【モンスト】世間では王者パズドラ?モンストがゲームの¨覇権¨を取れない理由教えてやる。

20141208_mj03


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495: 名無し@モンストJAPAN
パズドラがポケモンになれるかってヤフーニュースに取り上げられてるじゃん
やっぱ世間ではパズドラが王者なんだな
でもモンストも惜しかったと思うわ
運営が馴れ合いをやめて運極作りゲーから脱退して
ガチャをもう少しゆるくして素材の泥率も上げてれば
その記事に居たのはパズドラじゃなくてモンストだったかもな

496: 名無し@モンストJAPAN
>>495
搾取しかできないクソゲーのモンスト
ユーザー最優先で売り上げを後回しにしてでも楽しませようとしてくれるパズドラ
どちらが本当の「王者」かなんて明白なんだよなぁ

498: 名無し@モンストJAPAN
>>495
でもそれ全部を実行したらやる事無くて飽きたって言われるんじゃない?

502: 名無し@モンストJAPAN
>>495
ガチャちょっと緩くしたくらいでユーザー増えないだろ

499: 名無し@モンストJAPAN
正解
ユーザーに媚びてゆとりインフラゲーやるとすぐ終わる
他のネトゲもそうだけどマゾイくらいじゃないと長期運営は成り立たない

500: 名無し@モンストJAPAN
今更パズドラ持ち上げてるやつくさすぎる
パズドラはモンストよりよっぽど叩かれてるだろ

501: 名無し@モンストJAPAN
パズドラはモンスト同様RPG的育成要素はあるけど
所詮は、底の浅いパズルゲーだし
JRPGでさえ世界で天下取れないのに
ガラパゴスゲーなんてローカルチャンピオン止まりだよ

509: 名無し@モンストJAPAN
モンストは十分に楽しませてもらったけども
ゲームとして覇権を握るのは無理だと思う。
常時楽しめる。という要素が無くて
通常時のノマクエ イベント降臨にあまりにも意味が無くて
全てがガチャを引かせる事に結びついている以上
ゲームとしての面白さはガチャありきで
そのガチャの当たり排出率が数パーセントなら90%以上の人が不満を持っている事になる。
爆絶も塔も新しいコンテンツは全てガチャ限必須のセオリー遂行ゲームで
挑戦権すらない人が多くいる。
通常時意味のないクエや降臨に時間を費やしても
殆ど戦力的に増強される事はない。
覇者でオーブを拾える人なら、10連ガチャがワンチャンスあるが
殆どの結果は事態を好転させるものにはならないだろう。
やりこんでも無理なものは無理なままでありそこに救いはない。
こういうやり込んでも無駄なゲームはいつまでも多くの人が残りはしないよ

517: 名無し@モンストJAPAN
>>509
お前ソシャゲ向いてないからやめた方がいいよ

511: 名無し@モンストJAPAN
誰も読まないのに長文書く奴って頭悪そう

513: 名無し@モンストJAPAN
しかも主張が馬鹿過ぎ



514: 名無し@モンストJAPAN
適正いないならガチャを引け
ガチャ引けないなら課金しろ
課金するのが嫌ならCSでもやってろ

518: 名無し@モンストJAPAN
>>514
それが正解だよね
強制されて無いのに自分から課金して文句は意味がわからん

521: 名無し@モンストJAPAN
ガチャ限はクエが簡単になる課金アイテムという見方でいい
降臨は爆絶や超絶をクリアできるのに十分な適性と性能を有している物が揃えられる。
この2通りのプレイスタイルが成立していた時期はモンストが大流行りしていた時期で
ご近所マルチがよくヒットした時期だった。今は前者を最低限必要という状態にして
降臨をただの運極作成用のイベントにし
ノマクエをランク上げ周回のみの物にしてしまった。モンストが大ブレイクしていた時と
今のモンストは同じものだが別物なのは分かってないといけない

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1460130160/

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snj2015.10.21.09
管理人コメント
パズドラの方が1年以上早くリリースしてますしね、
今でもあれだけのユーザー数を確保してるのは凄いと思うけど、長く続くコンテンツはモンストだと思います
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