【モンスト】パズドラと比較した結果、モンストの近未来がヤバイ事が判明wwwww

20141208_mj03


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333: 名無し@モンストJAPAN
運営はインフレを意地でもさせない!って方針だろうけど
イヤイヤいやいや、ルシガブで敵の強さをインフレさせ獣神化に限定キャラで9割のキャラを殺しましたやんwww
正直言ってこのゲームの現状は選ばれた10体もキャラ居れば行けないとこなんてない
ならばね、露骨にデフレさせなくていいじゃん?もうかなりのインフレはしてるんだから
ただただ飽和するだけでホントクソじゃん

337: 名無し@モンストJAPAN
>>333
10体も→の

342: 名無し@モンストJAPAN
>>333
運営「全てのクエストは降臨キャラでもクリアできるように作ってあります。」

341: 名無し@モンストJAPAN
モンストは強さのインフレが起こらないって言われてるけど
英雄の証でボスの体力を何割も削って
SSを何ターンも早めたり友情コンボを2割も効果アップしたり
その時点で難易度が半分以下なんじゃないかな。

383: 名無し@モンストJAPAN
まあ獣神化をここまで惜しんで引っ張ってる割りに雑魚キャラ量産するだけだしなぁ最近のモンスト
ミクソはとにかくよわいキャラ量産して簡単にクリアできる環境を作りたくなくて必死なんだろうけど、それがつまらなさ爆発させてるわな
元々ミニゲームレベルのモンスト自体も色々要素増やしてきたけどネタギレ感すごいしな
蘇生、白爆ばっかのパズドラも真っ青のクソゲーだしなw

394: 名無し@モンストJAPAN
モンストも変わりきったな
昔から友情第一なゲームだったけど
アーサーが出る前はクロスレーザーつえー程度で後はアビリティ重視だったのが
アビを無視してとにかく友情
真田も単アビってことよりも友情が残念がられる
なんか友情以外はほとんど無視だな

409: 名無し@モンストJAPAN
パズドラのセールスがどんどん落ちぶれてモンストに続く新興勢力が伸びてこない現状ではモンストのクソ運営変わらないわ。
たまーに白プロだったりFGOに負けるだけで下手に変更するより現状のままのほうが売れると思ってるだろうし。
一般への知名度はまだパズドラのほうがモンストより若干上だろうけど。

420: 名無し@モンストJAPAN
>>409
それはない、パズドラが下がってきたのも結局は時の流れによるものだから
それに知名度はニコ生の来場者数でググれば差が明白よ
4

426: 名無し@モンストJAPAN
>>420
いやまぁパズドラの全盛期はスマホゲームどころかゲーム全体で見ても有り得ないレベルだったしトータルで見ればそりゃそうだろ
今の話だよ。
今はモンストの一人勝ちが続いてる状態だろ。
こんなクソ運営で一人勝ち続けられてる現状がヤバすぎ

435: 名無し@モンストJAPAN
>>426
何がヤバイんだ?
パズドラも猫もFGOも
セルランは低けれど売り上げは相当だぞ
ソシャゲなんてあきられるまでの勝負で有名どころだとモンストが一番新しい
ただそれだけだし、それゆえ仕方ないし

441: 名無し@モンストJAPAN
>>435
ヤバいって言うかやっぱ運営の方向性大きく変わるのって新しいアプリに追いつかれたときだろ。
パズドラがマルチやりだしたのってモンストにセールスで負け出したからだよな。
今のモンスト運営に文句ないユーザーほとんどいないだろうし追い上げくらわない限りはこのままのクソ運営が続くぞって思ってだな。

457: 名無し@モンストJAPAN
>>441
今のパズドラのマルチの快適さ見てると
まあモンストに抜かれたのがデカいよな確かに
パズドラ1強時代は今のモンスト並に運営側も強気の即死クズゲーだったからな
まあモンスト自体もう飽きられてるし、ブームに乗ったアプリなんてどうせ低空飛行するんだから
ミクソが落ちぶれるの楽しみにしてるわ。
そうでもないと運営してるバカ社員は強気な対応だろうしなぁ
ほんと応援したくねえ企業だわ

