【モンスト】「間違いなく優良誤認」「詐欺と言われても仕方ない。」ある¨友情コンボ¨の仕様について批判殺到!

神威(進化)


707: 名無し@モンストJAPAN

神威の落雷が2倍になってないのは仕様だってさ
30

詐欺やんけ

709: 名無し@モンストJAPAN
>>707
これぞまさしく優良誤認
2回発動してもそこまで強くないのがまた悲しいが

710: 名無し@モンストJAPAN
>>707
カムイってなんか問題あったの?

711: 名無し@モンストJAPAN

>>710
友情コンボが2回発動するって言ってるのに実際のHIT数が2倍になってないんや
1回目の友情が出終わらないうちにもう1回当たると1回目の友情が途中でキャンセルされて2回目の友情が発動しちゃうからこうなってる

1回で6発出る落雷が2回って言ったら計12発出るって思うやん?ところがそうじゃないんや

712: 名無し@モンストJAPAN
>>711
マジか
酷いな

731: 名無し@モンストJAPAN
>>707
はい優良誤認

713: 名無し@モンストJAPAN
これは詐欺と言われて当然

714: 名無し@モンストJAPAN
詫びあるんすかね

715: 名無し@モンストJAPAN
>>714
仕様と言ってしまった手前どうなんやろなぁ

716: 名無し@モンストJAPAN

717: 名無し@モンストJAPAN
友情コンボ2回発動!(2倍になるとは言ってない

718: 名無し@モンストJAPAN
神威狙いで引いたし詐欺やんけ
金返せや

720: 名無し@モンストJAPAN
当てた味方の友情の威力が2倍になると思うとったわ

721: 名無し@モンストJAPAN
>>720
さいつよ待ったなしやな
そんなん出るまで回すンゴ




722: 名無し@モンストJAPAN
>>720
ほんこれ

725: 名無し@モンストJAPAN
仕様ってことはサイレント修正の可能性

726: 名無し@モンストJAPAN
友情コンボ×2ってそれ落雷12とかじゃダメだったの

733: 名無し@モンストJAPAN
じゃああれか最初の落雷が全部出終わってからもう一回カムイに当たるように弾かないといかんのか
無茶言うで

738: 名無し@モンストJAPAN
カムイの友情×2をカムイ弾いて当たったキャラの友情が2回だと思ってたわ
落雷とかいう死んだキャラに飛んでくような友情についてても微妙やろこれ…

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1452230827/

snj2015.10.21.09
管理人コメント
使ってみた動画の時に中の人がこういうのはきちんと説明した方がいいと思うんだけどな・・

コメント

  1. 匿名 2016/01/10(日) 03:43:16 返信

    お問い合わせいただいた「神機霊装 神威」の友情コンボを2回発動できるアビリティに関しまして、現状の仕組みに起きましては、1回目が途中でキャンセルされ2回目が発動されてしまう場合もある仕様となっております。

    ご報告いただいた状況は仕様通りの動作となっており、現状において不具合ではございません。

    しかしながら、公式より配信いたしております動画をご覧いただいた限りでは、友情コンボが2回発動すれば確実に12回の落雷が発生すると思われるような内容となっており、現在の仕様について憤りを感じられるのも当然であるかと存じます。

    そのため、1回目の友情コンボが発動されている途中で再度接触し、2回目の友情コンボを発動された際に、キャンセルが行われずに確実に12発の落雷が発生するように改修を行うよう検討をいたしております。

    モンスターストライクをご利用いただいているお客様にご満足いただけるよう、改善に努めてまいりますので、お時間をいただく可能性もございますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

  2. 匿名 2016/01/10(日) 03:51:32 返信

    お問い合わせが多かったのか今は修正検討の文章に変わってる。
    まぁ当たり前だけど。

  3. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/10(日) 05:11:48 返信

    どうでもいいけど、そのメール打った社員アホだな。
    「いたしております」とか二重敬語だし、文脈もダラダラしていて読みにくいわ。

  4. 匿名 2016/01/10(日) 07:41:00 返信

    てゆうか二回あたらなあかんじてんで詐欺じゃない

  5. 匿名 2016/01/10(日) 07:49:23 返信

    検討って便利な言葉だよね。
    検討したけど修正はしないって言えるからね。

  6. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/10(日) 10:56:36 返信

    >2回目の友情コンボを発動された際に、キャンセルが行われずに確実に12発の落雷が発生するように改修を行うよう検討をいたしております。

    そもそも何故キャンセルする設定にしたのか?意味が分からない。
    初めから、キャンセルされず全弾発動する設定にしておくべきでしょう。
    意図的にやっている気がします。

  7. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/10(日) 12:58:35 返信

    >1回目の友情コンボが発動されている途中で再度接触し、2回目の友情コンボを発動された際に、キャンセルが行われずに確実に12発の落雷が発生するように改修を行うよう検討をいたしております。

    当然でしょう。
    そもそもこの現象は、プログラムを組む時点、テストプレイしている時点で認識されていたはず。
    そうでありながら、何故あえて、キャンセルする仕様を採用したのか、全く意味が分からない。

    一般の感覚から考えても、初めから、キャンセルされず全弾発動する設定にしておくべきでしょう。
    意図的としか思えませんね。

  8. 匿名 2016/01/10(日) 14:24:54 返信

    そもそもキャンセルなくても大した威力ないのに…

  9. 匿名 2016/01/11(月) 11:00:21 返信

    ホントあの無能ドブスどもロクな仕事しないからな…冗談抜きに降ろして欲しいわ。

  10. 名無し@モンストJAPAN 2016/01/13(水) 09:18:45 返信

    彼女たちは、動画で見る限りでは一見自由にやっているように見えますが、基本的に会社側の指示があり、それにそうようにキャラを動かしています。
    他キャラの友情も出してダメージ数を水増しするように、他のキャラとの位置関係やボスの弱点などなど、出来るだけダメージを稼げるよう、一定の好条件下を満たした場面を用意して、一定の条件を満たすよう弾いています。
    ようするに、新キャラが欲しいと思わせるためのプロモーションビデオですから、より良く見せて、不利な点は見せないように、しっかりと考えられて作られています。
    したがって、新キャラの紹介者が誰に代わったところで、何も変わることはありませんよ。

  11. 匿名 2016/02/01(月) 09:46:45 返信

    あんなグロレベルの使えねー頭お花畑のクソマ◯コどもにそんな仕事出来る訳もなし。

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