【モンスト】とにかく攻めるのみwww獣神化アラジンを“ぶっ壊れ”にする方法判明きたああああああ!

獣神化 アラジン


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4: 名無し@モンストJAPAN
オワジンがアラジンになるための実2つは何か?
遊撃は確定として、もう一個は即必殺?

22

5: 名無し@モンストJAPAN
>>4
遊撃怪我減りでいいんじゃね?対闇での披ダメ抑える

6: 名無し@モンストJAPAN
>>4
聖騎士だし同族系のなんかでいいんじゃね

7: 名無し@モンストJAPAN
>>4
怪我減りやろ
聖騎士ブーストなら一緒にいる奴らがステ上昇系はつけてるだろうし

10: 名無し@モンストJAPAN
>>4
失神とかでもいいんじゃない?

13: 名無し@モンストJAPAN
>>4
反撃型ダメ受ける前提だし闇耐性あるし長所を伸ばすのケガ減り一択だろう

17: 名無し@モンストJAPAN
怪我減りなんざより遊撃と将命だな

26: 名無し@モンストJAPAN
耐性持ちに怪我減りつけるバカまだいるんだな

33: 名無し@モンストJAPAN
>>26
確か耐性持ちだと1割くらいしかケガ減りの恩恵ないんだっけか
その分加命でHP上げたり将命とかで火力に貢献したほうがいいってのが昔から耐性持ちで言われてたことだな

40: 名無し@モンストJAPAN
>>26
合計約38%ダメカットになるんだが。
大丈夫か?あたま

52: 名無し@モンストJAPAN
>>40
頭悪すぎワロタww
しっかり計算できるようになろうな小学生君^^;

67: 名無し@モンストJAPAN
>>52
すまん。公式発表なんだが無印特級でな

27: 名無し@モンストJAPAN
アラジンケガ減り遊撃3ティアラで楽しいPTになりそうね

31: 名無し@モンストJAPAN
耐性に怪我ヘリって微妙じゃない?

37: 名無し@モンストJAPAN
>>31
そのぶん光を積むんだよ
倍率かからない他属性を入れたり、光で固めて即死に怯えるより地味に火力アップの効果を出せる
……と、いうのをいま思いついた



34: 名無し@モンストJAPAN
闇に光モンス持ってくのと三色モンス持ってくのじゃ被ダメほぼ一緒だからね 怪我へりは微妙じゃね

35: 名無し@モンストJAPAN
耐性に怪我減りは基本的に倍率の関係でほぼ無意味だけど被ダメの有利がない光闇だと多少事情変わってくるけどな
まあそうなると3属性の強キャラでよくねって問題がつきまとうが

36: 名無し@モンストJAPAN
遊撃つけるなら攻めるべきだろ
なんで守りに入るんだよ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1463859110/

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snj2015.10.21.09
管理人コメント
耐性もってるからケガ減りいらん
攻めよう!!!
って思っちゃう派です

コメント

  1. 名無し@モンストJAPAN 2016/05/23(月) 18:15:04 返信

    耐性と怪我減りの相性が良くはないってことはみんな理解できるのに
    属性効果アップと耐性の相性がいいと頑なに信じてる人が多いのはなぜ?

  2. 名無し@モンストJAPAN 2016/05/23(月) 19:27:29 返信

    属性効果アップと耐性の相性は悪くないぞ?
    非ダメの掛け算だからな?
    属性耐性が22.5%軽減(非ダメが77.5%=0.775になる)するとして(誤差は許せ)
    怪我減り特急で20%軽減(非ダメが80%=0.8になる)。
    その場合非ダメは0.775×0.8=0.62(38%軽減)
    誤差は38%-22.5%=15.5%。
    耐性ないやつで単純に怪我減り特急で20%軽減だから、4.5%損してることになるな?

    かたや属性効果アップの場合は、仮に属性効果1.2倍とすると
    属性耐性0.775×1.2=0.96
    で、1.2-0.225=0.975
    誤差の範囲だが0.015だけ耐性の効果がプラスされる。

    難しい話ですまんかったな。
    言いたいのは重ねがけは損するけど、属性アップに対抗した場合はほんのちょっと得するぞってことだ。

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