【モンスト】はインフレが激しい!?パズドラと比較した結果¨驚愕の事実¨判明wwwww

ネタ


131: 名無し@モンストJAPAN
復帰勢なんやがインフレがやべえな
主に降臨キャラの

132: 名無し@モンストJAPAN
>>131
未だにクイバタが運枠最前線なのにインフレヤバい?
超絶運極持ちが増えたって意味ではインフレしてるけどキャラのインフレはほぼ無いはずだが
強キャラは増えたには増えたが

134: 名無し@モンストJAPAN

>>131
降臨キャラは全然インフレしてないぞ
未だにクシナダが最強だし

ガチャ限はかなりインフレしてる
ルシファー基準でかなり強化された気がする

139: 名無し@モンストJAPAN
塔って毎回内容同じなの?
パズドラのチャレンジダンジョンすら変えてるんだから毎回変えろよ
特定の決まったキャラばかりがクリアの鍵、それが毎回同じだとつまらんわ

147: 名無し@モンストJAPAN
>>139
それはできない
なぜならミクソは楽して儲けたいから

165: 名無し@モンストJAPAN
オワドラから逃げてきた身だけど同じ道を歩まないでほしいな

168: 名無し@モンストJAPAN
こっから強いキャラ出さないとガチャ売れないしそれを適正にするダンジョン出していくと確実にパワーインフレしていくから難しいよね
パズドラは異常だった

169: 名無し@モンストJAPAN
パズドラのインフレの仕方は凄まじい
一年前のボス(ソニアグラン)Hp500万
今のボス(マシンゼウス)Hp5000万
なんと一年で10倍にインフレ

358: 名無し@モンストJAPAN
俺パズドラからの移籍組だけど始める前はおはじきに上手いも下手もあるのかよwって思ってたけどモンストはかなり腕の差がでるよ

361: 名無し@モンストJAPAN
>>358
正直反射角とかマッチとかカンカンとかは、普通のピンボールのような感覚は通用しない
モンスト独自法則みたいなところ大きいからな
こればっかりは慣れるしかないと思う
その上で、状況判断をしっかり行えばって感じ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1455461895/

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パズドラはインフレの嵐だからクソ
その点モンストは有能




パズドラもモンストもインフレはしてるけど激しくはないかな
・パズドラ
言わずと知れたスマホゲー先駆者
インフレが激しい、軽いのが取り柄・モンスト
言わずと知れたパズドラ対抗馬
インフレが激しい、マルチが取り柄

・白猫
悪名高いコロプラの稼ぎ頭
ガチャが渋い
セールス上位常連の人気作となっている

パズドラは糞インフレ
白猫はインフレ天国モンストはその点は有能

パズドラ インフレ激しい
モンスト イベントワンパターン
白猫 ガチャでいいの当たらん
ブレフロ ワンパターン
ツムツム ハート送ってくれない
モンハン 新モンスター来ない
ぷにぷに ボス落ちない
ボンバーマン 死ぬ

snj2015.10.21.09
管理人コメント
パズドラHp5000万ってマジか!?
って思って調べたらマジだった・・・
初期のゼウスが300万とか?すげぇ

コメント

  1. 名無し@モンストJAPAN 2016/02/17(水) 09:30:29 返信

    パズドラ知らんけど白猫に比べたらマシなんじゃないの

  2. 名無し@モンストJAPAN 2016/02/17(水) 09:35:33 返信

    全体的にインフレするのは構わんが、前時代に取り残された課金キャラを無視して新キャラをバンバン出すのがいやらしい

  3. 名無し@モンストJAPAN 2016/02/17(水) 09:51:34 返信

    白猫はインフレするけど、ガチャ石もいっぱい配るよ!
    毎月2500個(100)回分配って、星4の期待値は8匹かな?
    つまり無課金にすごい優しいし、ガチャの楽しさも味わえる。
    その代わり当たったキャラの寿命は3カ月だけどね・・・悪くはないよ。
    むしろ重課金でも、キャラの寿命は一緒だから重課金の心が折れてるw

  4. 名無し@モンストJAPAN 2016/02/17(水) 10:22:36 返信

    モンストも前前時代のキャラまでしっかり再強化されたらよいが、ほぼほぼほったらかして新キャラは5体に1体が当たりな仕様。つまり上手くインフレ隠せてて上手いなと思った。
    おわどrのインフレが凄いのは理解してるが、初期付近のキャラでも覚醒進化などでクリア出来る様にしてるあたりは、嬉しいところ。

  5. 匿名 2016/02/17(水) 10:37:32 返信

    パズドラから来た奴はフレシステムに気をつけろよ
    パズドラと比べるとフレンド選択からすでにミクソとの戦いだからな

  6. 匿名 2016/02/17(水) 11:20:01 返信

    両極端な感じ。パズドラは変化の早さにユーザーが付いていけなくて失速。モンストは変化の少なさにユーザーがイライラしつつもまだ遊んでる。少し離れただけで浦島太郎なパズドラ、しばらく離れても遊べるモンスト。モンスト運営が上手いというより、どちらがユーザーに支持され易いかの違いだけだと思うわ。

  7. 名無し@モンストJAPAN 2016/02/17(水) 11:24:55 返信

    逆に2年経ち始めにもう1000万クラスのボスが出てることを考えた方がいいよ
    属性強化云々抜きでね

  8. 名無し@モンストJAPAN 2016/02/17(水) 11:26:08 返信

    パズドラはもう連鎖とかの期待値などが微妙だし、
    やり過ぎると無効とか吸収とか、パズル自体を否定するようなゲーム性だからね、
    その点モンストははじくという方向性のみで、障害を回避したり、ダメージの期待値など、
    不確定要素が多いから、まだまだ楽しめるんだよね、
    後ははじく事の面白さを追求したはじき方の多様性が必要なんだよね

  9. 匿名 2016/02/17(水) 11:43:09 返信

    オワドラは搾取ダンジョンはガチで搾取しか考えてないしつまらんぞ
    フェス限もモンストより少し低い0.2%やら0.1%で三倍で詐欺してるしすぐゲームオーバーにさせる仕組みを沢山考えてやがる
    ガチャだけしたい奴はいいが150万200万の課金は普通に沢山いるからな

  10. 匿名 2016/02/17(水) 11:48:05 返信

    降臨とるだけでそこそこ使えるキャラいるし楽なほうでしょ
    他のクソゲー見ろよmixiなんかかなり良質な方
    運極すれば爆絶可能性あるしゲームもやり方によっては楽しいしリアのマルチも楽しいしキャラパクするやつはクソだが
    バカな課金しすぎなければ充分楽しめる
    他のゲームなんてガチャは7%以下だし苦難のゲームばかりだぞ

  11. 匿名 2016/02/17(水) 12:53:10 返信

    HPだけで比べるのがおかしい
    それならモンストのハクアとか糞インフレになってしまうやん

  12. 名無し@モンストJAPAN 2016/02/17(水) 17:14:04 返信

    HPだけで比べるなといいつつも
    5000万になりつつ200万以上のダメージ吸収とかやからな。
    いやがらせやでほんま。

  13. 匿名 2016/02/18(木) 08:03:58 返信

    ハクアは直殴りに倍率かかることも知らないのか

  14. 匿名 2017/10/18(水) 01:54:39 返信

    1年半前の記事かw

    >一年前のボス(ソニアグラン)Hp500万
    >今のボス(マシンゼウス)Hp5000万

    いまのボスはHP3億w

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