【モンスト】パズドラが堕ちた理由をモンストに例えて説明するwwwww

20141208_mj03

674: 名無し@モンストJAPAN
モンストって飽きるの早いよな
パズドラみたいにテクニックで何とかなる限界が低い



675: 名無し@モンストJAPAN
パズドラは本当つまらなくなったというか興味が無くなったな
インフレし過ぎてもうよくわからん
ログインすらだるくてしてないわ

676: 名無し@モンストJAPAN
モンクソもユーザーへの嫌がらせを続けてるな

677: 名無し@モンストJAPAN
よくパズドラとモンストどっちが飽きたとか比べる人いるけど
パズドラは約4年 モンストはまだ2年と3ヶ月やからな、ぶっちゃけモンストの4年目くらいの頃には人口や今の半分以下やろ

678: 名無し@モンストJAPAN

パズドラはさ
例えば、モンストでいえば亀クエみたいな大発生イベントを例にしても、
ステージ1~9までクソ雑魚ばっかだけど耐久だけあって時間とられるんだけど、最後の最後が超絶に強敵で、
それこそ戦闘力が100倍以上にハネ上がったりして瞬殺されるワケよ
それなりに揃ってても苦戦する
そんなんやる気無くなるだろ?

スタミナ50消費クラスになると、ステージ1で即死したりする
そのくせ、ランクだけは上がりやすくなってて、誰でも100くらい余裕でいく
当然初心者でもな

意味なくね?

そして超絶廃課金じゃないとその続きが出来ない状態なんだよw

誰がやるんだ?そんなクソゲ

680: 名無し@モンストJAPAN
>>678
下手すぎるな
モンストも下手そう

681: 名無し@モンストJAPAN
>>678
流石に頭悪そう

684: 名無し@モンストJAPAN

よく曲芸師がーっつーけど、もっとその前から狂ってたんだよ

大体、こっちの耐久はせいぜい1万程度しかないのに、相手に与えるダメージがコンボ次第で何十万とか出すわけだが、
神クラスになると、そんなん大して意味無くなる。
バリアやら初期ダメージが一部無効やらで仮に100万与えても実質その数分の一のダメージしかなかったりして、クソ過ぎて笑えてくるよ
ブラインドやスキル封印、更には行動停止や玉が消せなくなるとか、パズルというより、
ストレスと闘ってるだけのクソゲーなんだよな…

どうしてこうなった…というより、どうしてこんなん続けてんだ?ってレベルだよ

ユーザが続けるから、調子に乗ってクソゲー化を促進させてんだから、全員でやめちまえばいいんだよ

そしたら初めて反省するんだからさ




686: 名無し@モンストJAPAN
訳わからんからモンストで例えてくれ

688: 名無し@モンストJAPAN

>>686
全てのガチャ限の運があげれるがデッキに使うキャラ全部運極レベルマにした辺りからスタートライン

敵は毎回一撃で仕留められなければ発狂即死クラスの攻撃
ステージギミックはスキルロックを敵が先制で使ってきたりする

687: 名無し@モンストJAPAN

モンストでいえば、そうだな

例えば亀クエのラストで1ターン毎に2万以上ダメージ与えてきて、更に雑魚が白爆発持ってて狩り逃したら全滅する感じ

超絶では、とてもじゃないが運極枠なんざ使う余裕などなく、4匹全てがそのクエスト毎に適したわくわくの実がないとボスにすら辿りつけず、
しかも仮にボスまで届いても、7割くらいは配置的にクリア不可になってる感じだね
これでも例えとしては全然足りないけどな

1ミスで全滅するのは遠くないかも知れないが、モンストのミスとパズドラのミスってのは、概念が違う
モンストは腕次第だが、パズドラは更に運要素が負荷される
基本的には無理ゲーだよ

706: 名無し@モンストJAPAN
>>687
頭悪そう

689: 名無し@モンストJAPAN
毎回1撃?ん?

699: 名無し@モンストJAPAN
オワストは確実に反射の計算不利になるように仕組まれてる
しかも段々ひどくなってる

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1449385128/

snj2015.10.21.09
管理人コメント
パワーバランスの調整はモンストが圧倒的に上だと思う

コメント

  1. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 13:35:35 返信

    なるほど分からん
    モンストだって覇者の塔だってギミック対応キャラいないと厳しい
    パズドラも相手によってキャラ変えないと厳しい
    どちらもキャラ揃ってれば余裕がある

  2. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 13:39:10 返信

    モンストで言うと
    ガチャ限今の確率で3体揃わないと力発揮しないみたいな

    パズドラってほぼコンプガチャだし

  3. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 13:45:40 返信

    ホルスとか四神とかの時代のパズドラってクソ面白かったけどな
    今でも暇つぶしにやってるけどやっぱパズルは面白いよ

  4. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 13:46:24 返信

    止まらないインフレ
    列5とかアホ

  5. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 13:46:48 返信

    どんどん超獣神祭限定キャラが追加されていく感じ

  6. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 13:53:50 返信

    ガチャは良心的だが、
    スキルマ・レベルマ・タスカンがスタートライン。
    そこにそこそこ高めのプレイヤースキルと
    敵の謎攻撃をかわしながら、ダメージを調整して殴る。
    パズドラは敵の攻撃が分かりにくすぎるね。
    ターン数で攻撃が分かるところはモンストのいいところ。

