モンストのゲーム性と相性が最悪!付いたらハズレの死にアビがコチラwwwww

底力はモンストと相性が悪い!?

一定のHPまで減ることで効果が発揮されるアビリティ「底力」ですが、モンストのゲーム性と相性が悪い!?今回の獣神化関羽にも実装され話題となっています!

底力はハズレアビリティ!?

34: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:42:55.64 /PXdo7zZa.net
HPの調節しにくい&回避不能攻撃が多いから底力みたいなアビって死にアビになりがちだな…

74: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:49:06.47 ID:mnFjBUyNM.net
底力の発動条件が緩和されれば何体救われる事か

93: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:50:52.95 ID:0EJzWeQ2a.net
関羽が活躍するにはモーセを超える攻撃力を手に入れるしかないが攻撃力が関羽>モーセになるにはゲージ込みで23500以上
攻撃力の面ではモーセ超えるかもな
呂布みたいな使い方になるんかな?
96: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:51:28.13 ID:t6znGArwa.net
>>93
それってモーセの超adwも計算に入ってる?

120: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:53:59.77 ID:0EJzWeQ2a.net
>>96
属性倍率は入れてないが超ADWは入ってると思う
モーセ26502*1.5*1.33
関羽???*1.5*1.5
関羽は底力+カウンターキラーのフルアタ想定な

101: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:51:54.05 ID:LUmpVHqda.net
>>93
モーセの超adwを考慮する必要がある

124: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:55:39.65 ID:zSRr1umW0.net
カウンターキラーとかいう接待前提のアビやめろよ
あと底力なんかどっから持ってきた

125: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:55:40.18 ID:e/CLf6iwa.net
禁忌とかの高難度ってずっとHP半分以下とかザラだからわりと底力当たりアビだと思うけどな
12のトーテムマスタークソ強いし

132: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:56:42.67 ID:A4UhwI4j0.net
モンタナさんの獣神化はまだまだ先臭いな…
最新の獣神化が単アビカウンターキラー底力で済まされちまうんだからな

本当に何年待てば良いんだって感じ で、仮に獣神化しても今回の関羽みたく他キャラの完全下位互換になってて実装前から要らん子認定される可能性まであるって考えるとひたすら嫌になる 何の為に獣神化なんてさせてるのか分からなくなる

137: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:58:02.87 ID:Q4/Mab2Ra.net
せめて底力Mくらいにしてやれよこのゴミっぷりなら
それでも使わねえが

147: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:59:10.03 ID:AVmlSkdk0.net
まず底力とか言うゴミアビリティは付いてるだけでマイナス評価になるからな
ついてないよりマシなはずなのに

148: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 16:59:51.10 ID:TTE1vCpPa.net
なんでロボットキラー無いの?
底力の代わりにロボットキラーMでも付けて阿修羅廻特攻にした方がまだ月1で使えたわ
あれじゃモーセの超絶劣化版じゃん

169: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 17:03:50.80 ID:t6znGArwa.net
>>148
お前アホ?

161: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 17:02:42.88 ID:WPZ+ABCxp.net
ロボキラーMで玉楼阿修羅廻ではモーセより強い!ならまだ価値あったのにな

162: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 17:02:43.45 /XE5NE+50.net
ヴィーラで底力ほしいけどな

164: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 17:03:04.40 ID:HooSTvLL0.net
底力がついた水版ゴンだぞ

170: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 17:03:58.00 ID:034eR4sG0.net
カウンターキラー/底力EL
ADW
ダメウォジュッジュしながらSS打つとボスワンパン
これならまだ面白かった

177: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 17:06:01.50 ID:mnFjBUyNM.net
底力とSSアクセルはモンストのゲーム性に合ってなさすぎる
HP1/2のラインを引き上げるとか倍率上げるとか何かテコ入れ欲しいわ

209: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 17:11:28.61 ID:luEx+tZs0.net
>>177
被ダメージ1%につき攻撃1%アップで常時発動くらいじゃないとな

993: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 21:55:36.86 ID:KsB7Ap030.net
>>177
禁忌19で超強だぞ

180: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 17:06:19.70 ID:CCCXMYMMM.net
底力ってほとんど発動しないんだもんステージ移行時hp回復と相性悪いし
底力発動してるタイミングってハート拾いに行かないと死ぬって場面多くてダメージも取りにくいし

なんで底力が使いにくいか完結にまとめてくれてるな

ほんこれ

192: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 17:07:13.61 ID:NziM8Dsya.net
カルナでジャイアンの底力けっこう発動するけどな

217: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 17:13:31.52 ID:QXs4VQwy0.net
ヴィーラみたいなクエストなら底力は有用だけどあんなクエスト連発されたらたまらんしな

308: モンストJAPAN 2018/11/29(木) 17:33:26.33 ID:hZDtglr40.net
底力とかいう死にアビつけられてもな

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1543476976/

管理人コメント

形勢を逆転できるような性能ならまだ(‘_’)

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コメント

  1. 匿名 2018/11/30(金) 21:37:30 返信

    確かに普通遊んでると底力付いてる事すら気付かない事が多いですね。
    たまに「あ、このキャラ底力付いてたんだ」てビックリするくらい発動しないですね。笑
    しかも発動する時は殆ど突破出来ない手遅れな状態ですね。

  2. 匿名 2018/11/30(金) 22:02:36 返信

    底力1.5倍って低すぎ

  3. 匿名 2018/11/30(金) 22:18:12 返信

    自陣1体だと4ターンに1回しか恩恵受けられないうえに、底力の発動がほぼ受動的にしかできないのが致命的すぎる
    そもそもいちいち被ダメ高いのなんとかならんのか
    高難易度で耐久重視が来るのずっと待ってるんだけど

  4. 匿名 2018/11/30(金) 22:25:44 返信

    >>180
    なんで底力が使いにくいか完結にまとめてくれてるな

  5. 匿名 2018/11/30(金) 22:55:39 返信

    途中でハート取って50%超えると効果が切れるところもダメだな

  6. 匿名 2018/11/30(金) 22:58:02 返信

    >>180 ほんこれ

  7. 匿名 2018/12/01(土) 01:05:26 返信

    >>132
    本当に何年待てば良いんだって感じ

    で、仮に獣神化しても今回の関羽みたく他キャラの完全下位互換になってて実装前から要らん子認定される可能性まであるって考えるとひたすら嫌になる

    何の為に獣神化なんてさせてるのか分からなくなる

  8. 匿名 2018/12/01(土) 14:55:20 返信

    モンタナあんまり使われてないもんね…

  9. 匿名 2018/12/03(月) 11:47:57 返信

    「闇時で使ってくれ」って意気揚々とモンタナでフレ枠固定してて嫌々承認したら「ノマクエ周回したいから一人以外切るわ」って向こうから切られた事はあるw
    SNSのアイコン剥ぎコラだったしモンスト繋がりで知った人の中で一番のクズw

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