462: 名無し@モンストJAPAN
>>457
長いうえに改行がうざいんでよろしく

454: 名無し@モンストJAPAN
>>426
連投すまない
クソ運営かなんて1部しか興味無いんだよ
後は飽きたらポイッ
でもな、このクソのままだと明らかに飽きられるのも早い、ただの自業自得
例えばパズドラはニコ生来場者数が
2周年235万
3周年185万
4周年97万
モンストは
2周年110万
あのもう周りを見ればみながパズドラ、こんな状態でもこの減少
つまりソシャゲなんてすぐ飽きられる
それにモンストってTwitter勢が年に1000万課金してんだぜ?それも何十人も。そりゃずっと1位よ
別にモンストって余裕をこいてられるほど人気なわけじゃないし、このままクソ運営だと痛い目見るのはミクソ自身
だからこのままの方がみんなの希望どおりになるのさ。

459: 名無し@モンストJAPAN
>>454
連投はまぁいい。が、長い

463: 名無し@モンストJAPAN
>>459
理解してる。でもこれを産業は無理だ

468: 名無し@モンストJAPAN
>>463
素朴な疑問なんだがスマホ用のキーボード使ってるのか?

474: 名無し@モンストJAPAN
>>468
キーボードで打ったのをコピペしてスマホのLINEアカにペタやで

480: 名無し@モンストJAPAN
>>474
そうだよな
フリックだったら変人級だわ

487: 名無し@モンストJAPAN
>>480
嘘やで、すまんな

491: 名無し@モンストJAPAN
>>487
えっ、フリック⁈



499: 名無し@モンストJAPAN
>>491
フリック方向知らんから毎回タタタタタッ…やで
変人どころか性犯罪者かな

430: 名無し@モンストJAPAN
パズドラは落ちぶれたというより役目を終えたという感じかな。
にゃんこ、ケリ姫、サモンズ、ディバゲと地力も付けられたし会社としとしても
良かったんじゃない。

432: 名無し@モンストJAPAN
だって今やもうモンストのニュースで盛り上がるのって・新ばくぜつ
・獣神化だけだからなw軒並み降臨キャラもゴミ化して作る価値なくなって久しいし
超絶は単なる黒塗り絵で手抜き零シリーズになってモチベも保てないし

イベントで唯一勢いづくのが獣神化情報しかないゲームなんだから
今後もこれ続けないと4ぬのはモンストだからねw

3~4年目辺りで急落下し始めてから大慌てでテコ入れするだろうなぁ
パズパズみたいに

438: 名無し@モンストJAPAN
所詮パズドラもドリランドの全盛期には負けるんだ
つまりドリランドこそスマホゲームで最高の作品なんだよなぁ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1463737702/

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snj2015.10.21.09
管理人コメント
パズドラの超全盛期には負けてるけど
1位の安定感っていう意味では
モンスト圧倒的だよね

コメント

  1. 匿名 2016/05/22(日) 05:29:52 返信

    ここの管理人って学生だろ?
    このまとめに対する米で頭の悪さが滲み出てんじゃん
    モンスト死んだらどうする気なの?

  2. 匿名 2016/05/22(日) 06:40:16 返信

    超全盛期w

  3. 名無し@モンストJAPAN 2016/05/22(日) 06:49:07 返信

    ニコ生来場者数とか持ち出すよりも決算書見て話せよw

  4. 匿名 2016/05/22(日) 07:07:54 返信

    ニコ生が全てってマジかw

  5. 匿名 2016/10/16(日) 19:07:03 返信

    ゲーム性としては運極作る以外に無いからな
    超爆絶を友達とあーだこうだ言いながら勝ったり負けたりする位が一番楽しいだろう
    超爆絶を当たり前の様に運極にしようとしたらゲーム性の無さに気付く

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