モンスターストライク攻略速報

これは興味深い!【モンスト】生みの親「岡本吉起」さんが語る、ライバルは『コンシューマー』ではなく●●市場!

2016.04.04

2件

岡本吉起


最新の人気記事

1: 名無し@モンストJAPAN
「モンスト」岡本吉起氏 スマホゲームはパチンコ市場を食ったと語る
–「コンシューマーゲームの市場を食っている」という意識はありますか?
岡本
それはよく言われますが、僕は絶対に食っていないと思います。
コンシューマーのユーザーは、簡単にお金を出しません。僕が「食ってるな」と思うのは、パチンコ市場です。
一回に何万円もお金を出すユーザーを抱えているのは、パチンコだけですよ。
ソーシャルゲームのユーザーは、もともとパチンコのお客さんだったと思います。
だから、僕らも、そこを意識して食いにいっています。グイグイ食い込んでいるので。
パチンコ業界は相当苦しいと思いますよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/11370435/

2: 名無し@モンストJAPAN
おっさん以上は大体ガラケーじゃねえかw

 

3: 名無し@モンストJAPAN
一理ある、全てとはいってない。
おっさんがソシャゲしないしな
若者や働き盛りのリーマンなら正解

 

4: 名無し@モンストJAPAN
若い奴から飲んでいければお年寄りが死滅した時逆転できる
問題はその頃までコンテンツを維持できるかどうか

 

7: 名無し@モンストJAPAN
まっ多少は有るよな。パチンコやってる奴で
モンストやってるの結構いるし辞めないにしても行く回数減ったとかなら有ると思う。
俺もそれで行かない時有るし

 

8: 名無し@モンストJAPAN
朝の並びとかでやってる奴すげーいるからな
そいつらがソシャゲの方がオモロイやんってなったらもうパチンコに戻ってこないよ

 

9: 名無し@モンストJAPAN
パチンコ打つような頭の悪い客ほど旨い

 

10: 名無し@モンストJAPAN
ガチャのシステムがまんまパチンコだからな
強い装備持てば周りに自慢できるのもパチンコで出す快感と似てるし
特にアラサー世代のそこそこ金持ってる奴の課金額は半端じゃない

 

14: 名無し@モンストJAPAN
>>10
お前の周りの20~30代の奴はソシャゲのレアアイテム自慢してんの?
それをレアアイテムとお前もレアアイテム羨ましいとか思うの?
周りに馬鹿過ぎる友達しか居ないんだな

 

17: 名無し@モンストJAPAN
>>14
一般的にある程度の収入と社会的地位があると思われている職に就いてる30代男だが俺も含めて周りにソシャゲに課金してるやつ少なくないわw
まぁ月2~3万だけども

 

18: 名無し@モンストJAPAN
>>14
横からスマンがやってる者同士なら普通の事だから。パチンコの勝ちじまん負け自慢と大差無いレベル

 

19: 名無し@モンストJAPAN
>>14
周りっていうか、SNSとかオンラインだよね。
既に周りとか、そういう状況じゃないことに気づこうぜ?
だからパチンコはオワコンなんだよ。

 

23: 名無し@モンストJAPAN
>>19それを周りとは普通は言わないだろ
リアルな友達じゃない時点でやっぱソシャゲやってる奴は悲しいな

 

27: 名無し@モンストJAPAN
>>14
パチンカスのお前よりよっぽどマシだよ



13: 名無し@モンストJAPAN
ソシャゲに課金するためにパチンコするからな

 

21: 名無し@モンストJAPAN
ソシャゲはまあ手軽でそこそこ面白いんだけど久しぶりに据え置きで話題のゲームとかやるとやっぱ据え置き侮れないって感じるわ

 

32: 名無し@モンストJAPAN
パチンコ業界とソシャゲ業界が豚を取り合ってるだけである

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1459662995/

こちらの記事も要チェック!

snj2015.10.21.09
管理人コメント
パチンコで身を滅ぼす人も多いって聞くし
それを考えればソシャゲにはまる方が、とも思うけど。
グラブるゲームが今後減っていけばね、健全に遊べるように、課金も程ほどで収まるような仕組みを早く作って欲しいな。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 名無し@モンストJAPAN
    • 2016年 4月 04日

    作ってる奴はわかってたんだな、モンストに金かけるのはユーザーはパチンコにはまるタイプのギャンブル好きだって。パチンコやってるかどうかではなく、パチンコ系の遊びにはまってしまう資質持ちが客なんだろうな。

