【モンスト】超産廃が一撃必殺のロマン砲へ!「絶対手のひら返しくる」就職先一覧もキタ━━(゚∀゚)━━!!

エクリプス

304: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:25:01.59 ID:vBOI5yHW0.net
エクリプスが強いのはSS使用時のみって条件があるからな
西郷やチヨが使われるのはSSはもちろん、通常においても6~7万の攻撃力あってこそだから
エクリプス


330: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:31:17.82 +wJtXoy40.net
>>304
そうだよな。属性キラー+壁ドンSSはパワー型でこそ輝く。
あとは友情だけなんだよな。
スピードアップ+爆発とかならリアルに最強説うまれそうだが。

306: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:25:25.19 ID:5zLpuGnBd.net
なんでエクリプスオワー型のくせに壁ドンなんだろう
もちろんDW限定だし倍率は普通のより高いんだよな?

311: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:27:35.85 ID:vBOI5yHW0.net
>>306
いや壁ドンこそオワー型の花型SSだろ
バランス連中の微妙な基礎値に微妙な倍率で300万届かずの所
パワー型なら500万だしたりするわけで

312: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:27:42.57 +e2MrR6zM.net
エクリプスは自分で加速持ってるから爆発系入れれば壁ドンもそれなりに使えそう

314: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:28:08.65 ID:ry+Ubsai0.net
エクリプス下げてる奴らは覚えとけよ
これは掌返し来るから

316: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:28:57.96 ID:nHwD5X470.net
エクリプスはクリティカルだからな、夢はあるわ
ただ、ナギ零はアラジンの方が良さそう

317: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:28:58.61 ID:YjGUTpjl0.net
全くつかってなかったエクリプスに実を食わせないといけないのか

320: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:29:19.52 ID:5zLpuGnBd.net
エクリプスは絶対前評判より評価下がるタイプ
SSだけが残念すぎる そもそもダメウォが貼られる面が固定ってなかなかないでしょ?大体ランダムで貼られるから使いにくい

ほんとそれ

それな

実際そうだったw  打ちたい時打てないのがなー

322: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:30:01.52 ID:aD56kGWM0.net
エクリプスはどこで使えるのか?
それが問題なんだよ
モンストは所詮適正ゲーだから使えるクエストがなければ産廃よ
昔卑弥呼がゴミと言われてたぐらいだしスペックだけが高くても無意味

343: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:34:21.87 ID:KdjSgrc8a.net
>>322
とりあえず34階と26階で使うつもり
実力を図るにはいいだろう
イザナギ零もあるがSSは死んでるな。

323: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:30:03.22 ID:ZWNkRTXpa.net
ロビン進化の友情だから砲台にもなるよな、エクリプス。

325: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:30:33.06 ID:Vxeow0j3a.net
エクリプスは毒我慢と友撃で24階に砲台として就職してもらおうかしら

328: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:31:11.73 ID:BR83dEsWd.net
さすがにおわー型全摘ロックオンは…

335: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:32:08.16 ID:YjGUTpjl0.net
加速持ってるってだけで使えるだろ
エクリプスは間違いなく使える

336: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:32:23.18 ID:NVGmA4ZG0.net
ゴミキャラを擁護するときの常套句 夢がある らw

338: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:32:42.10 +e2MrR6zM.net
ヒールウォールでも判定出るバグ起きねーかなー

347: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:35:17.17 ID:vBOI5yHW0.net
>>338
あ~それで思ったが
DWドンSSって壁ドンのような使い方はたぶんできん
DWは完全に離れないと再接触判定おきないから
普段はこれを利用してDW被害防いだりするんだが今回ばっかりは
あまりに狭い場所でドンドンやっても接触判定は1回で終わるんだ

353: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:36:40.90 +wJtXoy40.net
>>347
その理屈だと大黒天ワンパン不可能にならないか?
そのへんのディティールはよく分からないんだが。

366: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:38:57.91 ID:vBOI5yHW0.net
>>353
大黒天?

370: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:40:31.57 +wJtXoy40.net
>>366
お面に張飛SSすると、お面と体力共有してる大黒天にもダメージが入るってやつ。
攻略サイトとかに詳しく載ってると思う。



377: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:43:02.83 ID:13tcIu6v0.net
>>370
ダメウォとかヒーリングウォであってカンカンとは別物やと思うで
カンカンの判定が消えることはないでしょ

380: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:43:20.20 ID:vBOI5yHW0.net
>>370
壁ドンは違うや壁マッチとは違う
DWは壁面から僅かにういてて、多少の幅もってるから
一回さわってその幅のなかでゴソゴソする分には再接触判定発生しないので
それを利用してL字に張られたときの緊急回避に利用したりする
ただエクリプスSSの接触判定はこれに準じる形になるとおもう

387: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:44:29.10 +wJtXoy40.net
>>380
成程。分かりやすい説明サンクス

344: モンストJAPAN 2016/09/27(火) 00:34:27.70 ID:TMkmhP7m0.net
エクリプヌは今更行くやついないだろうけど毘沙門天にもいけそう

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1474896891/

モンストを起動

こちらの記事も要チェック!

管理人コメント

強い(確信)

[yrpp_post]

コメント

  1. 匿名 2016/09/27(火) 18:55:49 返信

    >>320 ほんとそれ

  2. 匿名 2016/09/27(火) 19:01:09 返信

    >>320 それな

  3. 匿名 2016/09/27(火) 19:42:49 返信

    毘沙門天行くでぇ(白目)

  4. 匿名 2016/09/28(水) 19:11:27 返信

    >>320 実際そうだったw
     打ちたい時打てないのがなー

トップへ戻る