撃ったら
殴ってる時にプルプル動きながらジュウジュウ焼かれて一瞬で溶けたわ

340: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 15:11:49.39 ID:w9zCusAz.net
>>339
dw際横縦カンとかそういう基礎技術誰も教えてくれないんだよね
巻き込みヒットとか

342: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 15:18:37.77 ID:CjErwGbw.net
>>340
横レスだけどぐぐったらそんな大事な技術があるなんてカルチャーショック
モンストには教科書とか教習所とかOJTとかないし先輩の技を見て盗むなんてこともできないから
公式サイトで初心者向けチュートリアルページを作ったら良さそう

344: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 15:27:01.19 ID:w9zCusAz.net
>>342
まあ野良マルチで盗む事は可能なんだけど、
上手い人は野良マルチに来なくなるからね
マッチとかもそうだけど、レーザーSSの当て方とか、爆発SSの当て方とか。
個別の動画にはあってもモンストハウツー的なのはないんだよね
ウィズが初心者向けテクニックとか作るべきなんだけどね

345: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 15:37:48.38 ID:CjErwGbw.net
ウィズかアップップかミクシーがそういうハウツー記事&動画を
ラインナップしてくれたら超助かるんだけどねー
上手な募集主たちも地雷が減って全員いいことづくめ

346: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 15:45:05.82 ID:yX/n+HzI.net
ライト層はそんなのあまり見ないからあまり期待しないほうがいいと思うけどね
チュートリアルに表示される文字すら読まないような本当に何も見ないライト層の怖さを甘く見ちゃいかん

347: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 15:53:51.40 ID:DDROX1eE.net
そもそもライト層は基本「ミスったらミスったで仕方ない」って気持ちの人ばかりだからね
経験的にはリア充にほどそういう人は多い

363: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 19:00:03.83 ID:JdjZKZDm.net
>>347
ぶち殺したくなるよねw
戦犯のくせにヘラヘラしてんじゃねーよと思うわ。
スタミナじゃなくて時間返せって思うけど身内はまだ許せる。

348: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 15:57:10.15 ID:w9zCusAz.net
ミスったらそれそれでしょうがないけど、そもそもクソ判断なんだよなあ。。

349: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 16:07:14.53 ID:c3s9GtK0.net
ストショしたらダメージウォールで焼かれてゲージミスったのかと思ってたがそういう仕様だったのか



350: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 16:19:47.72 ID:yX/n+HzI.net
ゲージADW成功してたら乱打ジュージューは起こらないと思うが・・・

351: 名無し@モンストJAPAN 2016/05/21(土) 16:27:31.03 ID:c3s9GtK0.net

そうなんだ

ゲージミスやべぇ
でもストショだから跳ね返らないしセーフやろ
ジュージュー
なんでや……

俺の感じた違和感はこれか

以下、Twitterより
モンストの進化の素材集めしてたんだけど眠すぎてゲージ死んでた。眠い時にやるとスタミナ無駄になる笑
気分転換にモンスト神殿行ってもゲージミスって死ぬm(_ _)m
モンストってゲージ成功で飛行成立はあるけど
ゲージ成功でマインスイーパーは無いのか
『意外と知られてないモンスト事実!』
属性有利と弱点以外にもダメージを多く与えられる方法がある!
最大で5.85倍!!!爆発系SSの様な一撃は緑ゲージでもドンドン狙って行こう!!!
フェンリルラストゲージ、エールソレイユxの乱打SSでなんで自分のHP一気にぶっ飛ぶん。壁にあたる演出ないのに。そのせいでノエルいけんなったわ。
DW近くで乱打SS使うと焼けるのね….φ(‘ω‘* )カキカキ

乱打系SS考察

ボスの弱点と弱点に重なるシールドンがいる場合
二重にダメージが入る。
これは摩利支天ボス2戦目の右側のビットンを巻き込んでメテオを打つとダメージが二倍入るのと一緒

この画像の左下がヴァンパイニャだったとして、真ん前のぷににSSを打ったら、こっちがコロッと死ねました。ストライカーの皆さま「乱打カウンター」にはお気をつけください。くそがあああああ、、、。
くっそ…DWあるとこに乱打ss打つとか何がしたいの…(´;ω;`)
知らない人とマルチ怖い…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
だからさー
ねーねーねー
乱打系のSSでダメウォに埋まったままにもかかわらずしゃぶしゃぶするのはなんなの?
それのおかげで何回ダメウォで焼き殺されたか

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snj2015.10.21.09
管理人コメント
なんか嘘!?
って時もあるけどねw

コメント

  1. 匿名 2016/05/22(日) 11:02:13 返信

    ユーザー「身震い判定再発生バグ直せ!」
    mixi「直しました」
    ガブ弱体化
    ユーザー「ふざけんな!金返せ!」
    までが流れ

  2. 名無し@モンストJAPAN 2016/05/22(日) 11:50:24 返信

    そういう知られてない、知らなかった要素があるから知って次の強者ステップへ踏めるんだろ?
    知らなかったら知らなかったで「次に活かす」ぐらい言えないのかこいつら・・・

  3. 名無し@モンストJAPAN 2016/05/22(日) 12:39:39 返信

    公式でハウツー作るべきとか流石にひくわww
    頭おかしいクレーマーって怖いな。知らない事が自分のせいだとは考えらないんだね

  4. 名無し@モンストJAPAN 2016/05/22(日) 12:45:21 返信

    ぶっちゃけ乱打って触った敵で震えてるだけだからね
    ダメ壁で連続ダメ受けるのはなんかわかる

  5. 匿名 2016/05/22(日) 12:48:56 返信

    いや、ハウトゥあってもいいなくらいのことは正常だろ
    仮に悪態ついてるんなら、その態度だけが問題なんであって

    どのジャンルにだって、「より楽しんでもらうために」みたいな動きはようやってるだろうに、
    どこに異常性があるんだ?

  6. 名無し@モンストJAPAN 2016/05/22(日) 12:55:27 返信

    ヒーリングウォールでも同じ事起こるんか?

  7. 名無し@モンストJAPAN 2016/05/22(日) 13:02:14 返信

    ゲームの基本的な動作についてのハウツーはそりゃあって然るべきだろう。
    細かいゲーム内のテクニック全てにハウツーを設けるなんて無粋だしそれをユーザー同士で確立していくからこそ楽しいんでしょ

  8. 匿名 2016/05/22(日) 13:23:43 返信

    ヒーリングウォールで超回復も狙える
    シールド巻き込み乱打とか振動部分は失神効果ありとか乱打でも色々面白いことできるよね

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