【モンスト】弱点露出SSの強さがわからないんだが・・・

テキーラ(通常進化)

550: 名無し@モンストJAPAN
弱点露出SSの強さがわからないのだがなんで結構評価してる人いるの?
例えばイザナミで弱点露出からの天草やナポレオンでで300万近く出ましたって言う人がいるけど、天草やナポをもう一体積んだほうがダメージでる思って仕方ない。
そもそもSS一つ使えばステージ突破ほぼ確実なんだから、同じステージで二つ使ってるのが効率悪く見えるのだけど



552: 名無し@モンストJAPAN
>>550
その通りだよ
テキとかいらね

557: 名無し@モンストJAPAN
>>552
ワヌウェイより反射レイザァ…の方がゾンビ楽そうだしね

554: 名無し@モンストJAPAN
>>550
弱いとこ晒け出せると思うと興奮するじゃん?

589: 名無し@モンストJAPAN

>>550
乱打系でも安定して弱点に当てれるのも強みだよ
イザナミはあれだけどクシナダみたいなHP多いボスだとSS1回じゃ沈まないのは弱点露出で良い感じ
大号令とかで動かした時にも思わぬ大ダメージを与えてくれたり
強いボスほど弱点露出の恩恵があると思う

知人はマーリンの弱点露出からルシの大号令1回でハクアボス3が沈んだって言ってた

591: 名無し@モンストJAPAN
>>589
知人嘘ついてんじゃない?

593: 名無し@モンストJAPAN
>>589
ハクアにボス3なんて無いんですが

619: 名無し@モンストJAPAN
>>593
ボス2だったなすまん
中ボスはボスじゃなかった

621: 名無し@モンストJAPAN
>>619
それたぶん弱点露出から大号令より大号令二発のがダメージ出るし小回りきくと思うんだ

627: 名無し@モンストJAPAN
>>621
弱点露出だけで考えたらそうだろうけど
イザナミ戦でのテキーラの役割って道中で固定砲台出来るのも大きいんじゃね
総合的な目で見ないとなかなか難しいと思う

629: 名無し@モンストJAPAN
>>621
どうなんだろね
弱点3つ露出状態1発と弱点1つ露出状態2発の期待値わからないしなんとも言えないけど
例えば弱点露出から号令3発なら1巡する間の期待値は号令4発より期待値高くなるんじゃない?

633: 名無し@モンストJAPAN
>>629
弱点露出から号令3発打たないと倒せないようなやつがいるかな・・・

556: 名無し@モンストJAPAN
弱点露出SSはターンも損するし良いところ無いよ
エンハ系SSのがまだ使える

561: 名無し@モンストJAPAN
弱点露出はコンボすればどんな配置でも安定して高ダメ叩き出せるのが強みだろう
テキに関しては露出してから友情当てててもいいし壁近くなら殴ってもいい

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1438781982/

コメント

  1. 匿名 2015/08/06(木) 23:06:17 返信

    そもそも、ルシとか天草がいないからテキとか使ってんじゃないの?

  2. 匿名 2015/08/07(金) 00:10:08 返信

    野良マルチのテキの地雷率は異常

  3. とりあえず 2015/08/07(金) 00:29:24 返信

    ボス1.2の序盤で弱点晒して後は友情で削っていくんじゃない?ss一発でボスが沈むってのは言い過ぎな気がするし

  4. 匿名 2015/08/07(金) 00:39:38 返信

    ルシゲーしてる人はわからんだろうな

  5. 匿名 2015/08/07(金) 00:47:18 返信

    テキのSS撃った後のテキ、神ウンディーネの友情は凄いよ。二人のワンウェイ2発当てるだけで半分以上削れる

  6. 匿名 2015/08/07(金) 04:41:30 返信

    イザナミ戦に関して言えば弱点を必ずマッチポイントに出せるっていうのが強みだと思う
    配置うまく行けばボス1ステージ目でテキーラのSS発動しつつマッチショットでワンパン狙える

  7. 匿名 2015/08/07(金) 13:29:16 返信

    弱点露出はいらんよね

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