    • 匿名
    • 2016年 4月 04日

    なぜここでお前の周りがーとか友達がーとか言い争いになるかね
    やっぱり争いは同じレベルのもの同士でしか起きないんだな笑

なんか賑わってる記事

人気記事ランキング

  1. 【モンスト】「ダイナでるんじゃね!?」GameWithしろ&タイガー桜井が周回⇒まさかの結果にwwwwwww【モンスト】「ダイナでるんじゃね!?」GameWithしろ&タイガー桜井が周回⇒まさかの結果にwwwwwww
  2. 【モンスト】「これマジなん?」10日以上前に『ダイナ』の登場をピタリと予言!ガチっぽい”リーク”キテタ━━(゚∀゚)━━!!【モンスト】「これマジなん?」10日以上前に『ダイナ』の登場をピタリと予言!ガチっぽい”リーク”キテタ━━(゚∀゚)━━!!
  3. 【モンスト】大化けの可能性極大!「腐っても限定」あの激カワキャラが遂に、遂に獣神化クル━━(゚∀゚)━━!?【モンスト】大化けの可能性極大!「腐っても限定」あの激カワキャラが遂に、遂に獣神化クル━━(゚∀゚)━━!?
  4. 【モンスト】※解析※ダイナの出現ギミック判明!まさかの『超究極』で難易度がヤバそう!適正予想キャラなど!【モンスト】※解析※ダイナの出現ギミック判明!まさかの『超究極』で難易度がヤバそう!適正予想キャラなど!
  5. 【モンスト】長かった暗黒時代が遂に終焉!不遇の獣神化キャラが『ダイナ』で大活躍!手の平返しキテル━━(゚∀゚)━━!!【モンスト】長かった暗黒時代が遂に終焉!不遇の獣神化キャラが『ダイナ』で大活躍!手の平返しキテル━━(゚∀゚)━━!!
  6. 【モンスト】『性能』『運極の作りやすさ』両方を兼ね備えた”超絶キャラ”が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!「一番余裕で完成品が役に立つ」【モンスト】『性能』『運極の作りやすさ』両方を兼ね備えた”超絶キャラ”が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!「一番余裕で完成品が役に立つ」
  7. ※ガチ悲報※モンスト、終わる。※ガチ悲報※モンスト、終わる。
  8. 【モンスト】※衝撃回※ぎこちゃんが『参上!ベビーアーク団』ガチャを110連したらとんでもない事になったwwwww【モンスト】※衝撃回※ぎこちゃんが『参上!ベビーアーク団』ガチャを110連したらとんでもない事になったwwwww
  9. 【モンスト】ダイナの出現方法・条件が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!足跡がもうすぐ出現するサイン!詳細はコチラ!【モンスト】ダイナの出現方法・条件が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!足跡がもうすぐ出現するサイン!詳細はコチラ!
  10. 【モンスト】突如として公開された『新キャラ』に話題沸騰!「強すぎる気が」「やべえな」と早くも高評価の嵐wwww【モンスト】突如として公開された『新キャラ』に話題沸騰!「強すぎる気が」「やべえな」と早くも高評価の嵐wwww

最新コメント

スポンサードリンク

ガチャ前に必見!管理人おすすめサイト

業界NO.1クオリティのガチャシミュレーター

スポンサードリンク

人気記事

  1. 【モンスト】「ダイナでるんじゃね!?」GameWithしろ&タイガー桜井が周回⇒まさかの結果にwwwwwww【モンスト】「ダイナでるんじゃね!?」GameWithしろ&タイガー桜井が周回⇒まさかの結果にwwwwwww
  2. 【モンスト】「これマジなん?」10日以上前に『ダイナ』の登場をピタリと予言!ガチっぽい”リーク”キテタ━━(゚∀゚)━━!!【モンスト】「これマジなん?」10日以上前に『ダイナ』の登場をピタリと予言!ガチっぽい”リーク”キテタ━━(゚∀゚)━━!!
  3. 【モンスト】大化けの可能性極大!「腐っても限定」あの激カワキャラが遂に、遂に獣神化クル━━(゚∀゚)━━!?【モンスト】大化けの可能性極大!「腐っても限定」あの激カワキャラが遂に、遂に獣神化クル━━(゚∀゚)━━!?
  4. 【モンスト】※解析※ダイナの出現ギミック判明!まさかの『超究極』で難易度がヤバそう!適正予想キャラなど!【モンスト】※解析※ダイナの出現ギミック判明!まさかの『超究極』で難易度がヤバそう!適正予想キャラなど!
  5. 【モンスト】長かった暗黒時代が遂に終焉!不遇の獣神化キャラが『ダイナ』で大活躍!手の平返しキテル━━(゚∀゚)━━!!【モンスト】長かった暗黒時代が遂に終焉!不遇の獣神化キャラが『ダイナ』で大活躍!手の平返しキテル━━(゚∀゚)━━!!
  6. 【モンスト】『性能』『運極の作りやすさ』両方を兼ね備えた”超絶キャラ”が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!「一番余裕で完成品が役に立つ」【モンスト】『性能』『運極の作りやすさ』両方を兼ね備えた”超絶キャラ”が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!「一番余裕で完成品が役に立つ」
  7. ※ガチ悲報※モンスト、終わる。※ガチ悲報※モンスト、終わる。
  8. 【モンスト】※衝撃回※ぎこちゃんが『参上!ベビーアーク団』ガチャを110連したらとんでもない事になったwwwww【モンスト】※衝撃回※ぎこちゃんが『参上!ベビーアーク団』ガチャを110連したらとんでもない事になったwwwww
  9. 【モンスト】ダイナの出現方法・条件が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!足跡がもうすぐ出現するサイン!詳細はコチラ!【モンスト】ダイナの出現方法・条件が判明キタ━━(゚∀゚)━━!!足跡がもうすぐ出現するサイン!詳細はコチラ!
  10. 【モンスト】突如として公開された『新キャラ』に話題沸騰!「強すぎる気が」「やべえな」と早くも高評価の嵐wwww【モンスト】突如として公開された『新キャラ』に話題沸騰!「強すぎる気が」「やべえな」と早くも高評価の嵐wwww

モンストまとめ読み!

スポンサードリンク