【モンスト】と【白猫】の¨決定的¨な違いwwwwww

白猫


299: 名無し@モンストJAPAN
白猫プレイして初めてモンストの配布オーブの渋さがわかった。
白猫はガッツリプレイすれば無料で11連ガチャが一週間に一度は引けるのに、モンストはガッツリやっても一か月に一度弾けるか引けるか引けないかだもんな。
毎日ひとつオーブもらっても二か月に一度か。イベントを精力的にこなせば一週間に一度、10連が引けるかもしれないけど、限りがあるしなぁ。

300: 名無し@モンストJAPAN
>>299
こいつ最高にあほ

306: 名無し@モンストJAPAN
>>299
白猫は例外だよ。ありゃ気前が良すぎ

301: 名無し@モンストJAPAN
しかも白猫は11連したら大抵☆4(モンストでいうところの☆5)がひとつは出るんだけど、モンストときたら・・・。
でもやっぱりモンストに戻ってきてしまう。白猫も面白いんだけど、やっぱり考えてプレイする要素が足りないんだろうな。

307: 名無し@モンストJAPAN
白猫知らんのだけど
それだけ配布して、それだけガチャ出来て
半年くらいとかで必要なキャラコンプになったりするの?

320: 名無し@モンストJAPAN
>>307
キャラはみんな期間限定だからコンプはできんな

308: 名無し@モンストJAPAN
気前よくオーブ配っても無課金者でも、課金者でもみんな同じようなモンスター持っててレア感がなくなってそれはそれで面白くない気がする、
特に課金者が無課金者に優越感感じられなくなったら課金する意味がなくなってゲームも辞めていくだろ

310: 名無し@モンストJAPAN
>>308
白猫は知らんけど黒猫は図鑑の母数5000超えてるからなぁ

319: 名無し@モンストJAPAN
上に白猫が気前良いとかあるけど
本気でそう思わせてる白猫は商売がうまいと思うわ




323: 名無し@モンストJAPAN

黒猫もモンストも月1~2万払ってたけど白猫は配りすぎだから払う気せんなあ
結局配布で強キャラ弾けなきゃ一点狙いだからな。。
最近はもう曜日リセットされてもやる気起きねーわ
結局配布ぐるぐる回るだけで面白みがないんだよな、死なないでクリアできて当然、周回必須だし。
黒猫はクイズゲーの体をなさなくなったからおわおわり

モンストはその点アナログ要素で毎回盤面は違うし、
とりあえずクリア目標からやる気があったら運作りでいいからな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1453406404/

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白猫はジュエルがたまりやすい。モンストとの大きな違いかな。まあ、別の類いだから仕方はないか
まぁパズドラ、白猫、モンストの大きな違いを発表するとパズドラは課金したら強くなれるがモンストは課金してもPS無かったら強くはなれない。そして白猫は課金しようがしまいがリセマラしたら一生安泰!
ガチでゲーマーならモンストやるやろうしただゲームをまったり楽しみたいなら白猫かな

たまに白猫やって思うのは、配布キャラが少ないことと、インフレが激しいなぁってこと

モンストみたいに降臨でキャラが取れたり、クエストによって使えるキャラが変わるのがいいかなぁ

今はグリムノーツに期待してるけど、白猫みたいな感じになりそうならやらなくなると思うな

snj2015.10.21.09
管理人コメント
白猫ってインフレ激しいから配布してもガチャですぐになくなるって聞いた

コメント

  1. 匿名 2016/01/28(木) 23:07:44 返信

    昔の降臨キャラがいまだに一線級なのがモンストの良いところ

  2. 匿名 2016/01/28(木) 23:15:29 返信

    おれ今無課金だけどモンストで言えば10連10回分石たまったよこの一ヶ月で
    ちょこちょこ10連引いてるからもっと貯めてるヤツもいるはず

  3. 匿名 2016/01/28(木) 23:21:27 返信

    白猫はキャラガチャと武器ガチャがわかれてるから面倒くさくて辞めた

  4. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/29(金) 00:13:07 返信

    白猫とモンストはガチャ形態が全然違うから比較するのは意味ないな

  5. 匿名 2016/01/29(金) 00:13:45 返信

    モンストでPSは流石に草
    結局キャラゲーだよ、次点で慣れと知識 後運。一般に上手いって言われてる人でも例えば31階をギミック対応してるクイバタ4で安定9割なんて無理だろ。大抵数十回挑んでやっと1回クリアーできたのをドヤ顔で晒してるだけ。理屈で言えばマッチ確実に決めればクイバタでも安定クリアできるけど、マッチ狙って確実にできるもんじゃない。狙ってほぼ確実にできるならモンストにもPSあるんだろうけどね、残念だけど謎反射やら不確実性の塊だよこのゲーム

    そもそもソシャゲ全般にいえるけど、iPhoneやAndroidみたいな糞端末でPS求めるようなゲームなんて作れない、パズドラみたいな単純なパズルならともかく
    ソシャゲは金あるやつらが強い。いくら時間積もうが一定以上は上手くならないし、超絶や爆絶や塔を安定クリアーできるようになるのも上手くなったってよりはそのクエストに慣れてきたって言い方が正しいと思う

  6. 匿名 2016/01/29(金) 02:07:15 返信

    モンストのガチャも大概だけど、一度引けば長く使えるところがまだマシ。
    白猫は石配りまくりだけど、キャラの寿命が短すぎて、石回収→ガチャの繰り返しが単調すぎて疲れる。

  7. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/29(金) 02:46:09 返信

    モンスト→ガチャは渋い。オーブ配布も渋い。しかし降臨・ガチャ限ともに初期キャラがいまだに使えたりする。

    白猫→ガチャは普通、配布は太っ腹レベル。しかしガチャキャラがほぼ限定なのにすぐに使えなくなる。

  8. 匿名 2016/01/29(金) 04:30:15 返信

    パズドラは課金しただけで強くなるのか
    モンストのほうがよっぽどそう思えるんだが

  9. 匿名 2016/01/29(金) 10:33:43 返信

    白猫は11連やれば星4が1つはでる?
    11連10回ほど(サブ含む)星4排出0の私が来ましたよ。

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