  7. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 13:55:18 返信

    パズドラはパズルがうまくないとマズ何もできない
    モンストはその点初心者でもある程度進めるから良心的

  8. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 13:55:33 返信

    山本がクソ
    テルーマンの方が好き

  9. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 14:31:34 返信

    断言できる。モンストの方がクソ!!
    キャラの性能ありきで、個人の実力関係ない。位置ゲー。

  10. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 15:07:33 返信

    パズドラでいう獣神祭は1万円課金すれば大体揃う

    パズドラはガチャすると8割が星5以上の普通に使える当たりキャラで適正モンスターは揃えやすい

    モンストでいう星4の全く使えないゴミなんか4体に1体くらいしか出ない

    モンストだと1万円じゃ1体も当たらない事もザラだし、その点はビビったし萎えた

    お財布に優しいのは間違いなくパズドラ

    モンストのいい点はスタミナがなくてもマルチでいくらでも育成とかができる点

    パズドラはスタミナないと育成不可能 
    降臨だと最初のパズルを1回ミスっただけで速攻で負ける場合が多いから負けたらスタミナ回復するまで半日くらい育成も周回も何もできることがなくなるゲーム

    敵から受けるダメージ量などは一定なので攻略さえ見てミスらなければ大体勝てる
    逆に攻略みて勝てない場合すぐわかるからそもそも挑まない

    モンストは重なってたり怒らせちゃったりでダメージ量が上下したりするから攻略見ても運悪く負けることがあるから運要素が強いと思った

    フレンド機能はパズドラは使いたいフレンドが枯渇することがほぼあり得ない
    フレンド使用キャラを3体選べるからフレンド数×3のキャラが常時入り浸ってるのでよっぽどじゃない限りは最適正キャラを選べる
    親友の場合は常にいつ何時でも何度でも

    モンストは最適正じゃないと厳しい降臨とかが来てもフレンドがいなくて挑戦すらできなかったりする
    例え何個でも石割るから周回したいと思ってても出来ない

    モンストでいうタスカンはパズドラだと結構きつい
    特に無課金だとタスカンが5体いればいい方
    ちなみに1体作るのに無課金だと半年くらいかかる

    モンストだとタスカンは楽勝で速攻作れるからビビった

    パズドラでレベルマ作るのに1体辺りモンストでいうオクケンチーが35体必要
    無課金だと一日の全てのスタミナを綺麗に使い切ったとしてもオクケンチー10体くらいが限界
    これがパズドラの育成の渋さ

    ガチャ好きはモンスト以外のゲームをオススメするけどお金あるならモンストで渋すぎるガチャをやろう

  11. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 15:43:26 返信

    スタミナ99消費で先制33000とか来てその場でパズドラに見切りをつけたわ

  12. 2015/12/11(金) 15:52:54 返信

    いやバランス悪いよモンストも

  13. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 16:22:50 返信

    どっちもどっちで長所・短所があるからどんぐりの背比べレベル

  14. 匿名 2015/12/11(金) 16:29:21 返信

    言っとくかパズドラも一年前位はかなりの良バランスゲーだったわけよ、それが一年でこの有り様
    モンストも明日は我が身よ

  15. 匿名 2015/12/11(金) 16:35:35 返信

    パズドラがどうかはともかく語ってるやつが下手くそなのは分かった

  16. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 18:02:09 返信

    レベル制限のない塔が出てきて、22階に文句言ってるようなもんだな

    ガチャ限のラック上げしかやることがないけど、そのガチャ限も獣神化しなきゃいまいち使えない状態

  17. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 18:47:58 返信

    モンストに例えると
    ひよこ床、対策できるようにしてこださい→ひよこ床を対応出来るキャラ出します→ありがとうございます→次は、踏めばSS遅延攻撃力半減の床作りました→アンインストール
    めちゃくちゃ強いキャラ作りました→ありがとうございます→次からの降臨からは、そのキャラ殺しにかかります→アンインストール
    獣神化します→ありがとうございます→獣神化するとわくわくの実がすべて4級になります→アンインストール

  18. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/11(金) 19:04:15 返信

    たとえば「ガチャ限のラック上げ」というがその手段は何なんだ
    ドロップアイテムを合成するのか
    何らかの周回をこなせばいいのか
    単純にレアキャラの排出率がいいのか

    喩えというのは「全く知らない人」に伝える前提でやってくれよ

  19. 匿名 2015/12/11(金) 20:11:01 返信

    小難しい説明せんでも敵も味方もインフレし過ぎて即死攻撃の応酬って言えば分かるだろ

  20. 名無し@モンストJAPAN 2015/12/17(木) 03:50:44 返信

    ガチャ限のラック上げって例えられてるけど、パズドラはSSの必要ターン数を育成で短縮できるんだよ。

    ガチャ限と同じSSを持ったモンスターを合成すると低確率でSSターンが短縮される。
    SSターンを短縮するためのモンスターは、イベクエのボスだったり、イベクエの道中で稀に出現するモンスターだったり様々。有用なガチャ限、強いSSほど苦行になる傾向がある。

    出現率はボスドロップは一周確定一体、目当てのモンスターが道中出現パターンだと何週もしてやっと一体泥とか。
    やっと集めて合成したら結局SSターン短縮されなかったとかザラ。

    パーティを適正ガチャ限でそろえて、全キャラSSターンを限界まで短縮してやっとパーティ完成。
    それがパズドラ。

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